ブラザー、「Clarivate Top 100 グローバル・イノベーター 2023」アワードを受賞

この記事は約2分で読めます。
ブラザー工業株式会社(社長:佐々木一郎)は、世界的な情報サービス企業である英国クラリベイト社による「Clarivate Top 100 グローバル・イノベーター 2023」において、世界のイノベーション・エコシステムの頂点に立つ組織の100社として選出された。今回で6回目の受賞となる。

Clarivate Top 100 グローバル・イノベーター 2023は、クラリベイト社が保有する特許データに基づき、「世界の革新的企業/機関トップ100社」が年に1度選出される。選考では、特許登録された「数量」の他、「影響力」「成功率」「グローバル性」「技術分野の広さ」の5つ要素がスコア算出の対象となり、中でもブラザーは「成功率」において特に高いスコアを得られたことが今回の受賞につながった。

ブラザーでは、多様な独自技術を生かし、お客様の求める製品やサービスを創出することが真の技術力であると考えられおり、お客様に選んでいただける製品を提供するために、お客様と常に向き合い、価値の創造に取り組んでいる。また、同社の中期戦略「CS B2024」に掲げる「マテリアリティ解決につながる新規事業の創出」では、働く人々の生産性と創造性を支え、地球の未来に貢献するための事業機会を広く探索することを目指しており、既存事業に加え、新規事業領域においても、製品やサービスを通した優れた価値の提供に努めているようだ。 

今後もブラザーは、事業の持続的成長のために、価値の高い知的財産の蓄積に努めるとともに、経営戦略や事業戦略と一体になった知的財産に関する戦略を遂行し、イノベーションを通じて、社会の発展と地球の未来に貢献していくという。

タイトルとURLをコピーしました