【シニア×スマホ写真教室】エプソン販売株式会社と株式会社オースタンスの共同イベント「趣味人倶楽部×エプサイト スマホ写真初心者講座」を開催

この記事は約4分で読めます。

 

 

趣味人倶楽部を運営する株式会社オースタンス(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:菊川諒人)は、エプソン販売株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 鈴村文徳)と共同で、「趣味人倶楽部×エプサイト スマホ写真初心者講座」を2022年12月9日(金)、16日(金)にオンラインにて開催します。
 

  • スマホ写真 初心者講座とは

シニア世代を対象として、スマホで上手に写真を撮影するコツをプロの講師が教えてくれる講座です。気軽にすぐ撮影できるスマホ写真ですが「なかなか上手に撮れない」「すぐブレてしまう」などといった多くの方が抱える悩みをプロの講師が解決してくれます。
季節のお花やテーブルフォト、ペットの写真といった様々なテーマで講義を実施。後半では参加者が実際にモチーフを使用し、講義で覚えたことを実践できる内容となっています。

オンラインイベントに先駆け、2022年11月9日(水)〜11日(金)にエプソンスクエア丸の内(東京 千代田区)にてオフラインイベントを開催。当日は50~70代の男女が参加し、プロの講師からスマホで上手に撮影するコツを直接教わりました。当日は参加者が撮影した写真をエプソン製のプリンターを使ってプリントするなど、対面ならではのイベントになりました。
実際の参加者からは「楽しかったです。 撮り方をちょっと変えるだけで素敵な写真になる事も知ることができました。」「基本を丁寧に教えて頂いて非常に勉強になり充実した講座でした。」などという声をいただきました。

次回のオンラインイベントでは、手作り小物、テーブルフォト、ペット写真をテーマとして開催。オンライン開催のため、住んでいる地域にかかわらず、好きな場所から参加できるようになっています。
 

  • 次回オンラインイベントの詳細

開催日:
・2022年12月 9日(金) 14:00~15:00  iPhone向け講座、
・2022年12月16日(金) 14:00~15:00   Android™向け講座

趣味人倶楽部のオンラインイベント機能にてZoomを使用して開催します。
今回開催した内容と同じ内容をオンラインで体験することが可能です。
参加費は無料となっています。

▼イベントの詳細(お申し込みはこちらから)
https://onl.sc/pYk7Zyy
 

  • サービス内容

・エプサイトプレミアムとは
エプソン販売株式会社が運営するエプサイトで、プロの写真家による撮影のノウハウや作品づくりのコツをオンライン動画で学べるサービス。「いつでも、どこでも、何度でも」というコンセプトの元、月額500円 (税込) の定額で、場所や時間を問わず、何度でも学ぶことができます。また、オンライン動画だけではなく、利用者限定プレミアムイベントやセミナーの優待利用などの特典もあります。

▼エプサイトプレミアムはこちら▼
https://www.epson.jp/showroom/marunouchi/epsite/seminar/premium/
 

  • 趣味人倶楽部とは

月間3,000万PV、月間100万UU、会員数約35万人と、50〜70代のシニア・中高年世代の多くの方に日常的に使用されている、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービスです。
コミュニティ・イベント・⽇記などでオンライン・オフラインを問わず活発に交流しています。自身の「好き」や「興味」を通じて、新しい趣味や出会いを楽しむことができます。

▼趣味人倶楽部はこちら▼
https://lp.smcb.jp/

タイトルとURLをコピーしました