【千葉を応援するC-VALUEクラウドファンディング】2023年2月の新プロジェクトが登場!

この記事は約6分で読めます。
地域商社「ちばぎん商店株式会社(代表取締役社長:小野 雅康)」が運営する購入型クラウ
ドファンディングサイト「C-VALUEクラウドファンディング」に、2023年2月の新たなプロジェクトが登場します。
■■■2月公開予定のプロジェクトのご紹介■■■
※プロジェクトスタート日は予告なく変更になる場合がございます。

1.銚子市発 | 海鮮(液体凍結)

「美味しいもんを、美味しいまんま届けたい!」銚子漁港目の前の加工場で、獲れたての鮮魚をその日のうちに加工。液体凍結という特別な技術で、旨味と鮮度をギュッと凝縮しています。お刺身でも食べられる、まるで漁港に来たかのような新鮮な味を、ご自宅でお召し上がりください!今回は「金目鯛」「生シラス」「ボタンエビ」「ヒラメ」「マグロ」をご用意しました。
【起案者】シバショウ

2.市川市発 | スーパーフード

砂漠が多い地域で、太陽の光をたくさん浴びて育ったスーパーフード「デーツ」。 そんなデーツを、忙しいママとコロナで笑顔が減った子供たちに食べて笑顔になって欲しい!食べてもらうことで、障がい者の雇用もできるSDGsにも準じたプロジェクトです。
【起案者】守破離農園

3.南房総市発 | 伊勢海老料理

「南房総特産の伊勢海老」食べてみたいけど調理するのはハードルが高い・・・そんな声に応えるべく、濃厚な伊勢海老の旨味を手軽にお楽しみいただけるように「伊勢海老カレー」「伊勢海老テルミドール」を開発しました。南房総の魅力を発信し続けたい道の駅の挑戦をぜひ応援よろしくお願いします。
【起案者】道の駅和田浦WA・O!

4.千葉市発 | 体験

注文住宅のトミオがプロデュースする「私らしい暮らしかた体験」の発信拠点、トミオヴィレッジ高品。ここでは『自分らしく』楽しめる体験がいっぱい!DIYで手作りテーブルに挑戦したあとは家族全員でランチを楽しむ。そんな自然な様子をプロカメラマンが撮影します!家族全員でトミオヴィレッジを味わい尽くす今回だけの特別プランをお楽しみください。
【起案者】トミオ

5.千葉市発 | ドレッシング

「このサラダの味を家でも楽しみたい!」そんなお客さまの声から生まれた、野菜の旨味たっぷりの今日和オリジナルドレッシング。地産地消・地域貢献をテーマに、今回は千葉で獲れる野菜にこだわって作り上げました。農家の方々が一生懸命に生産した野菜を100%美味しく食べていただくために、これからもフードロス削減に挑戦していきます。
【起案者】レストラン今日和

6.千葉市発 | ストリートピアノ

モノレール千葉駅がJRと通路でつながって6年、より便利になった一方で、地上階をつなぐ階段は人通りが少なくなり、2階の広場は閑散としてしまいました。こんなに広い場所があるのに、もったいない…。そこで、千葉県初の「駅グランドピアノ」を設置することにしました。音楽の力で千葉駅・千葉のまちを盛り上げたい!「人と音楽で賑わう千葉」を一緒に作りませんか?
【起案者】千葉都市モノレール

7.袖ケ浦市発 | 野菜スープ

人が人を想うやさしさからうまれた栄養満点の野菜スープ。 グリルした新鮮野菜と丸鶏を2日間弱火で煮込んだスープは、心も身体も大満足する美味しさ! 袖ケ浦の人気カフェ「のうえんカフェ」からあなたの健康をサポートするスープをお届けします。
【起案者】のうえんプランニング

8.袖ケ浦市発 | スイーツ

「袖ケ浦で酪農を続けるために」と長年研究を重ねて編み出した秘蔵のレシピは、牧場ならではのフレッシュな生乳が特長! 素材にこだわり、新鮮な生乳、厳選したクリームチーズ、袖ケ浦産の米粉、採れたて卵、さらにいちごをふんだんに使い、贅沢で深い味わいのチーズケーキが完成しました。
【起案者】牧場のハーモニー

9.袖ケ浦市発 | ラーメン

牛乳ベースに味噌がアクセントのスープがクセになる美味しさ!袖ケ浦が誇る人気のご当地グルメ!
【起案者】ホワイトガウラーメン

10.多古町発 | おかず

甘味が強く冷めても美味しい多古の名物「多古米」。このお米にぴったりのおかずを決める「多古米おかず選手権」が今年も開催されました。応募件数179件の中から受賞に輝いた作品をC-VALUEで商品化いたします。
【起案者】多古町

<C-VALUE(シーバリュー)とは>
「千葉にもっとVALUE を。」をテーマに、千葉発の「地方創生の起爆剤となる商品・サービス」を発掘・創出するプロジェクト。
サポーターは、「C-VALUE サイト内での購入」という形で起案者を応援し、そのリターンとして商品やサービスを受け取ることができます。そして起案者は、その応援してもらった資金をもとに千葉発の新商品・新サービス・新プロジェクトの実現へ向け取り組んでいきます。2021 年12 月からはEC としての機能も追加となり、クラウドファンディングで見つけたお気に入りの商品・サービスを継続して購入することが可能になります。
これからも千葉の魅力が詰まった新規プロジェクトが続々と追加となる予定です。

C-VALUEクラウドファンディング: https://www.c-value.jp/
新規プロジェクト一覧:https://c-value.cbmnet.co.jp/
C-VALUEショッピング https://shop.c-value.jp/
ちばぎん商店株式会社: https://cbmnet.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/cvaluejp/
facebook:https://www.facebook.com/cvaluejp/
Twitter:https://twitter.com/cvaluejp/

<参考:会社概要>
商号:ちばぎん商店株式会社
設立:2021 年5 月10 日
資本金:1 億円(別途、資本準備金1 億円)
株主構成:株式会社千葉銀行 100%
代表取締役社長:小野 雅康
事業内容:
(1)地域ブランド商品等の企画開発及び販売事業
(2)クラウドファンディング運営事業
(3)EC 運営事業
(4)上記に付帯する各種イベントの企画及び運営事業 等

<運営主体>
ちばぎん商店株式会社
TEL:043-441-7270
E-mail:c-value@cbmnet.co.jp

 <運営事務局>
株式会社オニオン新聞社(ちばぎん商店業務委託先)
TEL:043-201-8811
E-mail:c-value@onionnews.co.jp

 

タイトルとURLをコピーしました