2022年、日本政府はWeb 3.0の発展に対して常に前向きな姿勢を維持しており、岸田首相は日本政府がメタバースやNFT(非代替性トークン)などのWeb 3.0サービスの利用を積極的に推進することを繰り返し公表しています。
この強みを生かし、長年日本市場の開拓に深く関わってきた株式会社ニューウィンドと株式会社ダイゴは、日本のWEB3.0時代の先駆けとなることを目標に、共同でWATTBEE株式会社を設立しました。そして、シンガポールにて長年にわたり暗号資産業界に注力してきたNavigator Alphaとも戦略的提携に合意しました。
この度弊社は2022年10月26日(水)~28日(金)に幕張メッセで開催する展示会「NexTech Week2022【秋】」の「第3回 ブロックチェーン EXPO【秋】」へブースを出展します。弊社は日本の顧客に向けて超低消費電力の高性能マイニングマシンの販売と稼働停止防止措置を提供します。また米国テキサス州の第一期データセンタープロジェクトにおいて約6000台のマシン設置スペースを用意しました。
また、今後3年間で、戦略パートナーであるNavigator Alphaと資本金20億円規模のファンドを共同で設立します。 このファンドは、日本での WEB 3.0 のインフラストラクチャー構築への投資に重点を置き、2023年度には福井県にて最先端のマイニングデータセンターを建設する予定です。
データセンターの建設事業
弊社はデータセンターの建設とシステムの運営・保守に豊富な経験を持っています。米国の上場電力会社『Xcel Energy』および『Oklahoma Gas & Electric』と長期的な業務提携を締結しており、再生可能エネルギーを利用した、より安定した低コストの電力供給を行っています。弊社は現在、米国にて3つのデータセンターを有しており、規模は総負荷90MW、マシン設置可能台数26,000台です。他にも、ワイオミング州 (80MW)、テキサス州 (23MW)、オクラホマ州第二期プロジェクト (200MWをローリング開発)などの建設中のデータセンターもございます。全てのデータセンターは、環境にやさしい、騒音を大幅に抑えたデータセンターになります。
また、各データセンターには24時間365日体制のメンテナンス監視システムを備えており、各マシンの稼働状況をリアルタイムで監視し、現場でのマシン修理・メンテナンスを実現しています。 各マシンを最適な稼働状態に保つよう努め、顧客の収入を100%保証します。
展示会当日限定の特別プランのご用意
弊社は「第3回 ブロックチェーン EXPO【秋】」にて、最新のマイニングマシン2機種と日本限定マイニングプランをご用意致しました。
ブロックチェーンEXPO特別限定価格:???万円(詳しくは現地スタッフまで)
日本限定のマイニングサービス
1.??時間の超短納期
長い納期期間を回避するために、顧客がマシンを購入した後、既存の計算力をすぐに分配します。??時間以内に電子ウォレットで収入を確認することができます。
2.稼働停止防止措置
新型コロナウイルス流行の影響を受けて、金融市場は現在弱気相場のサイクルにあります。顧客の利益率を保護するため、稼働停止防止措置を提供しており、通貨価格が稼働停止価格を下回った場合、電気代を最大5.5セントまで引き下げます。