データドリブン振り返りツール「Reflect」を展開する株式会社リフレクトは、2022年12月26日より、🌄年末年始の振り返り&🎍新年の抱負作成キャンペーン(12万円分無料利用)を開始いたします。

この記事は約4分で読めます。

キャンペーンの背

「Reflect」は、「振り返りをすることで成長し続けること」をサポートすることをコンセプトに開発された、振り返り支援サービスです。様々な研究で振り返りをする人ほど、成長をする、業績が良いなどが判明しているものの、振り返りを継続することは難しいのが実態です。

新年の抱負を立てても、そのデータがどこかにいってしまい、抱負が何なのか分からなくなったり、定期的にチェックをすることがないため、目標を達成することができないという調査もあります。

「Reflect」では、目標作成と管理、日々の振り返り、学びやアクションの一覧化、振り返りのリマインド、コンディションの把握をWEB上で一元化し行うことができます。また、それらを学びあい励まし合う仲間と行うことによって継続しやすくし、成長、目標達成をすることができます。

「Reflect」を使って、2022年の総括をし、2023年の新たな目標を立てて、行動を起こそうとする人を応援させていただきます。

リフレクトでの成長を生み出すサイクル

 

「Reflect」を使用することで、目標を管理し、日々の振り返り(内省)、学びの概念化、新たな行動をデータで管理することができます。このサイクルを繰り返すことで、目標達成をすることができます。
 

「Reflect」は振り返りを元にした概念化を習慣化することで、行動を改善し続ける「経験学習」の考え方をもとに設計されています。

■Reflectの主な機能
目標の設定と管理、振り返り(出来事・学び・アクション)の記入と閲覧、共に学ぶチームメンバーの追加(振り返りの継続促進)、コンディション(やる気、達成度、健康)の記入と閲覧、学びのリマインダー、振り返りのリマインド、チームメンバーとのコミュニケーション、記入量に応じたチア名言配信機能

■Reflectの主な効果
目標達成力の向上、日々の学びが蓄積・学びの一元化、自己効力感の向上、メタ認知力の向上、自分のコンディションパターンを把握
武蔵野学院大学森先生との共同研究の結果、Reflectにおける振り返り量の多い学生は少ない学生に比べて2−3倍ほど成長実感が高くなることが明らかになっています。

■Reflectの利用方法について

 

■ユーザーの声

🎁キャンペーン概要🎁

■キャンペーン期間:2022年12月26日(月)~2023年1月15日(日)
■応募方法:メールアドレス contact@reflect.pageに、お名前、メールアドレスをお送りください。
※リフレクトは1名からも利用できますが、振り返りの習慣化を促進するため、複数名での利用を推奨しています。複数名で利用されたい場合は、参加者のお名前、メールアドレスをお送りください。
※本キャンペーンの利用方法ですが、個人利用に限ります。法人利用されたい場合は1ヶ月テスト期間として無料利用可能です。

賞品:先着10名様に、振り返りツール「Reflect」の1年間無料利用権をプレゼント。代表者様は10名まで一緒に振り返りをする仲間を増やすことができます。
※リフレクトはの定価は1名月額1000円です。無料キャンペーンが適用されない場合は、1年間10人の仲間と利用すると12万円かかります。

■当選発表に関して:該当者の方にReflect登録招待メールをお送りします。
■サービスページ:https://reflect.page/

 

リフレクト画面デモ

 

 

リフレクト利用企業、利用例
株式会社エスタイル様:年間を通じたデータサイエンティスト研修効果の促進
大手人材研修会社様:新人のオンボーディング
上場製造業様:チームワークの向上
ITベンダー様:マネージャー研修効果の促進
成長をしたい個人のグループ:各自の目標達成促進

株式会社リフレクトについて

【会社概要】
企業名:株式会社リフレクト
本社所在地:〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目9−37
代表取締役:三好淳一

事業内容:
振り返りの習慣化とデータ活用を通じた自立的成長支援ツール「Reflect」の開発・提供
Reflectを活用した人材育成サービス
設立:2021年3月
HP:https://reflect.page/

タイトルとURLをコピーしました