ライフネット生命保険 全従業員を対象に月額2万円のベースアップを決定

この記事は約3分で読めます。
 ライフネット生命保険株式会社(URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、2023年4月の給与改定おいて、従業員約200名を対象にベースアップを実施することをお知らせします。
  • 概要
・対象者:契約社員・アルバイトを含む全従業員 約200名(2023年3月31日時点の在籍者)
・実施内容:対象者1名当たり月額2万円のベースアップ*1
・実施時期:2023年4月給与より

*1 短時間勤務者等については所定労働時間に応じて按分する。

 当社は、ライフネットの生命保険マニフェストの価値観を共有する多様な従業員が、健康で明るく楽しく働き、挑戦と成長を続けることが、競争力の源泉であると考えています。そのため、優秀な人材を確保し、その貢献に報いるべく、継続的に働き方や給与制度の改善を行ってまいりました。
 その一環として、2022年度には、基本給に含まれるみなし時間外手当の変更により、対象者の労働時間単価を約14%引き上げたほか、役職手当を新設するなどの給与制度改定を行っています。
 また、2023年4月には企業型確定拠出年金の導入を予定しており、従業員の資産形成を奨励すること、および物価上昇の中でも実質賃金を維持向上することを目的に、このたびのベースアップを実施します。
 当社はこれからも、多様な従業員が健康で明るく楽しく働くことができる環境の整備、および挑戦と成長を続ける機会の提供に努めてまいります。

ライフネット生命について   URL: https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。

タイトルとURLをコピーしました