インフルエンサーが専門分野のおすすめ記事をピックアップしてお届け。SmartNewsで特別企画「インフルエディター」 がスタート

この記事は約6分で読めます。
スマートニュース株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:鈴木健)は、ニュースアプリ「SmartNews」でインフルエンサーが専門分野のおすすめの記事をピックアップしてお届けする特別企画 「インフルエディター」 を本日より期間限定で実施します。

初代「インフルエディター」に就任するのは、インスタグラムやTwitterなどSNSの総フォロワー数が100万人を超える、話題の料理家「ぐっち夫婦」。SmartNewsで人気の「レシピチャンネル」に特集ブロックを設置し、気になるレシピ記事やお料理ニュースをピックアップして紹介します。

SmartNewsにて特別企画「インフルエディター」実施中。SmartNewsにて特別企画「インフルエディター」実施中。

 

  • 「インフルエディター」から記事との出会いと発見を

SmartNewsは3000以上のメディアと提携し、1000以上の専門チャンネルを開設しています。情報量No.1(※)のニュースアプリとして、多様な記事を送り届けることで、ユーザーの皆様の興味関心を広げ、発見のある体験を提供することを目指しています。本企画では、専門分野を持つインフルエンサーの方が、「インフルエディター」としてユーザーの皆様へおすすめの記事を紹介します。「インフルエディター」のピックアップを通じて、普段は見過ごしてしまうかもしれない記事との出会いや、心揺さぶる発見を、ユーザーの皆様へ提供したいと考えています。
(※)ICT総研「2021年モバイルニュースアプリ市場動向調査」より。「掲載媒体数3,000媒体」「掲載記事数34,104件」でいずれも1位。
 

  • 料理家「ぐっち夫婦」の 「インフルエディター」就任理由

「ぐっち夫婦」を、初代「インフルエディター」に任命させていただいたのには、理由があります。それは、「ぐっち夫婦」のレシピへの温かな想いからです。「日々の暮らしを楽しく、美味しく」をキャッチコピーに、焼うどんやカレーライス、おでんなど、身近な家庭料理にちょっとしたアレンジを加えたレシピを届ける「ぐっち夫婦」。いつも私たちに小さな驚きと大きな発見を与えてくれます。このレシピに込める想いが、ニュースを通じてユーザーの皆様に気づきと発見をお届けしたいSmartNewsの想いと一致したため、本企画にご参加いただくはこびとなりました。
 

  • レシピチャンネル×「ぐっち夫婦」

レシピチャンネルには、基礎料理からおもてなし料理、スイーツまで、多岐にわたるレシピ記事があります。テキスト記事もあれば、動画ニュースまでお届け方法もさまざま。また、ビワが長持ちする保存方法や家族の食卓を舞台にしたお料理マンガなど、レシピ以外のお料理記事も多く配信。多彩なニュースの中から「ぐっち夫婦」がオリジナルな視点でどんな記事を選ぶのか。ユーザーの皆様に意外な驚きと発見をお届けできればと思います。
 

  • ぐっち夫婦 コメント

Profile : ぐっち夫婦

夫Tatsuya、妻SHINOの夫婦で料理家として活動。「日々の暮らしを楽しく美味しく。ちょっとおしゃれに」をモットーに、ライフスタイルに寄り添うレシピを考案し発信している。書籍出版の他、雑誌やテレビ出演、メディア連載の他、イベントにも多数出演し、オンライン料理教室も開催。YouTubeチャンネル「YouTubeふたりごはん【料理家ぐっち夫婦の料理チャンネル】」などSNSの総フォロワー数は100万人以上を誇る。
 

  • 試したくなる料理からライフハック系まで。盛りだくさんな記事からおすすめを紹介

初代インフルエディターにお声がけいただきとてもうれしいです!私たちの発信するレシピは、手が込んでいるものというよりは、どちらかというと簡単で日常で作っていただきやすいもの。なおかつ少しおしゃれで食卓が楽しくなる料理を目指しています。そこを評価していただけたことがうれしく、私たちもインフルエディターを通して、さらに多くの方に料理の新たな楽しさをお伝えできればと思っています。レシピチャンネルには、今日すぐに使えるおかずから、新しくて試してみたくなる料理、役に立つライフハック系の記事まで盛りだくさん。その中で、特におすすめな記事をお伝えできればと思います。
 

  • ピックアップした記事は、私たちの中で新しい発見があったもの

この企画で私たちがピックアップする記事は、私たちの中でも新しい発見があり、みなさんと共有したいと思ったもの。身近な食材を使ったすぐできるおかずや、組み合わせが新鮮な料理も惹かれますね。SHINOは野菜やスイーツの記事、Tatsuyaはガッツリお肉料理に目がいきがち。二人ともお酒が好きなので、おつまみの記事も多くなるかもしれません(笑)。
 

  • 私たちのレシピ以外でもOK。毎日の料理が少し楽に、楽しくなるお手伝い

私たちが普段から思っているのは「日々の暮らしを楽しく、美味しく」。料理は毎日のことで、嫌になるときもあるかもしれませんが、少し気持ちを楽にしたり、食卓が楽しくなったりするようなお手伝いができればと思っています。そのためには、私たちのレシピ以外でもOK。ほかの方々のレシピ記事をピックアップすることで、これまでとは違った観点でみなさまの生活のお役に立てればと思います。
 

  • 特別企画「インフルエディター」について

■企画概要

インフルエンサーが専門分野のおすすめの記事をピックアップしてお届けする特別企画。初回はレシピチャンネルで実施。初代インフルエディターには、SNS総フォロワー数100万超えを誇る「ぐっち夫婦」が就任。
 

■開催期間

2022年12月7日(水)~2022年12月20日(火)
 

■閲覧方法

STEP1: ニュースアプリ「SmartNews」をダウンロード(無料)

STEP2: 「レシピ」と検索してチャンネル登録

STEP3: 「レシピチャンネル」内の企画をチェック
 

■関連ハッシュタグ

#インフルエディター

 

3,000媒体による圧倒的情報量と、1,000を超える多彩なジャンルのニュースを無料でお届けする、情報量No.1(※)のニュースアプリです。世の中で「いま」起きていることから、趣味にまつわることまで、良質で身近な情報を毎日お届けしています。その他にも、近くの飲食店やコンビニですぐに使えるクーポンや、2億回以上使用されるお天気機能「雨雲レーダー」など、生活に役立つサービスもご提供。すべての機能や情報を完全無料にて、アプリ上でまとめてチェックいただけます。 
(※)ICT総研「2021年モバイルニュースアプリ市場動向調査」より。「掲載媒体数3,000媒体」「掲載記事数34,104件」でいずれも1位。
 

スマートニュース株式会社は、「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」をミッションに掲げ、2012年6月15日に設立されました。日本と米国でニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」を運用しています。世界中の膨大な情報を日夜解析し続けるアルゴリズムと、スマートデバイスに最適化された快適なインターフェースを通じて、世界中から集めた良質な情報を一人でも多くの人々に届けていきたいと考えています。

タイトルとURLをコピーしました