犯人は一体誰なのか?結末に思わずうなる本格派ミステリードラマ『智異山<チリサン>〜君へのシグナル』、中国の超本格歴史スペクタクル作品『上陽賦〜運命の王妃〜』のWEB先行無料配信が「GYAO!」で決定!

この記事は約5分で読めます。
 

株式会社GYAOがヤフー株式会社と協力して運営する動画配信サービス「GYAO!」では202326日()より韓国ドラマ智異山<チリサン>〜君へのシグナル210より『上陽賦〜運命の王妃〜WEB先行無料配信いたします。

智異山<チリサン>〜君へのシグナル』は、命がけで山を守るレンジャーたちが、智異山で起こる事件の真実を追うミステリードラマです。誰よりも山に詳しく、山の恐ろしさを知っているからこそ遭難者の命を救いたいと願うベテランレンジャーのイガン、元陸軍大尉という異色の経歴と信じ難い秘密を持つ新米レンジャーのヒョンジョがバディとして信頼関係を築いていく中、智異山で起きていた恐ろしい事件に気が付きます。カメラワークやキャストの表情やセリフ、行動など、誰もが怪しく見えてしまう演出がスリル感を生み、疑心暗鬼にならずにはいられないはず。ストーリーのラストまで犯人が一体誰なのか推理しながら視聴するとさらにお楽しみいただけます。『キングダム』『宮~Love in Palace』などの人気作にも出演した演技派俳優チュ・ジフンと『青い海の伝説』『星から来たあなた』などに出演した国民的女優チョン・ジヒョンが夢の共演を果たしたことでも大きな話題となりました。

上陽賦〜運命の王妃〜』は累計販売部数60万部を突破し、「中国歴史フィクションの代表作」として不動の地位を確⽴している寐語者の⼈気⼩説『帝王業』を原作に制作された超本格歴史スペクタクル作品です。チャン・イーモウ監督の『初恋のきた道』のヒロインに大抜擢されて以来、アジア圏の作品のみならずハリウッド大作にも出演し、中国を代表する国際派映画女優として世界中にその名を馳せているチャン・ツィイーの初の連続ドラマ進出作品としても話題となりました。皇帝一族の血を引き上陽郡主の名を授かった士族の娘王儇と、寒門出身で一介の兵士から将軍、そして王爵まで授かった蕭綦が生死を共にしながら国に忠誠を誓い、民を救い、たくさんの困難を乗り越えていくストーリーです。

智異山<チリサン>〜君へのシグナル作品概要
■タイトル:『智異山<チリサン>〜君へのシグナル』(全22話)
■視聴ページURL: https://yahoo.jp/jYPU81
■配信スケジュール:2023年2月6日(月)17:00~2023年3月22日(水)16:59
※毎週月~金曜1話更新
※第1話~第14話までの振り返り一挙配信を2月24日(金)17:00〜3月10日(金)16:59まで実施いたします。
■ストーリー:
2018年、ソ・イガン(チョン・ジヒョン)は智異山国立公園でレンジャーとして働いていた。そんなある日、新米レンジャーとしてカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が入所してくる。智異山で奇妙な事件が続く中、イガンはヒョンジョからある告白をされる。最初はその告白を信じようとしないイガンだったが…。時は変わって2020年。智異山国立公園にヒョンジョの姿はなく、車椅子に乗るイガンの姿だけがあった。イガンはヒョンジョと追っていた連続殺人犯の正体を突き止めるべく、独自に調べを進めようとする。そして、イガンは遭難者の居場所を示す印が山に残されていることに気づく。誰が山から自分へシグナルを送っているのか、イガンは奇妙な事件を追いながら、真実へと向かっていく…。
■主なキャスト:
カン・ヒョンジョ役:チュ・ジフン
ソ・イガン役:チョン・ジヒョン
チョ・デジン役:ソン・ドンイル
チョン・グヨン役:オ・ジョンセ
パク・イルヘ役:チョ・ハンチョル
イ・ヤンソン役:チュ・ミンギョン
イ・ダウォン役:コ・ミンシ
■主なスタッフ:
演出:イ・ウンボク
脚本:キム・ウニ

〈『上陽賦〜運命の王妃〜』作品概要〉
■タイトル:『上陽賦〜運命の王妃〜』(全68話)
■視聴ページURL: https://yahoo.jp/hR8Z3q
■配信スケジュール:2023年2月10日(金)0:00〜2023年3月31日(金)17:00
※毎週月~金曜2話更新
※中国語音声、日本語字幕にてお届けいたします。
■ストーリー:
気高き心のまま 生きてゆきます あなたとともに
中国の架空の国を舞台に、帝位を巡る陰謀と策略のなかで、気高く生きる王妃の波乱に満ちた人生を描く壮大な歴史大作。争いの渦中で、家族の絆や葛藤、男女の愛憎が複雑に絡み合う。
皇帝のめいで「上陽郡主(じょうようぐんしゅ)」の称号を持つ王儇(おうけん)。美貌と知性に恵まれ、皆に愛されてのびのびと育ち、親しい人からは幼名で阿嫵(あぶ)と呼ばれている。父の王藺(おうりん)は国の丞相として権勢を振るっていた。皇帝は王儇をかわいがっていたが、妹の夫で、皇后の兄である王藺が、皇室の掌握をたくらんでいることを警戒する。やがて成人の儀を終えた王儇に婚礼の話が持ち上がる。父や皇后は皇太子の妃にしようとしていたが、 王儇は側室の息子であり思いを寄せ合う第3皇子、馬子澹(ばしたん)以外と婚姻する気はなかった。
一方、戦の絶えない辺境の地、寧朔(ねいさく)の将軍、蕭綦(しょうき)は低い身分の出身だったが、戦功を立てて異例の王爵を賜り、「豫章王(よしょうおう)」になる。権力闘争の陰謀によって馬子澹と引き裂かれてしまった王儇は、蕭綦と政略結婚することになる。そこで初めて都の外の世界に触れ、太平の世を目指す蕭綦の姿を知る。望まぬ婚姻であったが、しだいに互いにひかれあい強い絆で結ばれていく2人。だが、皇帝の座をめぐる熾烈な争いは、容赦なく王儇たちを巻き込んでいく。
■主なキャスト:
王儇 :チャン・ツィイー
蕭綦 :ジョウ・イーウェイ
馬子澹:トニー・ヤン
賀蘭箴:ユアン・ホン
■主なスタッフ:
脚本:羅松(ルオ・ソン)
演出:侯詠(ホウ・ヨン)

※本作以外の「GYAO!」で無料配信中の韓国ドラマはこちらの特集ページ(https://yahoo.jp/IsWiHx)からご覧いただけます。
 

タイトルとURLをコピーしました