すべての方の「ピープル・サクセス」を目指す会社としてブイキューブの人・取り組み・想い・文化を紹介する「ピープル・サクセス サイト」をOPEN

この記事は約4分で読めます。
株式会社ブイキューブ(本社:東京都港区、代表取締役社長 国内CEO:高田雅也、以下 ブイキューブ)は、すべての方の「ピープル・サクセス」を目指す会社として、ブイキューブの人・取り組み・想い・文化を紹介する「ピープル・サクセス サイト」を制作、公開しました。

「ピープル・サクセス サイト」URL:https://ps.vcube.com/

■「ピープル・サクセス サイト」制作の背景
新型コロナウイルス感染症によって人々の生活は大きく変化しました。それに伴い働き方、暮らし方を含むライフスタイルに対する考え方はより多様性が広がり、それを支える社会の仕組みも大きく変化しようとしています。

当社は「Evenな社会の実現」をミッションに掲げ、社会の変化を察知し、大都市一極集中、少子高齢化社会、長時間労働、教育/医療格差など、課題先進国の日本をはじめとした、世界が抱える課題をビジュアルコミュニケーションを通じて解決し、社会を担うすべての人が機会を平等に得られる社会の実現を目指して事業に取り組んでまいりました。
一方で、会社の中心を「人」と考え、多様な人財が活躍できる場づくりを目指し、社内においても様々な施策を行ってまいりましたが、その取り組み内容や、背景にある想いを発信する場は限られていました。

そのような中、2023年10月にブイキューブは創業25周年を迎えるにあたり、「私たちは何者なのか」を今一度見定め、私たちが取り組んできた軌跡を、ブイキューブの人的資本経営のあり方として「ピープル・サクセス サイト」で表現するに至りました。ブイキューブが形成してきた「文化」、当社の強みである、それを担う「人」たちをより理解していただくとともに、今後も当社が大切にしていることをストーリーとして紡いでいきたいと思います。

■未来にわたり“社会から選ばれる会社”であるために
「ピープル・サクセス」とは、当社が掲げるミッション「Evenな社会の実現」に必要不可欠な、当社サービスを利用されるお客様、入社を検討される求職者様、従業員、株主、地域社会、行政機関といった”すべてのステークホルダーのサクセス”の総称です。
「ピープル・サクセス サイト」での発信を通じて、当社での取り組みが社会においても良い事例となり「ピープル・サクセス」の想いや取り組みに賛同してくださる方がブイキューブに集まり、新しい挑戦を糧に更なる成長・発展を遂げることで、「Evenな社会」の実現に貢献していきたいと考えています。

■今後のビジョンについて
「ピープル・サクセス サイト」は、当社のインターナルブランディングの一環として、メンバーのエンゲージメント向上につながること、同時に外部に発信することで、皆様の職場づくりのヒントや人的資本経営に取り組むきっかけとなり、さらにその輪が社会に広がることを目指してまいります。

【ブイキューブとは https://jp.vcube.com/
ブイキューブは「Evenな社会の実現」というミッションを掲げ、「いつでも」「どこでも」コミュニケーションが取れる環境を整備することで、時間や距離の制約によって起こる様々な機会の不平等の解消に取り組んでいます。ビジュアルコミュニケーションによって、人と人が会うコミュニケーションの時間と距離を縮め、少子高齢化社会、長時間労働、教育や医療格差などの社会課題を解決し、すべての人が機会を平等に得られる社会の実現を目指します。
 

タイトルとURLをコピーしました