画像と映像をアップするだけで簡単なARが作れる!シンプルなWeb ARの プラットフォーム「pocket AR(ポケット エーアール)」10月25日(火)より提供開始!

この記事は約3分で読めます。
株式会社スプレッドワン(本社:東京都港区、代表取締役社長:舟久保 出、以下スプレッドワン)は、 画像と映像をアップするだけで簡単なARが作れる!シンプルなWeb ARの プラットフォーム「pocket AR(ポケット エーアール)」を2022年10月25日(火)より提供開始することを発表いたします。

pocket AR 公式サイト :https://pocket-ar.com

 

スプレッドワンにて提供を開始するシンプルなWeb ARのプラットフォーム 

「pocket AR」とは

pocket ARは誰でも気軽にARを作れるARのプラットフォームです。表示したい画像と映像を用意して、アップするだけで簡単なARが作れます。画像をカメラで読み込むだけで、映像を表示することができます。

 

pocket ARのできること

■GPSの取得
ユーザーがポケットARを使用した場所のGPSを取得することができます。これによりポスターなどによる広告キャンペーンを展開した際、エリアごとや設置場所での効果検証が可能になります。

■開始日時と終了日時の設定
ARで映像を再生する開始日時と終了日時を設定することが可能です。
期間外の時には任意でテキストを表示することもできます。

■URLとQRコードの発行
登録したARマーカー(画像)ごとにユニークなURLとQRコードが発行されます。
LINEビジネスとの連携もURLを貼るだけで、簡単に連携することができます。

 ■複数のARマーカーの登録
複数の種類の画像をARマーカーとして、登録できるのでARマーカーごとのABテストを行うことが可能です。
 画像ごとのアクセス数も管理画面から確認できます。

 

 

 

pocket ARの サンプル

①まずは、スマートフォンで左下のQRコード(1枚目)読み取って専用URLを開いてください。

②次にカメラを許可して右下の画像(2枚目)をカメラのフレームに収めてみてください。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました