Catlog®︎に愛猫のコンディションが3秒でわかる『スコア表示』が登場!データから「元気スコア」など、最新の猫様の調子がわかるように。

この記事は約4分で読めます。
株式会社RABO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊豫 愉芸子、以下「RABO」)は、Catlog®(キャトログ)シリーズにおいて愛猫の日々のコンディションを「スコア」で表示する新機能をリリースいたしました。アプリを開いて3秒で「元気スコア」「体重トレンド」などの猫様のコンディションを確認し、1日の過ごし方の参考に。猫様のコンディションに合わせて猫様と触れ合うことで、よりいっそう愛情を注いでいただければ幸いです。もちろん、引き続き体調変化時の指標としてもご利用いただけます。

■猫様の調子を「スコア」で表示

Catlogでは、これまでも取得した猫様のデータをもとに体調に変化があった際にアラートを表示するなど、猫様の体調について参考にしていただける機能を提供させていただいておりました。
このたび、体調に気になる変化がある時だけでなく、日常的に猫様の調子をわかりやすく確認いただけるよう、「スコア」という形で猫様の元気や体重トレンドなどを常時表示する機能をリリースいたします。
首輪型デバイス『Catlog(キャトログ)』をご利用の場合は「元気スコア」が、トイレの下に置く『Catlog Board(キャトログボード)』をご利用の場合は「体重トレンド」「トイレ入室トレンド」が、アプリを開いてすぐの「猫」画面にてご確認いただけます。

■今日の調子をひと目で把握し、日々のお世話や体調不良への対処の参考に

スコア表示によって、難しい健康管理はもう不要に。アプリを開いて3秒で猫様の調子を把握できるようになります。まずは気にした方が良いことの有無を確認いただき、問題がない場合でも表示されているコメントから猫様との過ごし方やお世話の調整にご利用くださいませ。
アラートが表示されている場合には、猫様の体調管理上見逃せない変化が起きている場合がございます。関連する行動の推移や、その変化に関連しうる疾病の例を確認の上、他に思い当たることがないか様子を見てみたり、通院判断の参考にしていただけますと幸いです。
今後は毎日の猫様とのコミュニケーションの参考やお世話品質の向上にもCatlogをご活用くださいませ。

※スコア表示機能は、最新のアプリバージョン(iOS 3.0.0およびAndroid OS 3.0.0)より対応となります。アプリの配信には時間差がある場合がございます。

■「猫の生活をテクノロジーで見守る」Catlog® (キャトログ)
大切な愛猫の一生を、すこやかに。Catlogは、ずっと寄り添います。Catlogは、『Catlog』と『Catlog Board』の2つのデバイスで、猫様の日々のデータから行動やコンディションを自動的に解析。難しい健康管理をすることなく、愛猫の調子を直感的に把握。日頃の過ごし方や、体調不良時の通院判断、そして動物病院での診察にも役立ちます。大切な愛猫との日々に、惜しみない愛情を。Catlogは、猫様と飼い主さんの幸せですこやかな日々をサポートいたします。

すべては、猫様のために。

<RABOについて>
商号:株式会社RABO(RABO, Inc.)
代表者:代表取締役社長 伊豫 愉芸子
所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東3-9-19
設立:2018年2月22日(猫の日)
URL:https://rabo.cat
Twitter:https://twitter.com/Catlog_RABO
Instagram:https://www.instagram.com/catlog_rabo/
TikTok:https://www.tiktok.com/@catlog_rabo
LINE:https://lin.ee/pjWQlUc

「Catlog」および「猫様」は、株式会社RABOの登録商標です。

タイトルとURLをコピーしました