◆◆アイエスエフネット 不妊治療と仕事との両立に関する企業トップメッセージ◆◆
昨今、不妊治療を受ける夫婦、カップルが増加し、働きながら不妊治療を受ける方は
増加傾向にあると考えられます。アイエスエフネットにおいても、セルフケア休暇(※)の申請や自己申告における窓口への相談、ワークライフバランスアンケートなどを通して、
不妊治療と仕事との両立支援に関しての要望なども把握しています。
以前より、子育てや家族の介護・看護に関わる各種休暇制度などの拡充や、働きやすい環境整備を進めてまいりました。また、アイエスエフネットでは社員の方のさまざまな事情に配慮し、仕事との両立が可能な働きやすい環境整備、職場風土づくりに取り組んでいます。
その取り組みの一環として今般、不妊治療と仕事との両立支援に関してトップからの想いをメッセージとして皆さまにお送りさせていただき、さらに対象の方が制度を利用しやすい環境整備に取り組んでまいります。
不妊治療については、会社でオープンにしたくないと考えている方も少なくありません。
社員の皆さまにおかれては、治療を行っている社員のプライバシーの保護への配慮をお願いします。
また、不妊治療と仕事との両立に関してハラスメントが起こることがないよう留意いただくとともに、上司、同僚や後輩が不妊治療を行いながら仕事をしていることを把握された場合には、暖かいサポートをお願いします。
株式会社アイエスエフネット
代表取締役 渡邉 幸義
(※)セルフケア休暇:不妊治療または性別適合手術・ホルモン治療の際、性別に関係なく取得可能な休暇のこと。
- 両立支援担当の選任
この度のトップメッセージの通達に伴い、アイエスエフネットでは不妊治療を受ける従業員からの治療と仕事との両立に関する相談に応じるための担当者(両立支援担当者)を選任いたしました。
アイエスエフネットでは、今後も従業員が働きやすい環境を整備してまいります。
- 株式会社アイエスエフネットについて
社名:株式会社アイエスエフネット(ISF NET, Inc.)
代表者:代表取締役 渡邉 幸義(アイエスエフネットグループ 代表)
本社所在地:東京都港区赤坂7-1-16オーク赤坂ビル 3階
設立:2000年1月12日
資本金:100,000千円
従業員数:2,461名(2022年10月1日時点)、グループ全体:2,613名
売上高:138億円(グループ合算)
企業のITシステムに関する課題解決に向けて、幅広いソリューションで状況やニーズに応じたサービスを展開するITインフラ企業です。約2,000名のクラウド、サーバー、ネットワークセキュリティなどのITエンジニアが在籍し、日本全国17カ所の拠点に加え、中国、韓国、インドにも拠点を展開(2023年1月4日時点)「人財育成会社」を企業ブランドとし、ITインフラエンジニアの育成に力を入れています。
アイエスエフネットHP:https://www.isfnet.co.jp/isfnet/
当リリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、サービス・製品の価格、仕様、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。