現職社員の声から働きやすい会社を探せる『VOiCE』リリース!

この記事は約3分で読めます。
全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 順之亮、以下 全研本社)は、「現職社員の声」から自分にとって働きやすい会社選びを実現する情報メディア『VOiCE』を2022年12月22日に新設いたしました。

「社員の声で会社選び『VOiCE』」
https://www.shain-voice.com/

■サイト概要
『VOiCE』とは「社員の声で会社選び」をテーマに、現職社員視点から会社の働きやすさを可視化するためのWebメディアです。

転職をする際に、仕事内容や条件だけではなく、その会社の社風や口コミを調べる人は多いでしょう。しかし、どんな会社なのかを調べたくとも、「人事部視点の求人媒体」と「退職者視点の口コミサイト」と情報が二極化しているのが現状です。

『VOiCE』は入社後のミスマッチを防ぐため、人事部視点でも退職者視点でもない、「現職社員視点」という第三の視点を提供します。第一線で活躍する「社員の声」を集めることで、その企業ならではの働きやすさの可視化と求職者の正しい企業理解を目的としています。

■VOiCEの特長
『VOiCE』掲載企業は現職社員を対象に働き方に関する共通アンケート調査を社内で実施していただきます。このアンケート実施が掲載条件となっているため、「社員の声に耳を傾け、社員の声に向き合う企業」が掲載されているのが特徴です。

アンケート調査で集めたポジティブな声は『VOiCE』に掲載することで採用活動に生かし、ネガティブな声は組織改善の取り組みに生かす。組織の内と外を同時に磨き続け、「自然と人が集まり、輝き続ける」そんな幸せの循環のきっかけを、『VOiCE』は創出いたします。

【会社概要】
会社名 : 全研本社株式会社
代表者 : 代表取締役社長 林 順之亮
本社所在地: 東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー18・19階
創業 : 1975年(昭和50年)5月2日
設立 : 1978年(昭和53年)7月14日
資本金 : 432,276千円(2022年6月30日現在)
オフィシャルHP: https://www.zenken.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました