Nozomi Networks 業界初のOT/IoT向けエンドポイントセキュリティセンサーを提供開始

この記事は約5分で読めます。
OTおよびIoTセキュリティのリーダーであるNozomi Networks Inc.は本日、完全な運用の回復性を得るまでの時間を飛躍的に短縮するために設計された業界初のOTおよびIoTエンドポイントセキュリティセンサー、Nozomi Arc™を発表しました。Nozomi Arcは、組織が可視性を必要とする場所であればどこでも、多数のサイトやデバイスに自動的に導入できるように設計されており、重要な資産やネットワークエンドポイントに関する重要なデータや洞察を追加します。このデータは、脅威の分析、阻止、ユーザー活動の関連付けに利用され、現在のリソースに負担をかけることなく、ミッションクリティカルなネットワークを中断させることもありません。

Nozomi Arcは、複雑な遠隔地の情報通信ネットワークにおける資産の完全な可視化、展開速度、到達範囲に関して、画期的な製品であり、以下のように設計されています。

  • エンドポイントの脆弱性を分析
  • 感染したホストの特定
  • リモートからの導入
  • ミッションクリティカルなシステムの監視を加速

Nozomi Networksの共同設立者であり最高製品責任者(CPO)のAndrea Carcanoは、「重要インフラ組織にとって、運用回復性はビジネスの最優先事項であり、サイバーリスクを低減し、セキュリティを強化することによってのみ達成できます。」と述べ、また、「Nozomi Arcは、ネットワーク上のすべてのコンピュータをOTセキュリティセンサーに変えることで、回復までの時間を短縮します。Arcを利用することで、エンドポイントホストとそのローカルネットワーク内の攻撃対象や脅威に対する可視性を迅速に拡大することが可能です。これにより、潜在的なセキュリティ脅威や脆弱性を劇的に低減するとともに、すべての資産やサイトへの導入を簡素化することができます。」

最新のSANS ICSセキュリティレポートによると、セキュリティ専門家が直面する最大の課題の2つは、セキュリティリソースの不足と産業用制御機器やアプリケーションの追跡ができないことにあります。Nozomi Networks Arcは、Nozomi NetworksのVantageとGuardianプラットフォームが提供するネットワークベースの分析を補完しながら、この2つの問題に対処するために開発された製品です。

Nozomi Arcは、ユーザーにとって以下の点で有益なものです。

  • 復旧までの時間を短縮:Nozomi Arcは、ネットワークベースの導入につきものの、時間、リソース、地理的、内部ポリシーの制約を解消します。新しいサイトを迅速にオンライン化し、かつては管理されていなかった、あるいは到達できなかった接続やネットワークを監視・分析できるようになります。
  • サイバーリスクの低減とセキュリティの向上:Nozomi Arcは、悪意のあるハードウェアを検出する市場で唯一のOTソリューションです。また、ネットワーク資産(アクティブ、非アクティブを問わず)やエンドポイントの主要な属性、誰が使用しているかの情報を継続的に可視化する初めてのソリューションです。ホストシステムの攻撃対象領域全体にアクセスできるArcは、ネットワークベースのセンサーだけでは不可能な、より完全な脅威分析を提供し、潜在的な攻撃の入り口を監視します。さらに、接続されたUSBドライブやログファイルなども可視化することができます。
  • 拡張された可視性とコンテキスト:Nozomi Arc は、より多くの資産やデバイス、潜在的な脆弱性に光を当てるだけでなく、プロセスの異常や疑わしいユーザーの行動を特定します。これにより、内部脅威やホストの不正侵入の可能性を低減します。また、Arcはエンドポイント資産の継続的な監視機能も備えており、ネットワークセンサーだけでは不可能な監視を行うことができます。
  • 運用オーバーヘッドの低減:Nozomi Arcはソフトウェアのダウンロードにより、リモートで導入できるため、Nozomi Arcを導入するために大規模なネットワークの変更は必要ありません。また、複数の拠点にある数千のエンドポイントを管理するためのオーバーヘッドも必要ありません。標準的な運用環境の一部としてインストールされる場合も、データ収集のために定期的に導入され、その後削除される場合も、環境に応じて導入の自動化が可能です。

Nozomi Arcは、Nozomi Networks、及び、その広範なグローバルなチャネルパートナーを介してサブスクリプションライセンスとして、リリースされます。なお、ライセンス価格は、監視する資産の数によって異なります。

Nozomi Networksについて
Nozomi Networksは、世界の重要なインフラ、産業、政府組織をサイバー脅威から保護することで、デジタル変革を加速させます。我々のソリューションは、OTおよびIoT環境に卓越したネットワークと資産の可視性、脅威の検出、インサイトを提供します。お客様は、運用回復性を最大限に高めながら、リスクと複雑さを最小化するために、我々に信頼を寄せています。 www.nozominetworks.com

 

 

タイトルとURLをコピーしました