[アステュート・アナリティカプレスリリース] 2022 年のスーパーキャパシタ市場の需要を理解するための調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
2022年のスーパーキャパシタの世界市場において、アジア太平洋地域は54.4%のシェアを獲得し、最も高い地域シェアを占めています。
調査概要:

調査期間 : 2022年9月15日~12月15日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 アステュート・アナリティカ

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー 890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:タイプに基づいて、どのセグメントがスーパーキャパシタ市場をリードしていますか?

複合型スーパーキャパシタは、2022 年に 26.6% で最高の市場シェアを保持します。この方法は、各エネルギー源の長所を組み合わせて駆動時間やサイクル寿命を向上させるもので、2つのエネルギー源と負荷の間にコントローラーやDC-DCレギュレーターなどの管理コンポーネントが必要なものです。

質問:電極材料に基づいて、どのセグメントがスーパーキャパシタ市場をリードしていますか?

炭素系スーパーキャパシタは、2022年の市場シェアが43.9%と最も高くなっており、予測期間中もその優位性を維持すると予想さ れます。商業用スーパーキャパシタに使用される最も典型的な材料は活性炭(AC)でできており、安価で電気的に非常に安定し、表面積が大きいという本質的な特徴を持っています。

質問:スーパーキャパシタ市場でより多くの市場シェアを持っているタイプはどれですか?

 スーパーキャパシタの世界市場は、低容量、中容量、高容量に分類されます。低容量セグメントは、2022 年に 45.4% という最高のセグメントシェアを保持しました。これは、ESRが低く、高出力であることが特徴です。さらに、パルスの電源、アクセサリー電源、メイン電源、メモリバックアップ電源に使用されます。

質問:スーパーキャパシタ市場において、どの業界がより多くのシェアを獲得していますか?

業界に基づいて、市場は自動車、エネルギー、家電、航空宇宙と防衛、ヘルスケアなどに分類されます。 家電セグメントは、2022 年に 41.7% のシェアで最高のセグメントシェアを保持しました。

質問:スーパーキャパシタ市場を牽引する主な要因は何ですか?

自動車分野でのアプリケーションの増加:

スーパーキャパシタはバッテリーに比べて電力密度が高く、負荷からのエネルギーの供給と吸収をより速く行うことができます。スーパーキャパシタは普遍的な性質を持っており、自動車産業で主に必要とされています。この技術は、主に輸送とエネルギーソリューションで使用されています。

再生可能エネルギーのアプリケーションの増加:

スーパーキャパシタは長寿命で、風力発電に最適です。 風の強い期間中、エネルギーはスーパーキャパシタに蓄えられ、風速が変動すると、スーパーキャパシタは放電してシステムの出力電力を均等化し、グリッド システムの効率を高めます。

スマート デバイスの採用の増加:

エネルギー密度の高い充電式電池は、エネルギー密度が低いという問題があります。そのため、もっとエネルギー密度の高いスーパーキャパシタやそのバリエーションが登場してきています。

スーパーキャパシタは、瞬時にオンにする能力、急速に充電する能力、複雑な充電回路を必要としない能力など、さまざまな利点があるため、電子部品の中でコンデンサとバッテリの間に配置されます。

調査結論:

スーパーキャパシタは、ポータブル エネルギー ストレージの優れたソースです。 中国は 2006 年以来、一部のハイブリッド バスにスーパーキャパシタを使用しています。この背後にある考え方は、バスのブレーキが停止し、ブレーキによって生成された乗客のエネルギーがスーパーキャパシタに渡され、そこに蓄えられ、後で車両が動き出すときに加速するのに役立ちます。

スーパーキャパシターにより、1回の充電でより遠くまで走行することができ、リチウムイオン電池を使用しないため、バスはより軽量になります。また、通常の電気バスよりも40%遠くまで走行することができます。さらに、製造コストを約40%低減することができます。

スーパーキャパシタは、高出力、長寿命、低メンテナンス、高温動作など多くの利点があるが、従来の電池と比較するとコストが高いです。

続きを読む: https://bit.ly/3wjUa2e

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました