脱炭素応援アプリ「CAPTURE X(キャプチャーエックス)」、日経トレンディ「2023年ヒット予測」ベスト30に選出

この記事は約4分で読めます。
株式会社bajji(本社:東京都台東区、代表取締役:小林 慎和)が企画開発中の脱炭素社会の実現を自分ごとに変えるアプリ「CAPTURE X」が、日経トレンディ「2023年ヒット予測」ベスト30に選出されたことをお知らせいたします。

2022年11月3日、毎年恒例となっている日経トレンディが選ぶ「2023年ヒット予測100」が発表され、「CAPTURE X」は「脱炭素”応援”アプリ」としてベスト30の第29位にランクインしました。
 

現在、「CAPTURE X」は2022年末リリースに向けて開発を進めています。
事前登録いただくと、リリース前にいち早く情報を受け取れます。また、リリース時に500マイルをプレゼントいたします!

★事前登録はこちらから: https://capturex.world/ (メールアドレスのみで登録可能)
 

  • 「CAPTURE X」とは

「CAPTURE X」は、CO2回収設備やメガソーラー設備、脱炭素に向けたまちづくりの取り組みなど、脱炭素社会の実現を目指す設備・取り組みのデジタルオーナーになって、脱炭素を応援できるアプリです。

NFT購入によってデジタルオーナーになると、それらの毎日のCO2削減量をアプリ上でチェックすることができます。オーナーたちはCO2回収量に応じてマイルを獲得でき、貯めたマイルをアプリ内通貨として使用したり、将来的には買い物ができるようになることを目指しています。

オーナーたちの熱量が高いほど獲得できるマイルが増えるといったチーム要素も取り入れることで、わたしたちひとり1人が一丸となって「脱炭素社会の実現を自分ごと」にし、2050年脱炭素社会の実現に向けた動きを加速させていくことを狙っています。

地球温暖化問題はCO2の排出が最大の原因といわれており、わたしたち個々人の行動変容が重要です。しかし、車の運転を控えたり買い物時にマイバッグ持参など、CO2削減のための様々な取り組みが掲げられる一方で、目に見えないCO2というものに対して身近に感じづらく、行動が続かないという課題があります。

また、企業は世の中の流れに沿ってCO2削減に向けて積極的に投資を始めていますが、その取り組みはわたしたち消費者に知られる機会がほとんどありません。
 「CAPTURE X」では、自身がデジタルオーナーとなった設備・取り組みのCO2削減量が日々可視化されることから、「CO2削減」をより身近に感じることができます。また、企業もCO2削減に関する取り組みを消費者にアピールすることができます。
私たちは、環境改善に貢献する設備・取り組みと消費者の距離を縮めるという新たな方法によって、世界中の人々の行動変容に働きかけ、2050年脱炭素社会の実現という大きな目標に向けて世界の動きを加速させてまいります。
 

▲設備NFTは「CAPTURE X」内のストアで購入できます。リリース時は暗号資産ウォレットは不要、クレジットカードで購入できる仕組みにする予定です。画面は現時点の開発中のものであり、実際の仕様とは異なる場合があります。)
 

▲アプリは2050年の地球からスタート。購入したNFTを設置してCO2を削減していき、理想の状態に近づけていくことがオーナーたちの役割です。(画面は現時点の開発中のものであり、実際の仕様とは異なる場合があります。)

★リリース時に500マイルプレゼント!事前登録はこちらから: https://capturex.world/ (メールアドレスのみで登録可能)

 

  • ■会社概要

会社名:株式会社bajji
設立:2019年4月8日
代表:小林慎和
所在地:東京都台東区柳橋2丁目1番11号 Barq SHINSO BLDG 403
URL:https://corp.bajji.life/
お問い合わせ:info@bajji.life または https://capturex.world/contact

 

タイトルとURLをコピーしました