マネーフォワード取締役執行役員 ビジネスカンパニーCOOの竹田正信氏がPetVoiceのアドバイザーに就任

この記事は約3分で読めます。
株式会社PetVoiceは、この度、株式会社マネーフォワード取締役執行役員の竹田正信氏がアドバイザーに就任したことをお知らせいたします。

■背景
当社は「ペットに健康な毎日を」を掲げ、動物病院と連携したイヌネコ専用活動量計『PetVoice』の提供を通じて、愛犬愛猫の健康状態を24時間見守ってまいりました。今後は現在約300ある動物病院との連携をさらに強化・拡大し、大切な愛犬愛猫と1日でも長く一緒に過ごせる未来をつくっていきます。

このたび、PetVoiceは、約20年間にわたる複数のスタートアップでの経験と知見を有し、現在はマネーフォワードのSaaS事業のCOOとして、同社の事業成長を手掛けているマネーフォワード取締役執行役員の竹田氏にアドバイザーに就任いただくことになりました。PetVoiceの中長期的な経営戦略や、パートナーである動物病院との連携強化に関する助言等、さまざまな面でPetVoiceの経営支援に関わっていただきたいと考えております。

詳細な背景はこちらの対談記事をご参照ください。
https://www.petvoice.co.jp/blogs/advisor-interviews/

■ マネーフォワード竹田氏について

2001年インターネット広告代理店にて企画営業職に従事。2003年株式会社マクロミルに入社し、2008年取締役就任。同社の事業部門を主に管掌し、事業戦略、人事戦略、企業統合、新規事業開発を主導。2012年株式会社イオレに転じ、取締役経営企画室長に従事。2016年株式会社クラビス取締役・CFOを経て、2017年より、マネーフォワードグループに参画。

■竹田氏からの就任コメント
このたび、PetVoiceのアドバイザーに就任させていただくことになり、とても嬉しく思っています。私自身、愛犬と過ごす中で知ったペットにまつわるさまざまな課題の解決に、少しでも力になれればと、ペットメディアの運営をライフワークとして取り組んでいます。創業者の深田さんの強い想いと、そこから開発されたイヌネコ専用活動量計『PetVoice』は、多くの愛犬愛猫の健康を守り、さらには動物社会の課題解決にも大きな貢献を果たしてゆくものと確信しています。今後、私が蓄積した知見やネットワークも活かしながら、PetVoiceの目指す未来の創造に微力を尽くしたいと思っています。

■株式会社PetVoiceについて
イヌネコ専用活動量計『PetVoice』は、ペット(愛犬愛猫)の健康な毎日をサポートする健康管理デバイスです。普段から健康管理に気遣っている飼い主さんでも気づかないペットの些細な異変にいち早く気づくことで、病気重症化の未然対策に繋がることが期待されます。

本社所在地:東京都中央区京橋2-7−8 FPG Links KYOBASHI 4F
設立:2020年7月6日
代表取締役:深田 篤

タイトルとURLをコピーしました