オシャレな北欧インテリアと料理、珠玉の音楽に癒される大人の青春ストーリー『青葉家の食卓』がdTVで配信スタート!

この記事は約5分で読めます。
ECサイト「北欧、暮らしの道具店」で2018年4月から配信された短編ドラマを、『サマーフィルムにのって』の松本壮史監督がメガホンを取って長編映画化した『青葉家の食卓』が映像配信サービスdTVで配信スタートいたしました。

物語の舞台となるのは、シングルマザーの春子とその息子リク、春子の飲み友達のめいこ、その彼氏ソラオという4人で暮らしている「青葉家」。

「何をしてもいいから、夕食は家族そろって」を家訓とする一風変わった青葉家に、春子の旧友・知世の娘である優子が居候しにやって来ます。

美大志望の優子は、美術予備校の夏期講習に通うため、通いやすい青葉家に来たのでした。

知世は料理研究家&飲食店経営で注目を集めるちょっとした有名人。そんな母親に対して不満を持つ優子は、こじらせつつも、音楽好きのリクや美術予備校の同級生たちと少しずつ交流を持っていきます。

一方で、春子も、過去の因縁から知世と気まずい関係のようで……?

 

春子に『護られなかった者たちへ』『貞子DX』などの西田尚美、知世に『余命』『八日目の蝉』の市川実和子、ソラオに『人のセックスを笑うな』の忍成修吾など、個性派キャストが集結。

また、優子に『クローゼット』の栗林藍希、リクに『燃えよ剣』の寄川歌太、優子の同級生・瀬尾に『町田くんの世界』の細田佳央太など、注目の若手キャストも顔を揃えています。

幅広いキャストを迎えて描くのは、「なりたかった私」を想う大人の葛藤と、「なりたい私」を探す子どもたちの青春が絡み合う群像劇。

素直になれない母親と娘、別々の道を選ぶことになった友人同士、自分の好きなことを追いかける少年――それぞれ迷いながらも一生懸命生きる登場人物たちの姿に、笑って、泣けて、きっと共感できるはずです。

また、ドラマが生まれたECサイト「北欧、暮らしの道具店」による北欧風インテリア満載の青葉家や、おいしそうな料理の数々など、すみずみまでこだわり抜かれた世界観は癒しとときめきがたっぷり。

さらに、リクたちがハマるバンドChocolate Sleepoverの音楽をシンガーソングライターのトクマルシューゴが手掛けるなど、映画を彩る音楽も要チェックです。

 

おいしい料理のように心に染み渡るヒューマンドラマ『青葉家のテーブル。ぜひ、この機会にdTVでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

■『青葉家のテーブル』

~概要~

「北欧、暮らしの道具店」が2018年4月から配信をはじめ、600万回以上再生された短編ドラマ「青葉家のテーブル」が長編映画化。

~あらすじ~

シングルマザーの春子(西田尚美)と、その息子リク(寄川歌太)、春子の飲み友達めいこ(久保陽香)と、その彼氏で小説家のソラオ(忍成修吾)という一風変わった4人で共同生活をしている青葉家。夏のある日、春子の旧友の娘・優子(栗林藍希)が美術予備校の夏期講習に通うため、青葉家へ居候しにやって来た。そんな優子の母・知世(市川実和子)は、ちょっとした”有名人”。知世とは20年来の友人であるはずの春子だが、どうしようもなく気まずい過去があり…。

作品URL:https://bit.ly/3FNh0U9

コピーライト:(C) 2021 Kurashicom Inc.

 

 

 

■dTVサービス概要

【ライブも見るならdTV】

人気の映画、ドラマはもちろん、K-POPをはじめ話題の音楽ライブをゾクゾク追加中!

月額550円で見放題。※1※2さらに、最新のオンラインライブも毎月配信で音楽ライブ作品数NO.1※3!

大ヒット映画や話題のドラマのほか、人気アーティストのライブ映像やミュージックビデオなど音楽コンテンツも充実。dTVでしか見られない独占作品やオリジナルドラマまで多彩な作品が月額550円で見放題※1※2の映像配信サービスです。

さらに追加料金のお支払いで、最新のオンラインライブや新作映画も視聴可能。

スマートフォンはもちろん、TVやプロジェクターにも対応しているので臨場感あふれる大画面で音楽ライブや映画を楽しめます。

そして、Wi-Fiでダウンロードしておけば、通信制限の心配もなし!

誰でもWEBやアプリからカンタンに登録&解約ができて、初めて登録される方は、初月無料でお試しいただけます。※4

 

※1  App Store、Google Playでの購入は650円(税込)。
※2  一部個別課金コンテンツあり
※3  GEM Partners社調べ/2021年11月時点

国内主要定額制動画配信サービスにおける定額見放題の映画・ドラマ・アニメ(音楽映画・ミュージカルなど)を除く音楽コンテンツをカウント
※4 キャンペーン期間中(2014年11月1日~)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。その他の適用条件は、初回7日間無料と同様となります。ただし、31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴になれないコンテンツがあります。
過去に7日間の初回無料の適用を受けたお客さまで、本キャンペーンの適用を受けていないお客さまは適用対象となります。App Store、Google Play、dTVプリペイドカードの利用は除きます。本キャンペーンを終了する際は、「ドコモのホームページ」にてお知らせいたします。本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

 

※別途パケット通信料がかかります。
※デバイスによっては一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。
※ドコモの回線契約がないお客さまが本サービスをご利用いただくには、「dアカウント®」が必要です。「spモード®」契約でのご利用とサービス内容やお支払方法が異なる場合があります。また利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。
※「dTV」「dアカウント」「spモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

 

タイトルとURLをコピーしました