株式会社リードエッジコンサルティング、日本初となる切り抜き動画を活用した短尺動画マーケティング事業「キリヌキ。」をリリース。国内・海外市場に向けたインフルエンサーマーケティング事業の展開を拡大。

この記事は約4分で読めます。
株式会社リードエッジコンサルティング (以下弊社、代表取締役:庄司 貴之/本社:東京都新宿区)は、従来の動画という枠を超え、切り抜き動画を活用した短尺動画マーケティング事業「キリヌキ。」をリリース。公式サイト(URL:https://kirinuki.leadedge-c.com/business)をオープンいたしました。

  • 切り抜き動画とは

切り抜き動画とは、すでに公開されている動画を第三者(※以下、切り抜き師という)が切り抜いて編集して公開した動画。YouTube動画をはじめ、YouTube・Instagram等の長尺動画の要点をかいつまんだショート動画として生まれました。

 

  • 「キリヌキ。」とは

「キリヌキ。」事業においては、主に国内・海外のYouTuberと地上波及びネット配信において社内で既に動画コンテンツ資産を持つ法人の切り抜き動画チャンネル運営を支援します。

①YouTuber自身のチャンネルへの新規顧客送客・ファン満足度向上・国内外進出等のトータル支援をし、独自のプラットフォームをベースにYouTuberのブランディングに支障なく、効率よくプロモーション活動ができるサービスを提供します。

②地上波及びネット配信において社内で既に動画コンテンツ資産を持つ法人のみならず、今後SNSを活用して自社動画コンテンツを発信していきたい法人に対しても、トレンドを掛け合わせた短尺動画マーケティングを活用して、新規の動画制作からトータルサポートを行い、法人の国内外へのブランディング及びプロモーションをサポートします。

③2次利用動画編集者の教育支援や雇用創出を提供し、国内・海外における新たな動画マーケティングの発展に寄与したいと考えています。 動画・ライブ配信市場にはまだまだ大きな可能性があると信じており、今後も事業展開の強化を通じて、グローバル規模での新たな動画マーケティング支援を行って参ります。

URL:https://kirinuki.leadedge-c.com/
 

  • 法人による「キリヌキ。」活用のメリット

1)日本初の2次利用短編動画に特化したノウハウ
自社既存動画コンテンツを、まるで既存音楽を多角的な世界観で表現する音楽界のDJのように編集することで、ファン満足度向上と新規顧客獲得の仕組みを提供します。1つの動画をとっても「通勤中1~2分の短尺で効率よく見たい」「料理の作り方だけ端的に知りたい」「ライブ配信動画のポイントだけ知りたい」など様々な視点から視聴者のニーズに応えられる可能性を秘めている為、2次利用短編動画に特化したノウハウを駆使して、法人への新たな価値提供を行います。

2) 視聴者の本当の信頼を獲得し、さらに愛され、成果につながる
動画コンテンツの2次利用を行う切り抜き動画は第3者の立ち位置で発信が可能な為、視聴者目線でより親近感や共感が湧くような発信が可能です。一方で、自由が故に法人の意図しない恣意的な動画でトラブルになるリスクが多いことも事実です。弊社がガイドライン等を用いて切り抜き師のコンテンツを運用するため、負担なくかつ安心して発信を行うことができます。

3) 新規動画制作・編集から発信までトータルサポート
弊社では、既存の動画資産や短尺動画ノウハウがなくてもトータルサポートが可能です。地上波やネット配信等の自社動画資産をSNSで上手く活用できてない法人のみならず、これから自社動画コンテンツを発信したいけど切り抜き動画に特化したノウハウや制作・運用体制がなくて困っているという法人にも安心してご利用いただけます。

ご相談はこちらから:https://kirinuki.leadedge-c.com/business
 

  • 提供フロー

 

  • 運営会社

リードエッジコンサルティングは世の中の「あらゆるモノ」が保有する価値をデジタルの力を通じて世の中に届けていくことを目的として、NFT事業や短尺動画マーケティング事業など複数事業を展開しております。

社名 株式会社リードエッジコンサルティング
設立 2016年1月15日
メンバー  20名(業務委託・インターン含む)
代表取締役  庄司 貴之
事業内容 ・NFT/Web3事業
・短尺動画マーケティング事業
・フィットネス領域向けDX支援事業
・EC事業
HP https://corp.leadedge-c.com/
タイトルとURLをコピーしました