板野友美&谷まりあ、沖縄旅行のおすすめスポットを明かす レンタカーアプリ「Uqey」に感動も

この記事は約5分で読めます。
8日、株式会社東海理化が開発した新サービス「Uqey(ユーキー)」のローンチを記念するイベントが開催され、歌手・ファッションディレクターの板野友美さん、タレントの谷まりあさんが登壇。総フォロワー数約200万人となるインフルエンサーの前でトークショーを行いました。

■「Uqey」とは?

1月25日にアプリ配信が開始したばかりの「Uqey」は、デジタルキーを活用した新しいレンタカーマッチングアプリ。

店頭での受付不要で、予約、車の施解錠、利用後の精算をスマホアプリ1つで完結できるので、待ち時間なく簡単にレンタカーを借りられるようになります。

 ■「Uqey」をイメージしたホワイトコーデがおしゃれ
 
今回「Uqey」をイメージしたホワイトのワンピース姿で登場した2人。肩出しスタイルの板野さんと軽やかな透け感がおしゃれな谷さんが並ぶと、華々しいオーラに会場から大きな拍手が送られました。

■板野友美、ファッションブランドに意欲

​最近ではファッションブランド「Rosy luce(ロージールーチェ)」を立ち上げ、プロデューサーとして会社経営もしている板野さんは、「2023年はロマンティックがテーマなので、普段の自分のファッションに甘めのポイントを添えることで今年っぽくなります」とコメント。経営者としての顔をのぞかせました。

■谷まりあ、ボディメイクの秘訣を明かす

また、12月末に発売した写真集「You and Me」の撮影を沖縄で行った谷さんは、沖縄を選んだ理由について、「雰囲気や人がゆったりとしているので、リラックスして撮影できるかなと思って沖縄にしました」と語り、「ストイックにやるより、夜食べるのを節制したり、いつも通りやっていた感じです。あまりどこかで波を作るとか好きじゃないので、ずっと常に(笑)」とボディメイクへの努力を明かしました。

 ■板野友美&谷まりあ、沖縄へ思いを馳せる

さらに谷さんは沖縄での写真を紹介し、「やっぱり東京とは街並みも変わるし、ゆったりできて、周りの人も『東京のまりあと違うね』って言ってくれました」と回顧。「沖縄に自然を求めるタイプなので海沿いをドライブしたい。美ら海の方も行きたいし、平和なことがしたい。でも1番はドライブかな」とうっとりした表情を浮かべました。

先日Instagramで産後ダイエットに励み、美しい水着姿が話題となった板野さんも「ピラティスやフィトテラピーで腸内環境やホルモンバランスを整えたり、運動で汗をかいたり食事制限をしたりして、初めてちゃんと変わったかなって感じでした。ちゃんと努力しないと体重・体型の維持ってすごく難しんだなって」とストイックな姿勢を見せました。
 

板野さんも公私ともに沖縄によく行っていることもあって「ホテルが好きなので沖縄に5日間いたら2泊ずつホテルを変えて、そこからドライブしたりするのが好き」とリラックスした表情に。

愛娘との初めての旅行や25歳頃の思い出写真など、沖縄旅行の写真を紹介し、「旦那さんがこの時期には沖縄でキャンプをしている」と沖縄が身近な存在であることを伝えました。
 

■「Uqey」ならレンタカーの予約~精算までスマートフォン1つで完結 

さらに話題は、沖縄好きな2人にとって欠かせないレンタカーの話に。

2人にもピッタリなアプリとして「Uqey」が紹介されると、板野さんは「事前にレンタカーの予約ができてスマホがカギになるってことですよね?どうなってるんだろう(笑)。旦那さんのキャンプ期間中に沖縄に行く予定なので、さっそく使ってみたい」と驚いた様子。

 谷さんも「余計な緊張をせずにリラックスして借りられるなっていうのが嬉しいです。しかもすごい簡単。事前の登録手続きも免許証とクレジットカードだけですもんね?全部覚えられました」と「Uqey」が簡単に使えることをアピールしました。
 

■可愛すぎる「Uqey」ロゴのアイテムに写真を撮る女子続出

 同イベントでは、そのほかにもインフルエンサーに向けて「Uqey」にちなんだフォトブースが設置され、写真を撮りたい女子たちで長蛇の列ができるほど人気に。

この日限りのドリンクやマカロンなども振る舞われ、大きな盛り上がりを見せました。

■「Uqey」で沖縄旅行が快適に

 「Uqey」は現在、沖縄県の那覇空港近くのレンタカー店舗にてテスト運用を実施中。近々、石垣空港近くでも実施予定。「Uqey」を利用してアンケートに協力すると、最大5,000円分のAmazonギフト券を先着400名様にプレゼント。

 「Uqey」のサービスは、レンタカー需要が高い地域を中心に順次展開を予定しています。
 

 

【Uqeyのローンチを記念するイベントの概要】

・開催日時:2023年2月8日17:30~
・会場:表参道TERRACE 東京都渋谷区神宮前5-47-6

■株式会社東海理化

 東海理化は1948年に創立して以来、人の意志をクルマに快適に伝えるヒューマン・インターフェイス部品をはじめ、財産としてのクルマを守る安心のセキュリティ部品、人の生命を安全に守るセイフティ部品など、人とクルマがふれあい、対話する製品づくりを通じて、クルマのある豊かな社会づくりに貢献してきました。

また、TOKAI RIKA Digitalkeyでは、クルマをはじめとする生活で利用する様々な「鍵」のデジタル化を促進することで、物理的な「鍵」のない安全で便利な社会の実現を目指しています。

【会社URL】
株式会社東海理化:https://www.tokai-rika.co.jp/
Uqey公式サイト:https://uqey.com/
Uqey 公式Instagram:https://www.instagram.com/uqey_odekake/

【Uqeyアプリダウンロード】

 

タイトルとURLをコピーしました