無料でインタラクティブ動画を配信できるサービス「テラドーガ」をリリース。ECサイト、動画マニュアルに最適

この記事は約4分で読めます。
株式会社アジアンベース(本社:東京台東区)は、本日2022年12月2日(金)に無料でインタラクティブ動画を配信できるサービス「テラドーガ」をリリースしました。

インタラクティブ動画とは、コンテンツの一部分をクリック/ホバーさせることで、追加説明が表示されたり、指定のURLに移動させたりすることができる動画です。

インタラクティブ動画は、ユーザーに強い印象を与えられ、エンゲージメントが高くなります。
また能動的動作をおこなうことでユーザーの記憶に強く残ります。
このことより、ECサイト、教育動画マニュアルに最適と言われています。
【URL】https://teradoga.jp

リリースキャンペーンとして
無料会員登録いただきお問い合わせからご連絡いただいたお客さまは
スタンダートプランを無料でお使いいただけます。

 

株式会社アジアンベース(本社:東京台東区)は、本日2022年12月2日(金)に無料でインタラクティブ動画を配信できるサービス「テラドーガ」をリリースしました。

インターネットの世界ではyoutube, tiktokなど動画を使う割合が非常に増えてきています。
米国のJames McQuivey博士によると「1分間の動画から伝わる情報量は、Webページ3600ページ分になる」
と言われており、時間を有効に使いたい若者層に特に支持されています。

かつて動画コンテンツを作成するのには費用がかかりました。
現在ではスマホを使って簡単に動画を撮影することができます。
その一方、撮影した動画を編集するのは時間と費用がかかります。
テラドーガでは撮影した動画にインタラクティブ要素を加えることができ、簡単に編集も可能です。

テラドーガは無料で使用することができ、なおかつ定額で使いやすいサービスとなっております。
テラドーガの想定用途であるECサイトと動画マニュアルは今後も伸び続けることが想定されています。
そのことを裏付けるように動画配信システムの市場規模も増え続けてきており、
2022年度は前年度比 109.3%増の 8200億円となっております。(矢野経済研究所)

動画マニュアルは活字マニュアルよりも伝える情報量が多く、Learning Pyramidと呼ばれる米国の教育と記憶定着率の研究において、クリックするという能動的動作を行うことで記憶定着率が75%に増えることがわかりました。テラドーガは動画マニュアルの普及に有効な手段だと考えています。

また、テラドーガでは視聴者が行った、動画の早送り、巻き戻しなどのプレイヤー操作も全て記録し、サーバーにデータを蓄えます。このデータを分析することで、視聴者が動画マニュアルの中でわかりにくかった部分や、冗長だと感じたところが判定できます。それを踏まえて動画マニュアルの内容をテラドーガで編集して、よりわかりやすい動画マニュアルを提供することができます。

オーストラリアの大手ドリンクメーカーEndevour Drinksで行われた販売キャンペーンでは、インタラクティブ動画を使用して売り上げが1.5倍になったという結果があります。
売り上げ以外の指標も、平均再生秒数が1.6倍、動画生成完了率75%、41%の視聴者が商品をカートに追加しました。テラドーガはECサイト売り上げアップに最適な方法といえます。

ぜひとも無料キャンペーンを利用して、新しい動画の表現を試してみてはいかがでしょうか?

見やすい動画一覧画面

動画編集ソフトに近いインタラクティブ機能エディタ

埋め込みURL

 

タイトルとURLをコピーしました