転職・副業プラットフォーム「Onepair」が企業向けの候補者検索機能をアップデート!併せて「もっと私」の新プロフィール欄を追加。

この記事は約4分で読めます。
若手ハイクラス向け転職・副業プラットフォーム「Onepair(ワンペア)」を提供する株式会社Onepair(本社:東京都港区、代表取締役:秋原諒)は、より効率的に精度の高いマッチングを実現すべく候補者を検索する絞り込み機能をアップデートしました。また、これまで以上に双方のニーズを汲み取れるよう「もっと私」というプロフィール欄を追加しました。

 

株式会社Onepairが運営する若手ハイクラス向け転職・副業プラットフォーム「Onepair」は、より効率的に精度の高いマッチングを実現すべく、候補者の検索機能をアップデートしたことをお知らせ致します。また、これまで以上に双方のニーズを汲み取れるように「もっと私」というプロフィール欄を追加しました。

■ Onepairについて
「Onepair」は、候補者と企業の間にリアルなコミュニケーションの場を提供しており、企業側は気になる候補者にオファーを送って直接アプローチすることができます。オファーの際には、企業情報や求人情報に加えて、メンバーの人となりがわかる情報を訴求できます。候補者側には人事だけでなく、事業責任者や役員から直接オファーが届き、興味がある場合は面談・面接の機会を設けることができます。また、興味のある求人やショートコンテンツには「気になる」を送ることでアピールすることが可能です。人を介したリアルな想いや熱量により、会社の未来を担う成長意欲の高い若手人材との新たな機会創出を実現しています。
 

  • 新規リリースの概要と特徴

■ キーワードやプロフィール項目での絞り込み検索
これまでの職種や意欲、志向性による絞り込みに加えて、具体的なキーワードで検索できるようになりました。

■ 志向性や価値観フィットを事前に確認
候補者には、「これからやりたいこと」や「やり甲斐を感じたエピソード」といった具体的な志向性や特性がわかる項目があり、企業側には、「今の会社に入社した決め手」や「チームメンバーによく伝えること」といったその人の人となりがわかる項目を新たに追加しました。

双方のニーズを汲み取り、効率的なアプローチ方法を実現することで、適切なマッチング創出を多く実現できると考えています。
 

  • Onepairの詳細

「Onepair」の累計導入企業数は150 社超、累計会員数10,000 人超となっています。企業は従来の求人票による求人情報に加えて、人を介してリアルな会社の魅力や熱量を届けることができます。候補者はアプリを使用することで移動時間などの隙間時間に転職活動を行えます。料金形態は、候補者側は無料、企業側は月額費用も成功報酬もかからず、採用状況に応じて利用具合を調整できるオファー購入型となっています。

 

  •  会社概要

社名   :株式会社Onepair
代表者  :代表取締役 秋原 諒
所在地  :東京都港区新橋3丁目9-10 7F
URL   :https://onepair.co.jp/
企業様向け:https://clp.onepair.co.jp/

■ アプリ
iOS    :https://apps.apple.com/jp/app/%E8%BB%A2%E8%81%B7-%E5%89%AF%E6%A5%AD%E3%81%AA%E3%82%89onepair/id1435285738
Android :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.onepair.onepair
 

タイトルとURLをコピーしました