レンタルスペースの予約プラットフォーム「インスタベース」を展開する株式会社Rebaseが店舗アプリ作成サービス「アプリンク」を提供する株式会社USENとサービス連携を開始

この記事は約5分で読めます。
株式会社Rebase(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:佐藤 海、以下当社)が展開するレンタルスペースの予約プラットフォーム「instabase(インスタベース)」は、株式会社USEN-NEXT HOLDINGS(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:宇野 康秀)のグループ会社である株式会社USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長 : 田村 公正、以下USEN)が提供する店舗アプリ作成サービス「アプリンク」とサービス連携を開始し、店舗の空き時間や空きスペースをインスタベースへ掲載することで、新たな店舗活用が可能となりました。

  • 本連携で実現すること

本連携は、インスタベースがアプリンクとサービス連携を行うことで、時間単位でその店舗の空き時間や空きスペースを、貸したい時に貸し出すことを可能にするものです。アプリンクにて店舗アプリを作成されたお店は、自身のお店をスペースページとしてインスタベースに掲載することができ、空き時間や空きスペースをレンタルスペースとして貸し出すことで、新たな収益チャネルを創出することができます。
そして、インスタベースを通して場所を必要とする誰もがそのお店のスペースを検索・予約し、利用できるようにすることで、インスタベース利用者に幅広い選択肢を提供し、一人ひとりの活動の活性化に繋げてまいります。

 

  • 本連携の意義

インスタベースは、様々な用途で利用いただけるレンタルスペースや貸し会議室を中心に、全国25,000件以上のスペースを予約・利用できるプラットフォームです。昨今の新型コロナウイルス禍での「新しい生活様式」に対応し、全国のあらゆる場所を手軽に検索・予約可能なサービスにすることに注力してまいりました。
一方で、外出・外食する人が減り、店舗の売上減少による経営体制の見直しや新たな販路の創出など、店舗経営においては引き続き課題があります。
この度のUSENとのサービス連携を機に、このような課題の解決につながる「新たな店舗活用」の促進に貢献してまいります。
 

  • 「アプリンク」について

USENが提供している店舗アプリ作成サービスで、各お店のニーズに合わせてプランを選択し、高品質・低コストでお店のアプリを作成できます。業務改善、再来店促進、顧客分析など、店舗運営に必要な機能が充実しており、「導入実績」「リピーター集客に強い」「簡単に導入できる高機能」No.1のお店アプリ※です。
※日本マーケティングリサーチ機構調べ。調査概要:2022年1月度 デスクリサーチ、イメージ調査
公式サイト:https://www.uplink-app.com

 

  • USEN 会社概要

「お店に夢中になる時間を、もっと。」のコンセプトのもと、全国約95万件の顧客基盤をはじめ、飲食店を中心に様々なお店の「店舗DX」を推進しています。お店の様々なデジタル化をサポートすることで、人にしかできないことにスタッフがより時間を費やすことができるようになり、それにより生み出されるヒューマンバリューがお店のファンを増やしていく。スタッフもお客さまも“お店に夢中 ”になれる、そんな時間をUSENが提供してまいります。

会社名:株式会社USEN
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
代表者:代表取締役社長 田村 公正
事業内容:IoT プラットフォーム事業、音楽配信事業、エネルギー事業
URL:https://usen.com

 

  • 「インスタベース」について

インスタベースとは、日本最大級のレンタルスペースの予約プラットフォームです。貸し会議室、セミナー会場、レンタルスタジオ、レンタルキッチン、レンタルサロンなど、1時間から予約できるレンタルスペースを全国で25,000件以上掲載しています。利用者数は延べ700万人を超え、幅広い年代のユーザーにご利用いただいています。
公式サイト:https://www.instabase.jp

 

  • 当社概要 

当社は「一人ひとりの 『らしさ』 であふれる世界」をビジョンとして掲げ、これまでにない選択肢を生み出すことで、より多くの人々の可能性が花開き、想いを形にしていける世の中の実現を目指します。2014年5月には、レンタルスペースの予約プラットフォーム「インスタベース」をリリースし、全国のあらゆるスペースを予約・利用できるようにすることで、個人・法人問わず、日本中の多くの人が「活動・活躍できる」舞台を提供しています。

会社名:株式会社Rebase
所在地:東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル5F
代 表:代表取締役CEO 佐藤 海(さとう かい) 
会社設立 :2014年4月 
事業内容 :レンタルスペースの予約サービス事業
URL:https://rebase.co.jp

タイトルとURLをコピーしました