株式会社Cuel設立のお知らせ

この記事は約4分で読めます。
経理として今よりも活躍したい女性のための、実践的なスキルと思考力を身につけられるオンライン経理スクールコミュニティを提供するため、株式会社Cuel(本社:東京都中央区、代表取締役:鈴木ひとみ)を2022年10月26日に設立いたしました。

 

  • 株式会社Cuelについて

これまで株式会社free web hope社が運営してきた女性経理向けのオンラインスクール事業を法人化し、株式会社Cuelを設立いたしました。
経理として今よりも活躍したい女性のための、実践的なスキルと思考力を身につけられるオンライン経理スク―ルと女性経理の方限定のコミュニティの運営を行ってまいります。

4段階レベル別コースの動画レッスン・現役公認会計士兼起業家の講師からのフィードバック、コミュニティでの質疑応答が月額15,000円ですべて受け放題。

さらに、学んだことを活かせるような経理業務案件の紹介も行うことにより、キャリア(収入)UPまでの支援を実施しています。
代表取締役の鈴木が、Cuelの前身となる経理スクールを通して法人経理未経験から2年でCFOへとキャリアップした経験をもとに代表に就任。

さらなる事業の拡大と拡充により、1人でも多くの経理女性の支援をしてまいります。

 

  • 社名に込めた想い

Cuelは、「cuillère(キュイエール)」から由来して作られた造語です。
フランス語で「スプーン(すくう)」と「女性」という意味を持っています。
キャリアに対して不安を抱える女性を、すくい上げる。
経理という仕事が、企業の成長の鍵を握り、導く。
この二つの願いを込めています。
 

  • 今後の展開について

2022年中に1都3県のシングルマザーの方を対象とした特別レッスンのご提供を、2023年以降では各地方自治体との連携を予定しております。

 

 

  • 代表メッセージ

経理は専門職であり、会社経営に与えるインパクトも大きく、経理から経営企画、CFOへといったキャリアアップの可能性を十分に持っている職種です。
「経理はAIに代替される職業だ」そう叫ばれて早10年…代替されるどころか、今だ需要は高い。

とはいえ、DX化が進んでいくにより、近い将来、経理職に求められるものは高度化していくことが考えられます。仕訳・伝票処理という経理の基本業務が減り、PL/BS/CFを踏まえた財務分析や経営判断、KPIの設計、経営企画、資金調達、内部統制といったスキルがより求められる時代になっていくでしょう。

「キャリアアップしたいけど何から始めれば良いかわからない」
「身近にロールモデルがおらずどこを目指せば良いかわからない」
「このままで良いのか不安」

そんな思いをお持ちの方、Cuelを通じて経理職の未来を一緒に描いていきませんか?
 

 

代表取締役 鈴木ひとみ
 

 

〈経歴〉
1984年和歌山県生まれ。
2020年2月に株式会社free web hopeに未経験経理として入社し、2年後の2022年2月に同社CFO(最高財務責任者)に就任2022年に株式会社Cuelを設立。

 

  • 会社概要

社名:株式会社Cuel
本社所在地: 東京都中央区銀座一丁目22番11号 銀座大竹ビジデンス2階
代表取締役:鈴木ひとみ
事業内容:オンライン経理スクール
設立: 2022年10月26日
HP:http://cuel.co.jp
お問合せ先:info@cuel.co.jp
 

タイトルとURLをコピーしました