顔認識市場(Facial Recognition Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約6分で読めます。
調査期間: 2022年11月09日―11月16日  

調査業者: RNPL 

調査対象: 当社は、あらゆる規模の 524の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。  

有効な回答の数: 524 

調査方法: 実地調査 222、 インターネット調査302  

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

調査結果: 

質問: 顔認識市場の規模はどのくらいですか? この市場の成長見通しはどうですか?  

世界の顔認識市場は、2020 年の約 36.5 億米ドルから 15.8% の CAGR で成長しており、2035 年末までに約 230 億米ドルの収益を達成すると予想されています。顔認識は、生体認証での精度のためにますます使用されています。顔認識アルゴリズムは、99.95% 以上の精度評価を達成できると報告されています。
 

質問: 顔認識の需要が高まっている理由は何ですか? 現在展開されているデバイスと技術は何ですか?

顔認識は、好まれるバイオメトリクスのベンチマークです。これは、 展開と実装は簡単です。 識別および検証のための顔検出および顔照合プロセスは非常に迅速であり、エンド ユーザーとの物理的な接触はありません。 たとえば、フランスの INTERPOL が 2016 年末に顔認識システムを開始して以来、1,400 人以上テロリスト、犯罪者、行方不明者が特定されています。

特徴分析、ニューラル ネットワーク、固有顔、および自動顔処理は、いくつかの顔認識方法です。 顔認識を使用する IoT デバイスは、iPad、Xbox、およびビデオ システムです。

質問: 顔認識が複数の成長機会をもたらすいくつかのアプリケーションは何ですか?

顔認識技術は、クライアントの識別とアカウントの確認のために、BFSI セクターで広く調査することができます。 顔認識による認証が可能なため、クライアントはクレジットカードや現金を取り出さずにウォレットにアクセスできます。

デジタル マーケターは、この技術を使用して消費者の行動を理解し、ユーザーの表情と視線を分析してマーケティング キャンペーンを微調整しています。

法執行機関は、セキュリティおよび監視システムで顔認識を使用して、行方不明の子供を見つけたり、犯罪者の顔を特定したりしています。

空港では、セキュリティ チェックポイントに顔認識技術を導入しています。

  顔認識技術 (FRT) は、従業員と訪問者を識別するのに役立ち、顔のスクリーニングを通じて実際のオフィスに入ることができます。

小売業の幹部の 65% 以上が、顧客に非接触型決済オプションを提供するために顔認識技術を採用しています。

スマートフォンでは、ソフトウェアは、電話のロック解除、モバイル アプリへのサインイン、および支払いの確認でアプリケーションを見つけます。

詳細はこちらをご覧ください。:  https://bit.ly/3PKqqnN

質問: 顔認識技術が目撃している課題は何ですか?

顔認識技術 (FRT) を使用すると、ユーザーにセキュリティ上の脅威が生じます。これは、個人情報の盗難やその他の詐欺目的で簡単に悪用できる生体認証データを採用しているためです。この技術は、プライバシー、表現の自由、および情報セキュリティに脅威をもたらします。

質問: 顔認識市場はどのように分類されますか?

顔認識市場は、技術、アプリケーション、およびエンドユーザーに基づいて次のように分類されます。

技術― 2D、3D、顔分析

1. 3D バージョンは、2D 顔認識よりも高い精度を実現する可能性が高まっています。 これは顔の特徴の形状を測定します。 また、これは2D 顔認識アルゴリズムが直面する照明の変化、さまざまな表情、メイク、頭の向きなどの課題を克服します。
 

2. アプリケーションー 感情認識、出席追跡と監視、アクセス制御、セキュリティと監視、その他

顔の生体認証システムは、最上位の機関や職場でのセキュリティと監視の目的で高度に使用されており、損傷や破壊がないことを確認しています。 このタイプのソフトウェアは、ヒューマン エラーを一切許容せず、数秒で幾何学的および測光的認識を行います。 これは使いやすく安価で、非接触の顔認識を保証します。

 3. エンドユーザー ―小売と E コマース、メディアとエンターテイメント、BFSI、自動車と運輸、通信と IT、政府、ヘルスケア、その他

感情認識には、顔検出技術と人工知能 (AI) が活用されています。これは、患者の健康についてより良い洞察を得るために、怒り、恐怖、嫌悪、悲しみなどの患者の感情を捉えることによって行われます。これにより、医療従事者は患者の健康状態を簡単かつリアルタイムで詳細に監視できます。

質問: 顔認識市場の主なプレーヤーは何ですか? 最近の開発は何ですか?

顔認識の競争分野で機能している著名なプレーヤーには、Aware, Inc.、Ayonix Corporation、Cognitec Systems GmbH、FacePhi、Fujitsu、Gemalto NV、IDEMIA、NEC Corporation、3M Cogent などがあります。

科学者たちは、SealNet と呼ばれる顔認識データベースを利用して、海を渡るアザラシの動きを追跡しています。 この保護活動により、95―98% の確率で個々のゼニガタアザラシが正確に識別されます。

America’s Transport Security Administration (TSA) は、顔認識ソフトウェアを使用して、全国の 16 以上の空港で乗客を自動的にスクリーニングしています。 彼らは全国にさらに拡大することを計画しています。 Credential Authentication Technology 2 (CAT-2) システムは、セキュリティ審査の待ち時間を短縮することを目的としています。

質問:顔認識市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?  

北米地域は現在、世界の顔認識市場で最大のシェアを占めており、ヨーロッパ地域がそれに続きます。 それぞれ約 32% と 25.9% の収益シェアを占めています。

アジア太平洋 (APAC) 地域は、中国、韓国、インドなどの国で顔認識技術が広く使用されているため、2035 年末までに最も急速に成長すると予想されています。 アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に 19.5% の CAGR で進行すると推定されています。
 

会社について: 

Research Nester(RNPL)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。 

タイトルとURLをコピーしました