TIS千代田システムズ、女性活躍推進法に基づく「えるぼし認定」の2つ星を取得

この記事は約3分で読めます。
 TISインテックグループのTIS千代田システムズ株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:間瀬 文康、以下TIS千代田システムズ)は、厚生労働大臣より、女性活躍推進法に基づく取り組みが優良な企業として、「えるぼし認定」の2つ星(2段階目)を取得したことをお知らせします。
「えるぼし」は、2016年4月1日に施行された女性活躍推進法に基づき、行動計画を策定し、その実施状況が優良な企業に対して厚生労働大臣より与えられる認定です。厚生労働省が定める5つの基準※で評価され、その評価数により3段階の認定があります。TIS千代田システムズは、「継続就業」、「労働時間等の働き方」、「管理職比率」、「多様なキャリアコース」の4項目について基準を満たし、このたび2つ星(2段階目)に認定されました。

※5つの基準:「採用」、「継続就業」、「労働時間等の働き方」、「管理職比率」、「多様なキャリアコース」

TIS千代田システムズでは多様な人材が活躍できる企業風土の醸成や環境整備に取り組んでいます。勤務制度ではコアタイムなしのフレックスタイム制度や1時間から取得可能な時間単位有給休暇制度、テレワーク制度などを整備しています。
また、育児に関する制度については、子が小学校卒業までの間に通算2年間育児休業を取得することができるようにするなど、育児・介護休業法の規定を上回る水準とし、社員が育児と仕事の両立をしながら働き続けられるよう支援しています。

TIS千代田システムズは今後も、働き方改革および健康経営を積極的に推進し、社員一人ひとりの成長と会社の持続的な発展を目指し、各種制度や職場環境の整備を進めていきます。

認定マーク「えるぼし」(2段階目)

TIS千代田システムズ株式会社について(https://www.tc-systems.co.jp/
TIS千代田システムズは、深い業務理解力と卓越したプロジェクトマネジメント力をベースに「お客様の真のパートナー」としてお客様業務に寄り添った業務展開をしています。特にプロセスプラントの設計/調達/工事プロジェクト領域については日本屈指のITプロフェッショナル集団として、製造/建設現場から企業経営層まで幅広くソリューションを提供しています。

 
TISインテックグループについて
TISインテックグループは、国内外グループ2万人を超える社員が『ITで、社会の願い叶えよう。』を合言葉に、「金融包摂」「都市集中・地方衰退」「低・脱炭素化」「健康問題」を中心とした様々な社会課題の解決に向けてITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして新たな価値を創造し、人々の幸せと持続可能な豊かな社会の実現に貢献します。

 
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました