人事向けオンラインツール「CANTERAアカデミー」がテレビ番組に特集されました

この記事は約6分で読めます。
(株)All Personal (本社:東京都港区、代表取締役:堀尾司、以下、当社)は、10月21日(金)千葉テレビ「ナイツのHIT商品会議室」に出演しました。また、大阪市内に地方オフィス初となる事業所を開設し、2022年10月より事業を開始したことをお知らせします。

マセキ芸能者所属、お笑い芸人のナイツの二人が企業の商品・サービスなどをHITさせるための会議を行う番組、「ナイツのHIT商品会議室」にて当社サービス「CANTERA(カンテラ)アカデミー(https://account.chro-cantera.jp/)」が特集されました。

放送では、ナイツのお二人が実際に「漫才協会の人事担当者」になった設定で、CANTERAアカデミーの利用シーンやポイントを解説しています。
 

『ナイツのHIT商品会議室』第557回「株式会社All Personal」(2022.10.21放送)【チバテレ公式】

さらに、番組後半ではCANTERAアカデミーをナイツのお二人にプロデュースいただき、キャッチコピーや動画コンテンツの”つかみ”を考案いただきました。

出演情報はこちらから:https://www.chiba-tv.com/knights-kaigishitsu/2022/10/21/%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e4%bc%9a%e7%a4%beall-personal/
 

  • サービス情報

CANTERA(カンテラ)アカデミー(https://account.chro-cantera.jp/
日本初 人事領域に特化したオンライン学習ツール。

CANTERA SHARE(カンテラシェア)(https://lp.chro-cantera.jp/share/index.html
成長企業を中心とした人事のトータルサポート。
採用、人事制度、組織文化醸成、健康経営、ダイバーシティなど多岐にわたる人事業務においてプロが課題解決をサポート。
 

  • 大阪事業所 新設のお知らせ

本リリースにて、大阪市内に地方オフィス初となる事業所を開設し、2022年10月より事業を開始したことをお知らせします。

【大阪事業所開設の概要】
■目的:「働くすべての人に、待ち遠しい明日を。」というミッション達成の実現に向け、CANTERAコミュニティ(※)の文化をムーブメントとして全国に波及させる第1歩として大阪事業所を開設
■立地所在:大阪府大阪市中央区高麗橋2-3-15 上喜ビル601号
■開設日:2022年10月11日

※CANTERAコミュニティ・・・
低価格で気軽に人事の原理原則を学ぶことができ、人事同士がつながり支え合う場をつくるため、2017年9月に「戦略人事アカデミーカンテラ」を開講。現役人事を中心とした卒業生が総勢500名を超えており、企業の垣根を超えた人事の学び合いつながるコミュニティとして独自の文化が形成されています。

【大阪事業所のビジョン】
私たちは、1人でも多くの人々が”待ち遠しい明日”を待つ状態にしたいと考えています。

「日々、働くなかで常に前向きで楽しいと感じられている人は多くはないでしょう。自分自身も、これまでを振り返ると、楽しいと思えるときと、そうではないときどちらも経験してきました。しかし、働くうえで成長することや人との出会いはとても重要だと感じています。どうせ自分なんて…とか、何のために働いているか分からない…と悩める人が少しでも救われて、明日会社で〇〇さんと話をしよう!とか、お客様とこの話で盛り上がれそうだ!と、毎日の仕事に楽しみを感じられることって実はとても幸せなことではないかと思うんです。そんな職場を世の中に増やすことが私たちの使命だと考えます。」(大阪事業所責任者小坂)

「人事」にフォーカスした価値提供をする理由
私たちは、CANTERAというコミュニティを単純に”カタチ”として拡大させたいというわけではありません。働くことが楽しみになるような、希望に溢れた職場を増やしたい。その実現には「人事の成長」が、必要不可欠だと考えています。起業家たちが、壮大な理想の実現に向けてひたむきにコミットしながらも、人と組織の問題で衰退する場面をこれまで何度も目にしてきました。未来を創る起業家とその理念に集う仲間達を支える中心にいるのは「人事」です。

【関西在住 CANTERA卒業生による応援メッセージ】

株式会社PLAN-B 人事統括執行役員
横山 綾子さんより

大阪オフィスの開設、おめでとうございます!
人事の「知識、経験、感情」がシェアされ、事業&組織に化学反応を起こし続けるAllPersonal社。これが西日本でも本格的に展開されること、待ちに待っておりました。
掲げる理念「働くすべての人に、待ち遠しい明日を。」を実現すべく、共に西日本のビジネス市場を盛り上げていければ嬉しいです!

【今後の展望】
大阪事業所開設から1年後の2023年10月には、1,000人のコミュニティとして拡大・成長していることを目指します。そして3年後には、その規模1万人を見据え、大阪の1万社以上の企業に、多くの影響をもたらすことを決意いたします。

キーワードは「協働」
目標達成とビジョンの実現に向け、まず私たちが挑戦したいことは、仲間と呼べる人を増やし「協働」することで、大きなムーブメントを起こすことです。常に、他者の幸せを望み貢献したいと思う方々や、個を尊重しながらも、チームとして大きな成果を残したいと考える方々と共通の価値観を紡ぎあい、大きな挑戦をさせて頂きたいと考えています。地域コミュニティや共同社会のように、人々が気軽に集まり、ときには愚痴を言い合ったりもしながら励まし合い、前向きで健全なコミュニケーションで溢れる場を、共に創り上げていきたいです。

 
  • 企業情報

会社名:株式会社All Personal
設立:2017年6月
代表取締役CEO:堀尾 司
所在地: 〒106-0045 東京都港区麻布十番2-20-7 麻布十番髙木ビル
事業内容:Performance Tech(HR特化プラットフォーム事業 )
会社HP:https://allpersonal.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました