綾野剛×北川景子が刑事コンビを熱演! クライム・サスペンス『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』がdTVで配信スタート

この記事は約5分で読めます。
『さよならドビュッシー』で「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した中山七里による「刑事犬養隼人シリーズ」の1作を原作に、綾野剛、北川景子ら豪華キャストを迎えて映画化した『ドクター・デスの遺産−BLACK FILE−』が映像配信サービスdTVで配信スタートいたしました。

綾野剛が演じるのは、破天荒で直感型の刑事・犬飼隼人。

北川景子が演じる冷静沈着な分析型の刑事・高千穂明日香とコンビを組み、とある事件の捜査に当たります。

その事件の発端は、「お父さんが殺された」という少年からの通報でした。

少年は、犬飼と高千穂に「知らない医者が来たあとにお父さんが死んだ」と明かします。

調べを進めると、少年の母親が安楽死を請け負う謎の医師「ドクター・デス」に依頼していたことが発覚。

さらに類似した事件が次々と浮かび上がりますが、被害者遺族はみな言葉を濁し、ドクター・デスをかばう証言を繰り返すのみ。

果たして、ドクター・デスは猟奇殺人犯なのか? 安楽死は正義なのか?

究極の命題が突きつけられる中、重い腎臓病に苦しむ犬飼の娘・沙耶香がドクター・デスの存在を知ってしまい……。

 

綾野剛は、無造作ヘアに無精髭、黒スーツというクールなスタイリングで犬飼隼人を熱演。

普段は不真面目なムードを漂わせつつ、いざという時には瞬発力を見せる犬飼を、魅力的に表現しています。キレ者の刑事としての顔と、娘・沙耶香に見せる優しい顔のギャップにも注目!

一方、犬飼とコンビを組む高千穂役の北川景子は、シンプルなスーツをパリッと着こなし、何事にも物怖じしない堂々たる存在感を発揮。

お互いに小言を言いながらも、絶妙なコンビネーションで事件を解決へと導くふたりの関係性に惹き込まれるはずです。

また、ふたりの上司・麻生役を石黒賢、捜査チームメンバー・室岡役を前野朋哉、沢田役を岡田健史が演じているほか、捜査線上に浮かび上がる関係者に柄本明と木村佳乃など、実力派キャストが集結。

 

『白夜行』『神様のカルテ』の深川栄洋監督がメガホンを取り、手に汗握るクライム・サスペンスと重厚な人間ドラマが堪能できる『ドクター・デスの遺産−BLACK FILE−』。

ぜひ、この機会にdTVでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

■『ドクター・デスの遺産−BLACK FILE−』

~概要~

綾野剛×北川景子、名実共にトップスターである2人が、映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』で警視庁捜査一課No.1のコンビに!

~あらすじ~

そのドクターは、救世主か、猟奇犯か。「苦しむことなく殺してさしあげます。」ある闇サイトで依頼を受け、人を安楽死させる連続殺人犯ドクター・デス。その人物の存在が明らかになったのは、「お父さんが殺された。」という少年からの通報がきっかけだった。警視庁捜査一課のNo.1コンビ犬養(綾野剛)と高千穂(北川景子)は、さっそく捜査を開始。すると似たような事件が次々と浮上するが、被害者遺族たちの証言は、どれも犯人を擁護するものばかりだった。ドクター・デスは本当に猟奇殺人犯なのか?それとも救いの神なのか?そして、驚愕の事実と更なる悲劇が犬養と高千穂に降りかかる。130人を安楽死させた実在の医師をモデルにした禁断のクライム・サスペンス。

作品URL:https://bit.ly/3OmV0mK

コピーライト:(C)2020「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」製作委員会

 

 

 

■dTVサービス概要

【ライブも見るならdTV】

人気の映画、ドラマはもちろん、K-POPをはじめ話題の音楽ライブをゾクゾク追加中!

月額550円で見放題。※1※2さらに、最新のオンラインライブも毎月配信で音楽ライブ作品数NO.1※3!

大ヒット映画や話題のドラマのほか、人気アーティストのライブ映像やミュージックビデオなど音楽コンテンツも充実。dTVでしか見られない独占作品やオリジナルドラマまで多彩な作品が月額550円で見放題※1※2の映像配信サービスです。

さらに追加料金のお支払いで、最新のオンラインライブや新作映画も視聴可能。

スマートフォンはもちろん、TVやプロジェクターにも対応しているので臨場感あふれる大画面で音楽ライブや映画を楽しめます。

そして、Wi-Fiでダウンロードしておけば、通信制限の心配もなし!

誰でもWEBやアプリからカンタンに登録&解約ができて、初めて登録される方は、初月無料でお試しいただけます。※4

 

※1  App Store、Google Playでの購入は650円(税込)。
※2  一部個別課金コンテンツあり
※3  GEM Partners社調べ/2021年11月時点

国内主要定額制動画配信サービスにおける定額見放題の映画・ドラマ・アニメ(音楽映画・ミュージカルなど)を除く音楽コンテンツをカウント
※4 キャンペーン期間中(2014年11月1日~)に初回お申込みの場合に限り、7日間の初回無料期間を31日間に延長して適用します。その他の適用条件は、初回7日間無料と同様となります。ただし、31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴になれないコンテンツがあります。
過去に7日間の初回無料の適用を受けたお客さまで、本キャンペーンの適用を受けていないお客さまは適用対象となります。App Store、Google Play、dTVプリペイドカードの利用は除きます。本キャンペーンを終了する際は、「ドコモのホームページ」にてお知らせいたします。本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

 

※別途パケット通信料がかかります。
※デバイスによっては一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。
※ドコモの回線契約がないお客さまが本サービスをご利用いただくには、「dアカウント®」が必要です。「spモード®」契約でのご利用とサービス内容やお支払方法が異なる場合があります。また利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。
※「dTV」「dアカウント」「spモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました