【アステュート・アナリティカ プレスリリース】2022年の音声人工知能認識市場の状況を把握するための調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
人工知能ベースのアシスタントの優位性により、開発者は最先端のテクノロジを採用することで、競争力を維持し、時代を先取りすることができます。
調査概要:

調査期間 : 2022年6月13日~10月26日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 アステュート・アナリティカ

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:音声人工知能認識市場で需要が高いのはどのタイプですか?

音声認識は、音声認識の中で最も人気のあるタイプであり、単独で市場シェアの 70% 以上を占めています。 音声認識技術のアイデアは、最近人気が高まっています。 ドキュメントの作成をスピードアップし、個人や組織がより迅速かつ効果的に運営できるようにする能力があるためです。

質問:音声人工知能認識で最も高いシェアを持っているデバイスはどれですか?

自動音声認識 (ASR) は、音声認識を可能にする重要なテクノロジです。 ASR を組み込んだ携帯電話アプリケーションの例例としては、名前のダイヤル、電話帳の検索、コマンド アンド コントロール、そして最近では膨大な語彙のディクテーションなどがあります。スマートフォンは 2021 年に市場をリードしています。

質問:展開によって、音声人工知能 認識市場はどのように分類されていますか?

展開タイプに関しては、オンプレミス/組み込みセグメントが 2021 年の市場を支配しています。オンプレミス ソリューションの場合、通常、クラウド コンピューティング インフラストラクチャよりも保護が強化されています。これは、ソフトウェアにライセンスが付与され、完全なインスタンスが組織のオンサイトに導入されるためです。

質問:音声人工知能認識市場で最もシェアが高い業界はどれですか?

すべての業界の中で、若い人口が非常に人気のある割合でスマートデバイスを採用しているという事実により、消費者セクションは2021年に市場の最大シェアを保持しています. 顧客の好みの変化により、音声技術が拡大しています。 消費者は、スマート スピーカーや仮想アシスタントなどのガジェット、特に グーグルのどのガジェット、特に グーグルの アシスタントや アップル製品の使用に、最初に登場したときよりもはるかに慣れています。

質問:音声人工知能 認識市場を牽引する主な要因は何ですか?

音声人工知能認識製品の技術的進歩:

最近の大幅な技術革新により、人工知能 (AI) などのスマート テクノロジは、スマート家電を含むさまざまなアプリケーションでより頻繁に使用されるようになりました。 音声コマンドとコンテキスト データを利用して、人工知能 (AI)はスマート ホーム内のガジェットが意思決定できるようにします。 人工知能では、音声や音声認識に加えて、聞く能力が非常に重要になっています。

さまざまな分野での音声制御デバイスのアプリケーションの増加:

スマート スピーカー、車両、その他のデバイスなど、ますます多くのアプリケーションが音声制御システムを使用しています。 スマートフォン セクター、支援アプリケーション、組み込みデバイス、ディクテーション アプライアンスなどを含むいくつかのセクターでは、音声制御および音声認識システムを使用できます。

調査結論:

ある調査によると、音声認識技術は現在、主にスマート スピーカーやスマートフォンで音楽や娯楽に関する問い合わせに利用されており、その後にインターネット検索、地図や道案内、天気予報、ニュースなどが利用されています。 このことから、音声・音声認識産業は予測期間中に大きく伸びることが予想されます。

消費者の購買行動は、先進国、新興国を問わず変化しています。 オンラインショッピングはますます人気が高まっています。 顧客は快適な自宅から製品を閲覧し、価格や機能について問い合わせたり、過去の購入に基づいてカスタマイズされた推奨事項を取得したりすることさえできます。 音声アシスタントを使用することで、この体験はよりスムーズでインタラクティブなものになる可能性があります。

続きを読む: https://bit.ly/3UEDtrN

私たちについて:
Astute Analyticaは、グローバルな分析・アドバイザリー会社であり、お客様に提供してきた具体的な成果により、短期間で確固たる評価を得てきました。私たちは、様々な業種の非常に要求の多いお客様のために、他に類を見ない深く正確な見積もりや予測を作成することに誇りを持っています。当社には、テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、さまざまな分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいているお客様のリストがあります。これらのお客様は、世界各地から当社を訪れます。その理由は、複雑なビジネス環境、セグメント別の既存および新規の可能性、技術形成、成長予測、さらには利用可能な戦略的選択肢などを分析しているからです。要するに、完全なパッケージなのです。これは、ビジネスアナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、優秀で経最優先としています。私たちと一緒に仕事をすることになれば、費用対効果の高い、付加価値のある最高このプレスリリース

タイトルとURLをコピーしました