ベンチャーながらもオフィスにフルキッチンやキッズスペースを整備!組織力を重視するアセンド、事業・組織拡大に伴いオフィスを増床移転

この記事は約4分で読めます。
物流DXベンチャーのascend株式会社(本社:東京都新宿区、 代表取締役:日下瑞貴、 以下「アセンド」)は、 事業及び組織の拡大に伴い、 この度本社を増床・移転したことをお知らせいたします。 広さは約70平方メートルから約280平方メートルへ、 約4倍となりました。 また、 マンションオフィス時代から続く、 メンバーが持ち回りで夕食を準備し、 同じ釜の飯を食う「アセンド食堂」文化を継続し、 今後も育てていくため、 業務用のフルキッチン(コンロ4口・シンク2つ)をオフィスに整備し、 業務も調理も生産性が高い環境を整えました。 新オフィスを力に変え、 更なる事業推進と目指す世界観の実現に繋げてまいります。

 

  •  

    アセンド社の文化について

アセンドには、仕事も私生活も人生を構成する大切なものであり、それらを共存させ相互に循環させながら豊かな人生を歩んでいこうという「公私混同」(「仕事とプライベートの線引きができない」という一般的な意味とは異なる意味)というバリューがあります。また、組織力を重視するアセンドは、基本的に出社し背中を合わせて仕事をするというカルチャーを大事にしており(※1)、新オフィスには、オフラインならではの「働く楽しさ」が味わえる環境を設計いたしました。
※1 体調不良時や育休中のリモートワークなどは柔軟にお取りいただけます
 

  • 新オフィスの様子

広くなった執務スペース
マンションオフィス時代に比べ、業務に集中しやすい執務エリアとなりました。

 

 

パワーアップした「アセンド食堂」

「アセンド食堂」は、社員だけでなく弊社製品ロジックスを導入中のお客様や株主の方々、転職活動中の採用候補者、スタートアップの起業家など幅広い方に日々お立ち寄りいただいており、一つ釜の飯を通して人生の様々な時や学びを共有できるものとして、創業初期からアセンドを支える大きな文化となっています。今後、さらに増加するメンバーや関係者の方々とも引き続き楽しく食卓を囲むため、アセンド食堂スペースを大きく確保しました。

多くの談話エリアを確保

また、ゆりかごチェア、スタンディングデスク、リクライニングチェアなど、メンバーの「気軽にコミュニケーションが取れる」をサポートする空間を設計いたしました。

会議室の名称について
弊社の製品である運送管理システム「LogiX(ロジックス)」の導入地域ブロック順に4つの会議室名といたしました。また、うち一つの会議室は子供の面倒を見ながら仕事をすることも可能な場とし、キッズスペースとしての利用も推奨しています。次回のオフィス移転時には全地方の名前を冠した会議室を設置できるよう、精進いたします。

 

 

 

 

  • 新旧住所及び移転日について

〈新住所〉2023年1月11日より移転
〒162-0842
東京都新宿区市谷砂土原町2-7-19
田中保全ビル3階

<旧住所>2023年1月10日まで
〒162-0843
東京都新宿区市谷田町2-38-3
シティ市ヶ谷502
 

  • 採用情報について

アセンドでは、一緒に運送業界を盛り上げてくれる仲間を募集中です。

▼採用情報は以下をご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/ascend

▼会社HP は以下をご覧ください。
 https://www.ascendlogi.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました