2022年のサイバーウィーク期間において、Mirakl(ミラクル)を利用したマーケットプレイスの売上が前年比53%増とeコマース全体を上回る(抄訳版)

この記事は約4分で読めます。
ボストンおよびパリ 2022年12月1日
業界初かつ最先端のエンタープライズマーケットプレイス SaaS プラットフォームである Mirakl (ミラクル)は本日、Mirakl を採用したマーケットプレイスでの売上が 2022 年のサイバーウィーク中に世界全体で前年比 53%増となり、eコマース全体の成長率 2%を大きく上回ったと発表しました。この劇的な成長は、プラットフォームが未来のモデルであり、今日の経済において従来の小売業のルールがもはや適用されないことを証明しています。
  • マーケットプレイスが世界的に優勢: サイバーウィーク(11月28日(月)までの7日間)中に世界中の何百ものMirakl搭載のマーケットプレイスを分析した結果、現地通貨での売上が北米で67%、ヨーロッパで44%増加し、市場全体で一貫した成長が見られました。何百万人もの買い物客がマーケットプレイスやドロップシッピング製品を閲覧し、Miraklのプラットフォームは16億回ものAPIコールを受けました(2021年比23%増)。しかし、この新たな注文の波にも完璧に対応し、サイバーウィーク期間全体を通してMiraklの300以上の顧客をサポートするため、100%の稼働時間を維持ました。
  • マーケットプレイスでの購入が急増: サイバーウィーク期間中、オンラインマーケットプレイスは2つの要因で成長しました。まず、Mirakl を利用したマーケットプレイスでの注文数が30%増となり、230 万件に達しました。また、平均受注額も20%近く増加しました。さらに、パーソナライゼーション技術によって、顧客が求める商品をより多く発見できるよう、厳選したレコメンデーション機能で販売をさらに強化しました。Mirakl Target2Sell のレコメンデーション・エンジンを使用している小売業者において、注文数の10%がレコメンデーションされた製品でした。

Miraklの共同創業者で共同 CEO の Adrien Nussenbaum は次のように述べています。
「世界中でオンライン・マーケットプレイスを運営する数百の小売業の方々は、他の業界がなかなか認めようとしてこなかった事実をわかっています。それは、マーケットプレイスこそが、品揃え、価格、質の高いサービスに対する顧客のニーズを満たし、安定して収益をもたらす成長を達成し、今日の経済において生き残りだけでなく繁栄する唯一の方法であると言うことです。このオンライン・マーケットプレイスを運営する小売業の方々は、より革新的で迅速なモデルへの転換と実装に意欲的に取り組んだので、市場全体を圧倒的に凌ぐ成功を収めました。今年のサイバーウィークの結果は、自社のマーケットプレイス戦略をいつ、どのように実行するか、まだ検討中のすべてのビジネスへの警鐘だと言えます。」

最新のマーケットプレイスに関しては、Miraklのウェブ、SNSをご覧ください。

 

Mirakl(ミラクル)について
Miraklは、業界初、最先端のエンタープライズマーケットプレイス構築向けSaaSプラットフォームを提供しています。Miraklは、B2BやB2Cを問わず、あらゆる業界の組織がマーケットプレイスを立ち上げ、高まる顧客の期待を上回るスピードで、確実に事業を展開させることができます。プラットフォームはeコマースにおける新たな競争力であり、世界で最も信頼の置けるブランドが、その包括的なテクノロジーソリューション、専門知識、Mirakl Connectのエコシステムを理由にミラクルを採用し、自社のプラットフォームビジネスモデルを強化しています。ABB、Astore by AccorHotels、Best Buy Canada、Carrefour、Catch、Changi Airport、Darty、The Kroger Co.、Leroy Merlin、Maisons du Monde、Metro、Toyota Material Handlingなどの企業が、規模、アジリティを強化し、変化するeコマースの世界で成功しています。詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.mirakl.co.jp

 

タイトルとURLをコピーしました