TROCC(トロック)が「中古家電専門のマーケットプレイス」へ、フルリニューアル!

この記事は約4分で読めます。
株式会社ちょいと(本社:東京都大田区)は、2023年1月1日(日)に、中古家電専門のマーケットプレイス「TROCC(トロック)https://trocc.com/」のリニューアルオープンをしました。

  • 今ある地球を未来へ繋ぐために、意識を変えて、モノの買い方を変えて行く

何気ないその消費がCO2排出量を加速させていることを知っていますか?新品を購入するという事は、新たな資源を消費し、地球に負荷をかけているという事です。

まだまだ新品同様に使える中古品は山のようにあります。

そこで、中古品を購入するということの意味を少しでも考えてもらうために、トロックでは中古品を「サステナブル品」と呼んでいます。

本当の意味での豊かさを改めて考え、よりよい地球を未来の子供たちへ残していけるように、トロックではサステナブル品の価値を高め、循環型の消費が当たり前になるように本気で取り組んでいきます。

  • トロックはどんな取引所?

あなたが大切にお使いいただいた家電を、トロックが次にお使いいただく方に責任を持って繋いでいく、サステナブルな取引所です。

サステナブル品(中古品)は新品よりもお安くお買い求めいただけるだけでなく、新品の過剰供給も抑える事ができるため、地球環境にとって優しい購入方法となります。

また、昨今社会問題となっている偽物や粗悪品などの不正出品を、トロックでは完全に撲滅し、お客様が安心してご利用いただけるサービスを提供できるように努めています。

  • 商品はどうやって売ればいいの?

大切にお使いいただいた家電が必要なくなった、そんな時はトロックへお送りください。

次に使う人が気持ちよくお使いいただけるように、トロックのスタッフが真心を込めて整備・クリーニングをして商品を磨き上げます。

また、出品する為の商品の写真撮影や補足説明等の入力作業も、スタッフの方で行わせていただきます。

それにより、誰でも簡単にサステナブル品(中古品)を販売できる取引所を実現できました。

売りたい家電がございましたら、まずはトロックで販売してみてください。

※法人・個人事業主様は、トップページの「ストア出店の申し込み」からお手続きをお願いいたします。(https://trocc.com/)

  • トロックで販売する圧倒的メリット

①中古品の写真撮影や文章作成は全てお任せ!
売りたい中古品があるけど出品手続きが面倒だと感じていませんか?トロックでの販売なら、出品時のプロ並みの写真撮影や文章作成・クリーニングや整備など全てトロックが行うので、どの販売所よりも簡単に出品が行えます。

②商品をトロック倉庫に無料で預けられることでお客様宅のスペースを確保!
落札される前にまずは商品を手放して、ご自宅のスペースを確保したいと思いませんか?トロックなら倉庫業申請済みの物流倉庫を保有している為、お客様の商品を無料で大切に保管することが可能です。

③落札後の顧客対応は不要!
販売者様がトロック上で商品を出品し、購入者様がその商品を落札したら、顧客対応も発送手続きも全てトロックが請け負います。既存のECサイトとは違い、落札後の面倒な作業が一切なく、簡単に商品を売ることができます。

④売上金の受取がとにかく早い!
出品していた商品が落札されたら、最短でその日に売上金がマイウォレットに加算されます。その後、販売者様は出金申請をしていただければ当日中にお金を受け取ることができます。
 

  • 会社概要

会社名:株式会社ちょいと(Choito.Inc)
設立:2011年12月13日
資本金:900万円
代表者:久保田吉了
所在地:東京都大田区西蒲田6-17-7-101
古物営業法に基づく表記:東京都公安委員会許可 古物商許可番号 第302221505412号
倉庫業:関東運輸局 倉庫業法第3条 登録第8653号
TROCC(トロック):https://trocc.com/
WEB:https://www.choitoinc.com/
Twitter:https://twitter.com/TROCC_jp
Instagram:https://www.instagram.com/trocc_jp/
​Facebook:https://www.facebook.com/trocc.jp

タイトルとURLをコピーしました