小川糸著、人気の15作品がAmazonオーディブルで一挙配信開始

この記事は約4分で読めます。

 世界最大級のオーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスであるAmazon オーディブル(以下、Audible)は、本日11月24日から、小川糸著書15作品の配信を開始します。
 小川糸さんの作品がオーディオブック化されるのは今回が初めてで、当たり前のことを丁寧にする幸せを綴った『たそがれビール』、美味しくて愛おしい毎日が描かれた『ペンギンと暮らす』、美味しい旅の記録満載の『私の夢は』など人気のエッセイを音声で聴くことができます。
 慌ただしい毎日の中で、ふとすると忘れがちな幸せを綴った作品の数々を、ぜひAudibleでお楽しみください。

【作品詳細】
たそがれビール

著者: 小川糸
ナレーター:金丸由奈

パリの蚤の市で宝物探しに奔走し、モロッコでは夕日を見ながら屋台で舌鼓。旅先でお気に入りのカフェを見つけては、本を読んだり、手紙を書いたり、あの人のことを思ったり。年末に帰ってきた自宅ではおせちカレンダーを作り、新しい年を迎える準備を整える。ふとすると忘れがちな、当たり前のことを丁寧にする幸せを綴った大人気日記エッセイ。
URL: https://www.audible.co.jp/pd/B0B745HQB7

ペンギンと暮らす
著者:小川糸
ナレーター:松本沙羅

夫の帰りを待ちながら作る〆鰺。風邪で寝込んだときに、友人が届けてくれた菜の花ご飯。元気を出したい人の為に、身体と心がポカポカになる野菜のポタージュ…。大切なお客さまの為ならば、八百屋を6軒はしごすることも厭わない。そんな著者の美味しくて愛おしい、もてなしの毎日。ベストセラー『食堂かたつむり』の著者が綴る日記エッセイ。
URL: https://www.audible.co.jp/pd/B0B742M3SY

私の夢は
著者:小川糸
ナレーター:品田美穂

カナダのカフェで食べたふわふわのワッフル。モンゴルの青空の下、遊牧民と調理した羊のドラム缶蒸し。旅の最終日にバーテンダーが作ってくれたコーヒー味のオリジナルカクテル。石垣島での真夜中の潮干狩りや、ベスト・オブ・クラムチャウダーを決めるべく決行した飲み歩き。旅先で出会った忘れられない味と人々。美味しい旅の記録満載のエッセイ。
URL: https://www.audible.co.jp/pd/B0B748HZM2

【その他配信ラインナップ一覧】

【著者について】
小川糸
作家。デビュー作『食堂かたつむり』が、大ベストセラーとなる。その他に、『喋々喃々』『にじいろガーデン』『サーカスの夜に』『ツバキ文具店』『キラキラ共和国』『ミ・ト・ン』『ライオンのおやつ』『とわの庭』など著書多数。

Audible(オーディブル)について
いつでもどこでも気軽に音声でコンテンツを楽しむことができる、世界最大級のオーディオエンターテインメントサービスです。プロのナレーターや俳優、声優が読み上げる豊富なオーディオブックや、ニュースからお笑いまでバラエティあふれるプレミアムなポッドキャストなどを取り揃えています。日本向けの会員プランでは、会員特典として12万以上の対象作品を聴き放題でお楽しみいただけます。再生速度の変更やスマホでのオフライン再生はもちろん、Amazon EchoやAlexa搭載デバイスにも対応。
現在、世界10ヶ国(米・英・独・仏・豪・日・伊・加・印・西)でサービスを展開。書籍との同時発売やオリジナルコンテンツ制作を手掛けるなど、オーディオエンターテイメントの先駆者として可能性に挑戦し続けています。
URL:https://www.audible.co.jp
 

タイトルとURLをコピーしました