【営業ハック】社員のTwitter総フォロワー数が2万人を突破いたしました!

この記事は約6分で読めます。
「営業の悩みを0にする」をミッションに営業支援を行っている株式会社営業ハック(本社:東京都港区・代表:笹田裕嗣)は、かねてより代表の笹田をはじめ社員全員でTwitterの個人アカウント運用に取り組んでおりました。2022年10月24日、そのTwitterフォロワー数の合計が2万人を突破いたしましたので、ご報告いたします。笹田は、2017年から「営業の知恵袋」と名乗り営業パーソンに向けて2万8千件を超える発信をしてきました。また、他社員3名も2021年より個人アカウントの運用を開始しCOO・キャリアアドバイザー・広報とそれぞれの立場から「営業」について日々気づいたこと考えたことを発信しております。今後も営業の悩みを0にするべく続けて参りますので、よろしくお願いいたします。

代表笹田のアカウントはこちら:https://twitter.com/sasada_36

  • なぜ社員全員でTwitterをするのか?

いまや現代人にとって生活の一部といっても過言ではない「SNS」ビジネスパーソンがよりよい仕事をしていくためにも必要不可欠です。営業ハックでは社名を出してのSNS投稿ももちろん了承しており、むしろ発信することを推奨しています。それはなぜか…?

『信用されるビジネスパーソンになるため』です。少し前までは「会社を知る→働く人を知る」ステップで人は認知をしていました。しかし、SNSの普及により「個人を知る→会社を知る」に矢印の向きが変わりました。単なる情報ではなく共感を呼ぶような発信を継続させることは、個人の市場価値を高めるためにも、会社の認知度を上げるためにも役立ちます。

「まずは存在を認知してもらう→個人に興味をもってもらう→ファンがつくようになる→信用される」会社としてもメンバーのSNS運用を応援しない理由はないと考え、社員全員でTwitterの運用に取り組んでいます。

現在はTwitterをきっかけにお仕事のご依頼をいただいたり、一緒に仕事をしてくれるメンバーが見つかったり成果が表れ始めました。今後も営業に携わる多くの方の悩みを0にするべく続けて参ります。

  • 運営者プロフィール

代表取締役社長
笹田 裕嗣(ささだ ひろし)

20歳の頃から営業のキャリアをスタートさせる。その後、新卒で大手人材会社に入社し、入社半年で営業成績トップになる。社会人3年目の時には社内ベンチャーの立ち上げを行うも大失敗に終わる。そこから会社の都合ではなく、顧客目線でのサービスづくりを行いたいと思い、メガベンチャーに転職した後、営業フリーランスとして独立。独立後は営業代行事業・コンサルティング事業で、営業支援を100社以上実施する。さらに営業コミュニティの運営も行い、これまで累計200人を超える営業職の支援を行う。2018年4月「営業の悩みを0にする」ミッションを掲げ、株式会社営業ハックを創立。現在に至る。
Twitterでは「もう営業で悩むな」をキャッチコピーに、営業マインドやオンライン商談のノウハウ、マネジメントで気を付けること、若手がトップを取るための方法など…営業の知恵を365日発信し続けている。
Twitter:https://twitter.com/sasada_36

最高執行責任者
安田 翔(やすだ しょう)

新卒入社した会社では、ひたすらテレアポをして半年間受注がとれずに退職。当時の上司からは「安田くんは営業のセンスがないから、もう営業はやらない方がいい」と言われたが、一社で向き不向きなんて判断できる訳ない、営業で成功して見返したいという想いで2020年11月営業ハックへ入社。営業ハックのメソッドで成果を出し続け入社半年でCOOまで駆け上がる。現在は、営業代行事業の責任者としてお客様の課題解決に挑んでいる。
Twitter:https://twitter.com/show_eigyouhack
 

IS・FS担当
櫻林 萌(さくらばやし もえ)
2020年11月営業ハックへ入社。コーチングのスキルを活かし人材事業部の責任者をしつつ、代行事業のディレクションや新規事業の構築を担当。現在は、オンライン研修サービス「営研」の責任者としてIS・FSに尽力中。
Twitterでは、日常生活やエンタメから得た気づきや自身の営業経験からテレアポや初回商談を苦手とする方に向け、ポジティブに取り組めるようになる小ワザを発信している。
Twitter:https://twitter.com/djmoe830717
 

広報・採用担当
田中 志歩(たなか しほ)

2021年9月営業ハックへ入社。一人かつ初心者広報として企業の広報活動に取り組む様子や営業ハックでの採用活動について、また営業向いてない…と一時は思い早期離職をして第二新卒で転職をした自身のキャリアから「はたらく」をもっと素敵にできるような発信を行っている。
Twitter:https://twitter.com/tana_shi_44

  • 株式会社営業ハックについて

株式会社営業ハックは「売上を2倍にするお手伝い」をさせていただき「営業の悩みを0にする」会社です。代表の笹田の体験・経験から、営業戦力不足を解決することで売れる組織をつくることができると考え、営業マネジメントコンサルティングを行っています。また「誰よりも現場を知る営業コンサルタント」として営業に関する実態調査や分析を行い、時代に合わせた営業とは何かを常に追いかけています。その経験や分析から、企業様への営業研修も実施しています。

<新規開拓チームを0からつくる営業代行・コンサルティング>
https://hiroshi-sasada.com/lp/sales-agency/
<自走できる営業組織をつくるオンライン研修サービス営研>
https://hiroshi-sasada.com/lp/eiken/

  • 関連情報

『【営業ハック笹田】Twitterフォロワー1万人突破しました!』
代表笹田のアカウントが2022年3月23日に1万人を突破したことをご報告したプレスリリース。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000094.000050843.html

『【無料資料DL可】2ヶ月で5名の入社を成功させた営業ハックのSNS採用ノウハウを公開いたします!』
営業ハックでは採用活動にもSNSを活用しています。2022年5月~7月に5名の入社を成功させたノウハウをレポートにまとめ無料配布しております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000050843.html

【会社概要】
会社名:株式会社営業ハック(カブシキカイシャエイギョウハック)
所在地:〒150-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
代表者:笹田裕嗣
設立:2018年4月13日
HP:https://hiroshi-sasada.com/
事業内容:営業コンサルティングおよび代行支援事業

タイトルとURLをコピーしました