ブロックチェーン技術に関する調査は、データベースを分散化し、ピアツーピアの電子トランザクションを常に記録する革新的な開発です。

この記事は約5分で読めます。
調査期間: 2022年10月11日~10月18日

調査業者: RNPL

調査対象: あらゆる規模の 555 の市場プレーヤーに対して調査を実施しました

調査結果:

質問: 最近、ブロックチェーン技術を利用している業界は?

ブロックチェーンとバンキング

ブロックチェーン技術の最新の進歩の 1 つは、さまざまな国の中央銀行によるデジタル通貨の採用です。ブロックチェーン技術は、従来の銀行振込の処理時間を短縮する、効率的で低コストの支払い配信システムを提供します。今後数年間で、銀行および金融サービス向けの世界のブロックチェーン市場は、10 億米ドルから 20 億米ドルに増加すると予想されています。

ブロックチェーンと e コマース

ブロックチェーンは、仲介者を排除、とピア ツー ピア トランザクションを促進するため、そのセキュリティ機能でよく知られています。ブロックチェーンにより、クライアントは製品を最初から最後まで追跡しており、注文をリアルタイムで追跡できます。

ブロックチェーンとヘルスケア

ブロックチェーン ネットワークは、ヘルスケア業界で患者データの保存と共有に使用されています。さらに、ヘルスケア業界での医療データ共有の有効性、セキュリティ、透明性を向上させることができます。

ブロックチェーンとテレコム、メディアとエンターテイメント

ブロックチェーン技術は、ネットワークのサプライ チェーンを追跡、と支払いと決済プロセスを迅速化、と広告を販売できるようにすることで、通信、メディア、およびエンターテイメント企業がより効率的に運営するのに役立ちます。

質問: ブロックチェーン技術における最新の 5 つの開発とは?

·        非代替トークン(NFT)

非代替トークン (NFT) は、固有の識別コードとメタデータによって互いに区別できるブロックチェーン上の暗号資産です。

·        モノのインターネット(IoT)

ブロックチェーン技術により、IoT デバイスのセキュリティを強化できます。ブロックチェーンが提供するスケーラブルで分散化された環境は、IoT システム、アプリ、およびデバイスにとって有利です。

·        人工知能

ブロックチェーンにおける AI のアプリケーションには、スマート コンピューティング能力、多様なデータ セットの構築、データ保護、データの収益化、信頼できる AI の意思決定などがあります。ブロックチェーンは、AI がより首尾一貫して理解しやすくなるのに役立つ可能性があります。

·        暗号通貨

ビットコインとイーサリアムは、ブロックチェーン技術によってサポートされています。銀行やクレジット カード会社などの仲介者を不要にすることで、仮想通貨とブロックチェーン技術はオンラインでの価値の移転を可能にします。世界中の 15,000 以上の企業が暗号通貨を支払いとして受け入れており、世界中の顧客の約 4% が暗号通貨を所有しています。

メタバース

ブロックチェーン技術は、メタバースによって頻繁に利用され、ユーザーのデジタル コンテンツとデータを保護するための実行可能で費用対効果の高いオプションと見なすことができます。仮想通貨やその他の独自のデジタル資産との顧客のやり取りや取引は変化します。

質問: ブロックチェーン技術からの収益はどのくらいになると予想されますか?

2030 年には、ブロックチェーン技術は 1,660 億米ドルの収益を生み出、と80% の割合で成長すると評価されています。この成長は、ますます多くの企業が暗号通貨を受け入れるようになったことに起因する可能性があり、金融​​機関はブロックチェーン技術により関心を寄せるようになっています。

質問: 国際政府機関がブロックチェーン技術のためにキュレーションしている最新の標準は何ですか?

·        ヨーロッパのデジタル銀行 N26 は、暗号通貨取引サービスを提供すると発表しました。

·        サウジアラビアのイマーム アブドゥルラーマン ビン ファイサル大学の女子学生は、Bidchain として知られるブロックチェーン ベースの入札プラットフォームを開発しました。

·        ブラジルのデジタル バンキングの新興企業である Nubank は、ブラジルで Nucoin として知られる独自の暗号通貨を導入します。

当社について: – Research Nester の目的は、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼できる調査の洞察をクライアントに提供することです。私たちは、さまざまな市場部門と協力し、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、賢明な決定を下すのを支援する専門知識を持っています。

タイトルとURLをコピーしました