引っ越し見積もり比較サイト『引越し侍』が「新・引っ越し見積もりシミュレーション」をリリース!

この記事は約5分で読めます。
株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームライフデザイン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:間瀬文雄)は、同社が運営する引っ越しの見積もり比較サイト『引越し侍』で利用できる「引越し見積もりシミュレーション」のリニューアル版をリリースしました。
https://hikkoshizamurai.jp/estimate/simulator/

■リニューアルのポイント

  1. 機能性をUPさせ、入力から概算確認までがスムーズに
  2. 業界初!複数業者の業者別料金がシミュレーションできる(※1)
  3. 節約アドバイス&節約シミュレーション機能を追加

① 機能性をUPさせ、入力から概算確認までがスムーズに

 情報を入力するごとにページ移動しなければならなかった従来のシミュレーションページが、1つのページ内で情報入力から概算結果までわかるようになりました。
さらに、引越し人数にあわせて家具や家電などの基本的なお荷物情報を簡単に入力できるプリセット入力ボタンも追加し、情報入力のストレスを軽減させます。

②​ 業界初!複数業者の業者別料金がシミュレーションできる(※1)

 見積もり比較サイトのシェアNo.1で、提携業者数340社以上を誇る「引越し侍」に蓄積された膨大な過去の引っ越し見積もり料金のシミュレーションデータを活用し、今回のリニューアルにて、業界初となる、各業者の概算料金の確認ができるようになりました(※1)。
 特定の引っ越し業者の概算料金を確認したり、複数業者の比較をしたりしたい人におすすめの機能です。

③ 節約アドバイス&節約シミュレーション機能を追加

 少しでも引っ越し費用を抑えられるように、入力した情報に応じて、ユーザーそれぞれにぴったりの節約アドバイスをご提案。
 また、提案した節約方法を実際にやってみたとき、どのくらい安くなるかを試せる節約シミュレーション機能も追加しました。

④ その他のリニューアルポイント

  • ・有料オプション作業(エアコンの取付・取外、不用品処分、ピアノ運送等)の選択が可能に
  • ・予定日付近の「引越し料金が安い日」をご提案できるように
  • ・引っ越しやることリストで準備や手続きまで丸ごと確認できるように

※1 調査期間・時点2022年11月11日 自社調査による引越し見積もり比較サイト13サイトおよび引越し業者サイト8サイトに関するデスク調査

■リニューアルに至った3つの想い

① 誰でも簡単に利用していただけるシミュレーションページにしたい
 今までの「引っ越し見積もりシミュレーション」では、入力ページを移動している途中や、細かいお荷物情報を1つずつ入力している途中で離脱してしまうお客さまが多くいました。概算料金を確認するまでにご不便をおかけしていたため、操作に不慣れな方やお時間のない方にもご利用いただけるように、操作性を向上させました。

② お見積もり前のご不安を少しでも減らしたい
 特定の引越し業者の料金シミュレーションは、ほとんどの大手引越し業者でも、単身など限られた引越し条件でしかご用意がない状況でした。特に訪問見積もりでは、各業者の概算金額が全くわからないと不安に思われる方もいらっしゃるため、業者別の概算料金をご紹介できるようにいたしました。

 ③ シミュレーションをした、その後のニーズにもお応えしたい
 概算料金を確認した後に細かい条件を変えて何度もシミュレーターを操作し直すお客さまが多くいらっしゃったことから、シミュレーションをご使用後に「どういった工夫をすればどれくらい安くなるのか」といった新たな疑問を持たれるということがわかりました。節約のアドバイスや「節約シミュレーション」の新機能を追加することで、少しでもお客さまのお役に立ちたいと考えました。

【『引越し侍』について】

ITの力で『一人ひとりの、暮らしの「まよい」を「よかった」に。』をミッションとするエイチームライフデザインが運営する「引越し侍」は、引越し体験をより良くするためのwebサイトです。全国340社以上(2022年10月現在)の引越し会社の中から、料金や口コミが比較でき、引越し情報を入力するだけで、お客様の条件にあわせた引越し会社を予約したり、一括で最大10社に見積もりの依頼ができます。また、引越し準備や手続きなど引越しにまつわるお役立ち情報の発信のほか、転勤や海外への引越しやオフィスの引越し、ピアノの引越し・売却などをサポートするサービスもございます。

―関連ページー


■会社概要

会社名:株式会社エイチーム(Ateam Inc.)
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
代表者:代表取締役社長 林高生
設立:2000年2月29日
資本金:838百万円(2022年7月時点)
事業内容:人生のイベントや日常生活に密着した様々なウェブサービスを提供する「ライフスタイルサポート事業」、多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する「エンターテインメント事業」、複数の商材を取り扱うECサイトの企画・開発・運営をする「EC事業」の3つの軸で事業を展開する総合IT企業
URL:https://www.a-tm.co.jp/

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

タイトルとURLをコピーしました