ラナユナイテッド×BENLY 共同開発 商品を販売するだけでなく、同時にブランディングを叶えるECサービス「Branded EC」をリリース

この記事は約5分で読めます。
株式会社ラナユナイテッド(本社:東京都港区、代表取締役CEO:木下謙一)は、EC制作の初期段階からブランディング視点を組み込むことで、ファン化の促進と快適な購買体験を同時に実現するサービス「Branded EC」を株式会社BENLYと共同開発しました。
「Branded EC」は、商品販売を目的とした一般的なECサイトの機能だけでなく、自社商品に対する信頼・共感を得るためのブランディングを同時に行うことのできるサービスで、2022年9月26日より開始しております。
1990年代よりウェブデザインをはじめブランディングも含めたトータルデザインを提供し続けてきたラナユナイテッドと、世界中で多くのユーザを抱えるECサービス「Spotify」の公認パートナーであるBENLYが持つシステム開発力・物流支援を掛け合わせ、ECECサイト運営/ブランディングの課題をワンストップで解決します。
ECサービスとしての快適なユーザ体験、カスタマイズ性はもちろんのこと、サービスのお申し込み後は、プロジェクトを成功に導くためのチームの一員としてお客様のビジネスに並走し、ブランドの魅力を伝えるお手伝いをさせていただきます。

「Branded EC」の開発背景
ECサイトとブランドサイトがそれぞれ独立した形で運用している企業も多いなか、ECサイトにブランディングを組み込むことで、商品やブランドの認知や理解の促進だけでなく、購入までの流れを自然と構築することができます。さらには、ECサイトとブランドサイトを一本化することで、運用コストも削減が可能となります。また、情報提供と販売を一元化することで、商品だけでなくブランド理解から購入までシームレスに体験することができるので、ファン化の促進にも繋がると考えています。
デザインチャートを用いてブランディングを落とし込んだデザインの構築だけでなく、独自開発によるトータルシステム提供、さらには越境ECや物流までを一括サポートします。
今後は、導入企業を増やすと共にさらなる追加機能の開発も順次予定しています。

サービス担当者からのコメント
従来、「商品を販売するECサイトを作ったが、ブランディングを行う自社サイトと雰囲気が違いすぎてスムーズな購入に結びつかない―」といった悩みをお客様よりよく聞いていました。商品の魅力を伝えるワクワクする雰囲気のサイトを見た後、購入ボタンを押すと飾り気のない販売ページにリンクして、購入欲が盛り下がってしまうといった経験をされた方も多いかと思います。この課題を解決したいという想いから、Branded ECは誕生しました。
本サービスを通してブランドの魅力を最大限に引き出し、ECサイトを単なる購入の場としてのみならず、ブランドや商品を更に知ってもらう場として活用いただくお手伝いができたらと考えております。

「Branded EC」の主な特徴
1)ブランディング・システム構築・運用・越境ECサポートをワンストップで対応
従来ではそれぞれ別パートナーで専門対応が必要になりますが、本パッケージではワンチームで一貫して行います。

2)Shopifyベースの構築
世界的にシェアの伸びているShopifyを用いることで、越境ECやシステム連携を容易に実現します。

3)ご要望に合わせたオリジナル開発
3つプランをご用意しておりますが、オプションとしてクライアントの独自システムとの連携やカスタムアプリ開発なども可能です。

導入ケース
・新規立ち上げ

・サイトリニューアル

※画面はイメージ画像です。

パッケージプラン
下記、3つのパッケージプランをご用意しております。
・スタートプラン
・スタンダードプラン
・プレミアムプラン

詳細は下記URLよりご確認ください。
https://www.brandedec.com/#plan

 ◆株式会社BENLYとは

グローバルコマースのスタンダードを創る、リーディングカンパニーです。国内外の物流、マーケティング、ECサイト制作の3つの事業を軸に、日本の良質な商品やサービスを世界中へお届けするサポートを行なっています。ECサイト制作ではShopifyエキスパートとして認定され、ストアの開設だけでなくShopifyと連動したシステムの開発も行なっています。
https://benly.co.jp/

 ◆株式会社ラナユナイテッドとは

RANA UNITED(ラナユナイテッド)は、3つのデザインカンパニーと、複数のスペシャリストチーム、その他、実験的なラボやプロジェクトを包括する、デジタル・クリエイティブグループです。多様性にあふれたスペシャリストの力をかけ合わせ、クライアントの課題解決に必要なあらゆるコミュニケーションを設計、実装していきます。

代表者:木下 謙一
所在地:東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 7F
https://www.ranaunited.com/
Branded EC公式HP:https://www.brandedec.com/

タイトルとURLをコピーしました