瀬戸内サニー株式会社、ホームページを全面リニューアル。過去実績も掲載し、企業や自治体への動画を軸としたデジタル支援体制をさらに強化。

この記事は約6分で読めます。
瀬戸内サニー株式会社(本社:香川県高松市、代表取締役:大崎龍史、以下「瀬戸内サニー」)は、5周年を機に、コーポレートサイトをリニューアルしました。(瀬戸内サニー株式会社コーポレートサイト:https://setouchi-sunny.com/)ここからさらに弊社事例やニュース、社長日記などを定期的に更新していき、弊社の最新情報をお届けします。
 

コーポレートサイトトップコーポレートサイトトップ

  • コーポレートサイトリニューアル背景

以下3つが弊社がコーポレートサイトをリニューアルする背景でした。

① YouTuberではなく、会社としての瀬戸内サニーの浸透
② 戦略性やブランディング、マーケティングノウハウなど弊社が持つ専門性の整理
③ 新たに展開する教育事業の方向性のご共有
 

  • サイトリニューアルに込めた今後の想い:瀬戸内サニー株式会社代表取締役 大崎龍史

 

リニューアル前のコーポレートサイトは代表の私がYouTuberとして活躍する、代表個人を中心とした内容でした。地元デザイナーの方やWeb制作会社の方のご協力のもと制作し、まずはYouTuberの会社だということを知っていただくという意味では効果を発揮し、可愛らしさとポップさを表現したデザインで、私個人としても非常に愛着もありました。

しかし、会社としては社員も雇用し、すでにご支援させて頂いているお客様には、組織・チームとしてサービス提供をしており、実情とコーポレートサイトに乖離が生まれてきておりました。そこで、未来のお客様となる企業や自治体の皆様に、会社としての瀬戸内サニーをご理解をいただき、ご支援する機会を多くいただきたいと思い、リニューアルいたしました。

そして、今回のリニューアルに関わったのは、私を含め10代から30代と、これからの地域、そして弊社を支えてくれる心強い若手の仲間たちです。まだまだ荒削りなところもありますが、個人が際立ちながらも、これからもチームとして、会社として、大きくなっていくフェーズであり、引き続き地域の皆様の力になりたいと思っております。是非とも新しくなったコーポレートサイト(https://setouchi-sunny.com/)をご覧頂けますと幸いです。

プロフィール:
2014年香川大学教育学部卒業。東京のWeb系広告代理店やヤフージャパンなどによる合弁会社でメディア戦略を担当。2018年1月に「瀬戸内サニー株式会社」を設立。企業へのデジタルマーケティング支援事業、学校現場や自治体への教育事業を展開。YouTuberとしても活動し、2021年にはGoogle 社が選ぶ社会的・文化的・経済的に有意義な影響を与えた日本のYouTubeクリエイター100人に選出。好きなうどんは「かけうどん」。小中高教員免許第一種取得(理科)。
 

  • リニューアルを手がけて:Webディレクター 徳川 雄生(フリーランス / 瀬戸内サニー面白社員)

瀬戸内サニー株式会社に関わる中で感じたのは、「地域を良くしたいという思い」と「企業や地域の課題を解決する戦略的なマーケティングノウハウ」を持っているという、YouTuberとは別の顔でした。今回のリニューアルでは、これまで伝わっていなかったそんな瀬戸内サニーの魅力を伝えられるようなサイトにしたいと思い、制作を手がけさせて頂きました。

制作を終えて、その一面の魅力を伝えられ、「瀬戸内サニーと一緒に仕事をしてみたい」と思えるような構成、デザインにできたのではないかと思います。 今回のリニューアルで瀬戸内サニーの「もう一面の魅力」を伝えられ、事業を加速されられるようなものになれればと願っています。

プロフィール:
1998年生まれ、高知県出身で、大学を機に香川県に。 大学3年生時に個人事業主として開業。 その後HP制作、LP制作、SNSマーケティング、Web広告全般、データ解析など幅広い業務経験を経て、集客力改善をメインとしたWebディレクターに。 過去のWebサイト制作実績は100件以上、Webマーケティングサポートも30社以上。 瀬戸内サニー株式会社にはWebディレクターとして関わっており、Web系企業複数社でも活躍している。

 

  • リニューアルを手がけて:フォトグラファー 近藤 拓海

ホームページのリニューアルにあたって、今回の撮影ではこれまでに撮ったことがない新しい「瀬戸内サニー」を撮りたいなと思っていました。私が思っていたサニーさんのイメージは元気でポップなYouTuber。この数年、何度も撮影する中で知ったサニーさんは、それだけではありませんでした。

もっと瀬戸内のこと、更に未来を考えた会社。香川県から瀬戸内、瀬戸内から世界をも視野に入れた、未来を見ているチームでした。今回の撮影では、進化し、未来を見据えている瀬戸内サニー、そしてメンバーそれぞれの人柄が伝わる写真を撮れたらいいなと思い、撮影をしました。

プロフィール:
1998年生まれ、新潟県新潟市出身。 長岡造形大学 視覚デザイン学科写真・映像コース卒。 大学を卒業し、香川県に移住。 デザイン事務所所属のフォトグラファーとして勤務。 現在はフリーランスのフォトグラファーとして香川県に拠点を置き活動中。広告、人物、プロダクト、食品、建築の撮影他、プロモーション、ミュージックビデオなどの動画制作やパッケージデザイン、ブランドのクリエイティブディレクションを手がける。 写真家だからできるトータルクリエイティブを目指している。
 

  • 瀬戸内サニー株式会社

概要会社概要:2018年香川県高松市に創業。「瀬戸内から世の中を面白く照らし、かろやかな社会をつくる」をミッションに、香川岡山にてメディア事業を展開するベンチャー企業であり、Google社による日本を代表するYouTubeクリエイター100選に選出。弊社が持つ戦略性・ブランド力・マーケティング力を生かし、企業や自治体への動画を軸としたデジタルマーケティング支援を行なっており、メディアを通じて地域への愛着や誇りを育むようなシビックプライド教育も実施しています。
代表取締役:大崎龍史
メール:info@setouchi-sunny.com
Webサイト:http://setouchi-sunny.com/
電話番号:080-2387-2279(代表)
 

タイトルとURLをコピーしました