2024年卒業・修了予定新卒者の7名が参加 アスノシステム 1day仕事体験事後レポート

この記事は約4分で読めます。
 国内最大級の貸会議室検索サイト「会議室.COM」を運営するアスノシステム株式会社(東京都港区/代表取締役社長 齋藤 武育/ 以下、「アスノシステム」)は、 2023年1月28日(土)に2024年卒業・修了予定新卒者を対象とした1day仕事体験を実施しました。

 本1day仕事体験には、7名の方に参加いただき、IT業界全般の説明から弊社Webサービス事業を題材としたグループワークを実施し、実務内容に近い形でワークすることができました。
 次回は2/24、2/25(東京開催、2024卒ラスト)を予定しております。ぜひご参加ください。

▼申し込みフォーム:https://job.career-tasu.jp/2024/icorp/00088340/jobs/?occNo=01

▼参加者からの声
・他の会社では体験できないような仕事内容を体験させていただいて本当に楽しかったです(男性)

・IT業界の他社の1day体験のプログラムにはあまりないペルソナをもとに考えるワークや、学生それぞれの自己紹介に対してのフィードバックがあり、他では体験できない内容を体験でき、非常に勉強になりました。(女性)

・今までに参加したIT業界のインターンシップやセミナーではプログラミングなどが多かったので、貴重な体験ができました。会社概要や事業内容など、インターネット上の情報ではあまりイメージできなかった部分を知る事ができ、参加できたことに感謝いたします。本日はありがとうございました(女性)

・ITについての知識に不安をもっていたので、文系の方が65%を占めている事、3か月の研修についてのお話はとっても魅力的でした。ワークショップの内容も、みんなで意見を出し合いながら提案を行う事が面白くてよい経験となりました。(女性)

 

■1day仕事体験概要
・実施内容
●IT業界説明
 弊社業務を中心にIT業界全般についての説明を行います。
●自己紹介
 自己紹介を通して面接に役立つポイントをお話します。
●ワークショップ
 グループごとにWebサービスを題材に話し合います。
 その後、振り返りやフィードバックを行います。※詳細は当日
●会社紹介
 当社の事業内容や技術紹介、先輩社員を通して当社の魅力をお伝えします。

・実施場所
 東京本社セミナールーム
※JR山手線・京浜東北線 高輪ゲートウェイ駅徒歩5分
 都営浅草線・京浜急行 泉岳寺駅A2番出口徒歩1分

・応募資格・条件
 2024年に卒業予定の方

・募集人数
 10名程度

※今後の新型コロナウイルス感染状況によっては、予定が変更または中止となる場合があります。
 あらかじめご了承ください。

 

【アスノシステム株式会社 会社概要】

会社名  :アスノシステム株式会社
代表者  :代表取締役社長 齋藤 武育
本社所在地:東京都港区高輪二丁目16番37号 高輪JEBL 2階
設立年月日:2009年9月1日
資本金  :1億円
URL   :https://asno-sys.co.jp (コーポレートサイト)
      https://service.asno-sys.co.jp/ (サービスサイト)
事業内容 :システム開発事業 / オフショア開発事業 / SES事業 / Webインテグレーション事業 / 
      MVSソリューション事業 / Webサービス事業 / ERPパッケージ販売・保守

タイトルとURLをコピーしました