第1回「焼き餃子協会アワード」で、「くいれぽ餃子」代表の“餃子フリーク”松田 萌々子が新人賞を受賞!!

この記事は約4分で読めます。
 株式会社Cuisine Report(本社:東京都中央区、代表取締役:松田 萌々子、以下Cuisine Report )の代表である“餃子フリーク”こと松田 萌々子が、一般社団法人焼き餃子協会が今年の餃子界発展に貢献または今後の餃界発展に期待する人物を選出する『第1回 焼き餃子協会アワード』にて、新人賞を受賞しました。

 『焼き餃子協会アワード』は、餃⼦業界の健全な発展を⽬的として、餃⼦のおいしさだけでなく、楽しさ、つながりを増やしていく活動を⾏なっている人物に贈られる賞です。
第1回となる2022年は、焼き餃⼦協会 個⼈賛助会員78名と法⼈賛助会員34社からの投票により3名が選出。
「くいれぽ餃子」を運営するCuisine Report代表である松田は、餃子検索サイト「くいれぽ餃子」の立ち上げが評価され、新人賞を受賞しました。
 

  • 松田萌々子コメント

この度は「焼き餃⼦協会アワード」新⼈賞を受賞することができて⼤変光栄です! 
「くいれぽ餃⼦」は、“今⾷べたい餃⼦に出会う”ための餃⼦専⾨検索サービスです。
餃⼦の⽪、餡、具材などの特徴から検索し、今⾷べたい餃⼦に出会うことができます。 
今年2⽉にリリースをし、餃⼦のデータ数や、機能⾯でもまだまだなサービスではありますが、来年以降も餃⼦好きの皆さんが楽しく“餃活”ができるサービスになれるよう⼀⽣懸命尽⼒しますので、くいれぽ餃⼦をよろしくお願いします!
 

  • 一般社団法人焼き餃子協会 代表理事 小野寺力さんコメント

 焼き餃子協会会員からは「「餃子メディアで会社を作ってしまうのがすごい」「毎日餃子レビューが流れてくるので応援している」といった意見がありました。「餃子の皮、餡、具材などの特徴から検索し食べたい餃子に出会う」ことによって、好みの餃子を見つけるきっかけ、餃子にハマるきっかけになると思うので、来年以降もくいれぽ餃子に注目していきたいと思います。
 

  •  餃子検索サイト「くいれぽ餃子」とは

 「くいれぽ餃子(https://www.cuisinereport.com/)」は、代表である松田を中心とした餃子をこよなく愛する「くいれぽチーム」が1年間、餃子を巡り、記録した都内218店舗600種類※の餃子を元にした餃子のためだけの餃子検索サイトです。
「焼餃子・水餃子・揚餃子・蒸餃子」をはじめとして、皮の「もちもち度」や「パリパリ度」、餡の「ジューシー度」、使われている「具材」などの特徴から餃子を検索することができます。
また、自分が食べた餃子を記録する「記録機能」や、記録から行う「お気に入り餃子分析」を元にその人にあった餃子をレコメンドします。
※随時、拡大予定
 

  • 代表取締役プロフィール

松田 萌々子(まつだ ももこ)

“餃子フリーク”であり、くいれぽ餃子を運営する株式会社Cuisine Report代表取締役。
2000年生まれ。22歳。
大学1年時から餃子にハマって以来、週3日以上餃子を食べ始める。
餃子好きが高じて、「くいれぽ餃子」を開発。
特に町中華系のお店が好き。食べにいくだけではなく、家で皮から餃子を作ることも。餃子用の鉄鍋や照宝せいろを持っている。
【好きな餃子のタイプ】
焼餃子:王道のニラキャベツが入ってるもの。具材は細かいのが良い。 餡は「しっとり」「じゅわ」。皮は分厚くなくて、綺麗なひだに萌える。
水餃子:ニラ抜きお肉たっぷりシンプルもちもち
揚餃子:餡が「ふわっ」まわり「サクッ」
蒸餃子:ぷるぷるではなく、「ムチッ」としたものが好き
◯instagram:https://www.instagram.com/my_momochannel/
◯Twitter:https://twitter.com/momochan_gyoza?s=20&t=CnaUj6fK0fZct6xayxdeUg
 

  • 株式会社Cuisine Report

概要商号 :株式会社Cuisine Report(クイジンレポート)
代表者 :松田 萌々子
所在地 :東京都中央区日本橋3丁目6-2 日本橋フロント1F ビジネスエアポート日本橋内
設立日 :2022年1月11日

※本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

タイトルとURLをコピーしました