【沖縄県のオーディオメーカーの挑戦】世界中の人へ「音を生演奏に近づけ、感動を届けたい」

この記事は約5分で読めます。
沖縄県のオーディオメーカー・知名御多出横(以下、知名オーディオ)は、2025年の創業50年に向けてリブランディングプロジェクトを始動しました。『音を生演奏に近づけ、感動を届けたい』という創業の想いはそのままに、さらに多くの方に、そして世界中で愛されるブランドとして歩みを進めていきます。本プロジェクト第一弾として、ブランドロゴをリニューアル。これと合わせて、ブランドストーリーや創業者、製品の魅力などをお伝えするブランドサイトを2023年2月12日(日)に新たにオープンしました。

 

  • 『知名オーディオ』とは

知名オーディオは1975年創業の沖縄のオーディオメーカーです。

半世紀近いその歴史は、創業者・知名宏師(ちなひろし)の「ものづくり」への信念を貫き続けた歴史です。

『音を生演奏に近づけ、感動を届けたい』

この想いを実現するために、情熱、技術、知恵など、持ち得る全てを注ぎ込み、追求し続けました。決して簡単な道ではありませんでしたが、家族の愛、協力が大きな支えでした。

「普通の人がやめるところをやめない。成功するまで続ける。」
「理論では難しいことでも、それを超えることができる。」
「枠が無いから自由に作ることができる。」

その言葉どおり長い年月をかけて挑戦し続け、常識を覆す音域と音質を兼ね備えたオーディオシステムを生み出しました。

大変ありがたいことに、知名オーディオはこれまでに沖縄はもちろん、東京・大阪をはじめ日本中のお客様からご支持、ご愛用いただいています。
今回のリブランディングは、創業者の想いはブランドの核として守り続けながら、沖縄から世界中の人々に届けるブランドとしてさらに進化していくことをお約束する取り組みです。

 

  • 唯一無二のオーディオシステム『TINA AUDIO(チナオーディオ)』 

『TINA AUDIO(チナオーディオ)』は、長年にわたり音を追求し続けた創業者が技術の粋(すい)を集め生み出したモデルです。

特徴は、これまでのスピーカーの常識を覆す独特のフォルム。筒型でスピーカーユニットが上を向いているから、まるで水面に広がる波紋のように360度どこにいても最適な音で聴くことができ、繊細な音のシャワーが心地よく空間を満たしていきます。独自の低音再生技術により、小型スピーカーユニット1つで高音〜低音までの全ての音が再生可能。歪みの無いナチュラルでクリアなサウンドにより、実際にライブ会場にいるような臨場感と感動が味わえます。

1つ1つ職人によってハンドメイドで生み出されたこだわりの製品が、生活に豊かな潤いを与えます。  

 

  • リブランディングプロジェクト第一弾「新ブランドロゴ」「新ブランドサイト」

◆リニューアルしたブランドロゴ

音への追及を続け、無駄のないシンプルで理にかなった知名オーディオの製品『TINA AUDIO(チナオーディオ)』は生まれました。『TINA AUDIO(チナオーディオ)』には、筒の中で生み出す本物の音を波紋のように外へと広げ、全てを優しく包み込む力があります。目には見えない空気の振動や空間の間(ま)、五感で感じる真善美の調和を新ブランドロゴで表現しています

◆ブランドサイトが新たにオープン

「音楽への愛」「お客様への愛」「家族への愛」…創業当時から今日に至るまで、知名オーディオは「愛」に溢れ、支えられ、育てられたブランドです。ブランドロゴのリニューアルに合わせ公開した新ブランドサイトでは、ブランドメッセージ、ストーリー、製品の魅力・特徴、創業者の動画などを通じて、知名オーディオというブランドの温かみを感じていただけるものに仕上げました。

  (ブランドメッセージ)

  (ストーリー)

  (製品の魅力・特徴)


また、音楽を聴きながら家でリラックスして読んでいただけるよう、ブランドサイトのコンテンツをベースに、知名オーディオらしい遊び心溢れたデザインのオリジナルリーフレットも作成。知名オーディオの店舗や設置店等で無料配布します。

  (オリジナルリーフレット)

今回の第一弾を皮切りに、オリジナルグッズ販売やイベント開催など、年間を通じてリブランディングプロジェクトを展開していく予定です。皆さんにご案内できるようになったタイミングで、ブランドサイトや知名オーディオ公式SNS等でお伝えしていきますので、ぜひフォローお願いします。

・ブランドサイト:
https://tina.audio.co.jp

・公式Instagram(@ tinaaudio):
https://www.instagram.com/tinaaudio/

・公式Twitter(@ tinaaudio):
https://twitter.com/tinaaudio
 

  • 『Gift Show LIFE×DESIGN』出展のご案内 

2月15日(水)より3日間、東京ビッグサイトで開催される『TOKYO INTERNATIONAL Gift Show LIFE×DESIGN』に出展します。

日程:2023年2月15日(水)〜17日(金)
時間:午前10時~午後18時(最終日は17時まで)
場所:東京ビッグサイト 東展示棟 東4 T35 01
東京都江東区有明3丁目11−1
https://www.giftshow.co.jp/tigs/life13/
 

  • お問い合わせ先

会社名 :有限会社知名御多出横(ちなオーディオ)
住 所 :沖縄県沖縄市中央3-13-11
電話番号:098-938-3994
URL    :https://tina.audio.co.jp

 

タイトルとURLをコピーしました