ハンドメイドマーケットプレイス「Creema」2月11日(土)より新CM放映開始!「どこにもない、が、ここにある。」- 春がきた篇 –

この記事は約7分で読めます。
日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」を運営する株式会社クリーマ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:丸林耕太郎、以下クリーマ)は、モデルや俳優として活躍する高山都さん・安井達郎さんを起用した新テレビCMを、本日2月11日(土)より、北海道・東北・東海・北陸・中国・四国・九州の33道県にて順次放映いたします。

 

  • 「どこにもない、が、ここにある。」Creemaで春をもっと楽しく、毎日をハッピーに!

Creemaは、創作活動に取り組むクリエイターと生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるハンドメイドマーケットプレイスとして2010年にサービスをスタートしました。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで大規模な新しい経済圏をつくろう。」という事業ミッションのもと活動を続け、現在は25万人を超えるクリエイターによる1,500万点以上のオリジナル作品が出品され、その流通総額は年間160億円を突破、日本及びアジア最大級のグローバルハンドメイドマーケットプレイスへと成長を遂げています。
https://www.creema.jp/

昨年放映したCMに続き、新CMにもCreemaクリエイターの作品が多数登場し、高山都さん・安井達郎さん演じる夫婦の日常を通してCreemaのある暮らしを表現しています。今回のCMでは、春の訪れとともにワクワクした空気が流れる中、オリジナリティ溢れるクリエイター作品を手に桜を愛でるお二人のやり取りと、「どこにもない、が、ここにある。」というメッセージを通して、自分にとっての”本当にいいもの”をCreemaで見つけることで、より自分らしく、ハッピーな毎日を過ごしてもらえたらという思いを込めています。
 

  • 2月11日(土)より“桜モチーフ作品特集”を公開! 

新テレビCM『春がきた篇』放映開始を記念して、「どこにもない、が、ここにある。」のメッセージにちなんだ、Creemaで出会うことのできる、あらゆるジャンルの桜モチーフ作品を集めた特集ページを公開いたします。アクセサリーやバッグなどのファッションアイテムから、インテリア、器、アートなど…個性豊かな桜モチーフ作品が集まります。世界に一つの、自分だけのお気に入りとの出会いを、どうぞお楽しみください。
・Creemaで出会える桜モチーフ作品特集ページ:https://www.creema.jp/feature/262

  • テレビCM概要

タイトル:「どこにもない、が、ここにある」 – 春がきた篇 –
放映期間:2023年2月11日(土)〜
放映エリア:北海道・東北・東海・北陸・中国・四国・九州 の33道県
出演者:高山都、安井達郎 ※50音順
CM映像:春がきた篇(15秒)

 

  • 高山都さん・安井達郎さんインタビュー

– 新CM「春がきた篇」の見所を教えてください
高山さん:日本中がワクワクそわそわする春の桜。柔らかい光の感じがとても素敵な撮影空間でした。撮影は偶然にもポカポカ暖かい日で、ふわっと吹く風が春風みたいで、縁側でお昼寝したくなりました。
安井さん:今回の撮影は初めて外を感じられるセットで気持ちも晴れやかになり、楽しく撮影することができました。また、縁側のある家は憧れでもあります。いつか撮影シーンのようなことを実際でもしてみたいです。

– 撮影中に登場したアイテムで気になった作品はありますか?
高山さん:グラスがとても素敵でした。美味しい日本酒とかいれて楽しみたいです。
安井さん:僕も、桜があしらわれたコップがとてもおしゃれで飲み物のおいしさを引き立ててくれそうだなと思いました。繊細なデザインの中に可愛らしさがあり、どんな飲みものにも合いそうで、食卓を華やかにしてくれる名品だと思いました。

<ゆらゆらタンブラー・桜:https://www.creema.jp/item/3302765/detail

高山さん:耳元で揺れる桜のイヤリングもすごくかわいかったです!
安井さん:あのイヤリング良く似合ってたよね。プレゼントされても嬉しい品だと思います。

 

<流れ咲く糸桜 / 季節限定:https://www.creema.jp/item/13470848/detail

– CMをきっかけにCreemaを愛用いただいていると伺いましたが、お二人はどんな風にCreemaを暮らしに取り入れていますか?
高山さん:日常から特別な時まで様々です。昨年結婚式を挙げたのですが、その際にレターセットやリングピローのバスケット、ゲストへのお土産を入れる綺麗な袋など色々見つけて購入しました。あとは、ホームパーティーで使うペーパーナプキンや出しっぱなしにしても美しい藤のウェットティッシュケースなどなど。手仕事たちがとても素敵で大活用しています。
安井さん:僕もウェットテッシュケースがお気に入りです。デザインに優れていて素材感も気持ちよく、部屋に置いても様になるので買ってよかったです。
 

  • プロフィール

<高山都さん プロフィール>
高山都(たかやま みやこ)
1982 年生まれ。モデル、女優、ラジオパーソナリティ、商品のディレクションなど幅広く活動し、丁寧な生き方を発信するinstagramも人気。
趣味は料理、ランニング、器集め、旅行。
著書『高山都の美食姿』(双葉社刊)シリーズ1~4も好評発売中。

<安井達郎さん プロフィール>
安井達郎(やすい たつろう)
モデルとしてファッション雑誌をはじめとした各種メディアで活躍するほか、MV監督など映像作家としても活動。ライフワークはVlog制作。

  • Creema(クリーマ)とは

Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで新しい巨大経済圏を確立する」ことを目指して、2010年にサービスを開始しました。現在、約25万人のクリエイターによる、1,500万点のオリジナル作品が出品され、その流通総額は160億円を上回り、日本最大の事業規模(※)へと成長を続けています。
またオンライン上だけでなく、東京ビッグサイトでの大規模イベント「ハンドメイドインジャパンフェス < https://hmj-fes.jp/ >」の開催や、常設のエディトリアルショップ展開など、Creemaに出店するクリエイターの作品を生活者がリアルの場で購入できる取り組みも推進し、日本のクラフト文化の醸成に力を注いでいます。https://www.creema.jp/
※ハンドメイドマーケットプレイスを主軸として取り組む事業体の売上金額比較・2021年10月〜2022年9月・当社調べ

  • 会社概要

商号:株式会社クリーマ
住所:東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル7-8F
代表:代表取締役社長 丸林 耕太郎
資本金:1,079百万円 (資本準備金を含む・2022年11月末時点)
従業員:110名 (2022年9月1日時点)
事業:クリエイターエンパワーメント事業
・ハンドメイドマーケットプレイス:Creema
・ハンドメイドインジャパンフェス(東京ビッグサイト)、Creema YAMABIKO FES(御殿場・遊RUNパーク玉穂)  等
・動画レッスンプラットフォーム:FANTIST 
・クラウドファンディング:Creema SPRINGS 
・アライアンス:地方創生、PR支援サービス等

タイトルとURLをコピーしました