「コドメル」子育て世代のお悩みを解決する第2弾サービスをスタート

この記事は約4分で読めます。
子育て支援最大手で全国で約200の「アスク・GENKIDS」保育園を展開しているJP ホールディングスのグループ企業、株式会社日本保育総合研究所が運営する子育て支援プラットフォーム「コドメル」(https://codomel.com/)は、第2弾サービスとして“家族みんなの笑顔のために”をコンセプトに、様々な企業と連携して子育て世代の「お悩み」を解決する商品やサービスの提供を2月8日(水)より開始しました。スタート企画として保護者のみなさまからご要望が多かった子育て関連商品・サービスのお得なクーポンの配布を実施しています。

コドメルは、当社グループが運営する保育園の保護者のみなさまからの「思い出がたくさんつまった洋服・玩具を次の世代につなぎたい」という声をもとに生まれた子育て支援プラットフォームです。昨年4月の運営開始以来、第1弾サービスとして“もったいないを未来につなぐ”をコンセプトに、ベビー用品・衣料品などの子育て関連用品を主としたリユース品をWeb上で購入できるマッチングサービス、および子育てに関する情報を提供しています。

今回、サービスを拡充するにあたり、「家族みんなの笑顔のために」をコンセプトにしました。共働き世帯が増えたことや核家族化による子育て世代の「時間貧困」が少子化の一因にあると言われています。コンセプトの「家族みんなの笑顔のために」には、「仕事と家庭の両立で忙しい毎日を過ごす保護者が『子育てが楽しい』と思えるゆとりを持てるようなサポートをしたい」という私たちの想いが込められています。

今後につきましては、本コンセプトに賛同いただける企業と連携し、子育て世代の困りごとを解決する様々な商品やサービスを提供してまいります。

  • 「コドメル」第2弾サービス スタート企画概要

【実施期間】
2023年2月8日(水)~2023年2月26日(日)
【対象者】  
子育て支援プラットフォーム「コドメル」の会員
(会員登録は無料・コドメルサイトにて登録 https://codomel.com/
【内容】  
上記期間中に子育て支援プラットフォーム「コドメル」から下記サービスを申し込むと割引や特典などコドメル会員優待を受けられます。

①産直通販サイト「食べチョク」
初回購入時に500円OFF ※すでに食べチョク会員の方は対象外です。

② 一時保育予約サービス「あすいく」
キャンペーン期間中にイベントを申し込むとプレゼントを進呈

子育て支援プラットフォーム「コドメル」は今後も様々な企業との連携やサービス機能を拡充し、子育て世代の困りごとの解決を目指して、フードビジネスなど家事の負担を軽減するサービスや子育てに必要な情報などを幅広く提供する他社にはない子育て支援プラットフォームを構築してまいります。
更に子育て世代のみならず子育て施設の運営事業者に対して、子育てに関する様々なサービス・子育て関連プログラム・商品・専門人材の紹介や派遣等を提供するBtoB事業を進めるとともに、国内に留まることなくグローバルなサービス展開も計画しております。

「コドメル」の展開により、乳幼児期や学童期のみならず、こどもが成人するまでの幅広い期間を通じて、ユーザーのニーズにマッチした様々な商品・サービスを提供していくことで、当社グループにおける新たな事業の柱として確立してまいります。

株式会社JPホールディングスについて
保育園・学童クラブ・児童館の運営を主軸に事業を展開している子育て支援の最大手企業(東証プライム市場・証券コード 2749)です。運営施設数はグループ全体で309施設となります(2023年1月1日現在)。傘下に全国で保育園・学童クラブ・児童館を運営する株式会社日本保育サービス、保育園向け給食の請負などを行う株式会社ジェイキッチン、幼児学習プログラム開発・提供、保育関連用品の企画・販売、子育て支援に関する研修、発達支援事業、保育所等訪問支援事業、子育て支援プラットフォーム「コドメル」の運営などを手がける株式会社日本保育総合研究所があります。
詳細はホームページ(https://www.jp-holdings.co.jp/)をご覧ください。
 

タイトルとURLをコピーしました