釜山国際映画祭にて上映!一皿に込めた愛おしい記録を辿る物語WATCHAオリジナル・ドラマ『今日は少し辛いかもしれない』ティーザー予告編・ティーザーポスター解禁!

この記事は約4分で読めます。
この度、月額動画配信サービス「WATCHA(ウォッチャ)」にて、料理と食事を通して、日々の生活で忘れがちな家族の大切さを再確認させてくれるWATCHAオリジナルドラマ『今日は少し辛いかもしれない』(全12話)を2023年1月20日(金)よりWATCHAにて配信いたします。配信開始に先立ち、ティーザー予告編とティーザーポスターを解禁いたします。

『今日は少し辛いかもしれない』ティーザー予告編

 

本作は病気になって徐々に口にできる食べ物が減っていってしまう妻(キム・ソヒョン)のために、不器用ながらも心を込めた料理に挑戦する夫(ハン・ソッキュ)と、彼の家族の話を描いたヒューマンドラマです。主演に多数のドラマや映画で活躍中の韓国俳優ハン・ソッキュ(『浪漫ドクター キム・サブ』『根の深い木 -世宗大王の誓い-』)と、多様な作品で印象的なキャラクターを演じてきた女優キム・ソヒョン(『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』『mine』)を迎え、多くの読者に感動を与えたカン・チャンレ作家の実話をもとにした同名タイトルの本をドラマ化しました。本作でハン・ソッキュとキム・ソヒョンは初めて夫婦役を演じ注目を集めています。

解禁となったティーザーポスターには夫のチャンウク(ハン・ソッキュ)が妻のダジョン(キム・ソヒョン)のために食事を準備する様子と妻が食卓を前に微笑むシーンが描かれました。ティーザー予告編は食事の支度をするシーンから始まり、海老を炒める、青菜を湯がく、貝を混ぜるなど美味しそうな様々な料理に関する音が。少し不器用なチャンウクは、時には味付けに失敗しながらも、少しずつ見えてくる家族の大切さに気がつき始めます。

また本作は第27回釜山国際映画祭(BIFF)のオンスクリーンセクションにて第1話〜第4話を上映しました。オンスクリーンセクションは2021年に新設された動画配信サービスの話題作品を上映する部門で、アジアの国際映画祭では初めてBIFF設置、観客により多彩な作品を紹介しています。上映後にはイ・ホジェ監督とカン・チャンレ作家とのゲストトークが行われました。

韓国で先に公開された本作は配信と同時にWATCHA視聴ランキング1位を記録し、公開された週末にはWATCHAの全体コンテンツ流入寄与度1位を記録し期待を集めました。続報にもご期待ください!

 ■WATCHAオリジナルドラマ『今日は少し辛いかもしれない』 作品情報

製作年:2022年
製作国:韓国
ジャンル:ヒューマンドラマ
話数:12話
出演者:ハン・ソッキュ、キム・ソヒョン、ジン・ホウン ほか
配信表記:2023年1月20日配信予定
【あらすじ】
何も食べられないなら何の希望もない。だんだん食べられるものが無くなっていく働くママ・ダジョンの健康のために夫・チャンウクが包丁を持つ。今まで一度も料理したことがないチャンウクは、ただ妻の食事のために良い食材と健康的なレシピ開発に全力を尽くしながら、少しずつ家族の大切さに気がつき始める。

■WATCHAについて
WATCHAは、韓国で爆発的な人気を誇るBL小説の実写ドラマ『セマンティックエラー』、韓国人気俳優らが監督を務めWATCHA初のオリジナル作品『UNFRAMED/アンフレームド』、男女10名の幅広い世代のアイドルが出演する『ダブルトラブル』など、他ではなかなか観られない面白い作品を独占配信しております。

▼公式ページはこちら
https://watcha.com
▼アプリダウンロード/WEB視聴はこちら
https://watchaplay.onelink.me/GUi2/911df325

■WATCHAは1ヶ月無料体験が可能!
韓国の話題作から人気の定番映画まで多種多様なジャンルの作品をお届けするWATCHAは、1ヶ月無料体験ができ、いつでも簡単に解約が可能です。 無料トライアル期間中の解約であれば、月額料金が発生することもありません。2ヶ月目以降は月額869円(税込)で見放題です。

◆会社概要
社名:株式会社Watcha Japan
設立:2014年11月18日
代表: 黒田 淳一
会社HP:https://watchacorp.jp/

◆本件に関するお問合せ先
株式会社Watcha Japan
問い合わせ先:contact@watcha.co.jp

タイトルとURLをコピーしました