cocone v、世界約170の国と地域に向け、海外版きせかえアプリ『Purenista M』を11月より配信開始

この記事は約6分で読めます。
cocone v 株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:崔 童竣、以下「cocone v」)は、同社が提供するスマートフォン向けアバターきせかえアプリ『ピュアニスタ』の海外版サービス『Purenista M』をリリースいたします。

cocone vが運営しているきせかえアプリ『ピュアニスタ』は、2022年7月をもって2周年を迎えました。カスタマイズできるきせかえ等のコンテンツ数は8000点を超え、80万ダウンロードを突破するなど、多くのお客様にクリエイティブな新しいアバターの世界を楽しんでいただいております。
2022年11月上旬より、日本国内で提供してきた『ピュアニスタ』の海外版として、欧米をはじめ世界約170の国・地域(北米、欧州、南米、オセアニアほか)に向け『Purenista M』の配信・運営を行います。本タイトルは、英語へのローカライズに対応し、一部コンテンツではカルチャライズも行う予定で、海外の市場環境に合わせた運営、プロモーションなどを実施いたします。

なお、『Purenista M』は日本国内でのリリースは予定しておりません。国内版『ピュアニスタ』と海外版『Purenista M』は別のアプリとして運営いたしますので、国内版と海外版をご利用のお客様同士がアプリ内で繋がること(一緒にプレイすること)はできません。日本国内におきましては、引き続き国内版『ピュアニスタ』を安心してお楽しみください。
これまで『ピュアニスタ』を応援してくださったすべてのお客様に心から感謝を申し上げるとともに、今後は海外にお住まいの方にもサービスを提供し、日本から誕生した「きせかえ好きのための自由なきせかえ遊び」を世界中の方々にもお楽しみ頂けるよう、取り組んで参ります。

■PurenistaMリリース記念 国内Twitterキャンペーンを開催予定
海外版『Purenista M』のリリースを記念して、国内版ピュアニスタ公式Twitterアカウントにて、amazonギフト券などが当たるアートグラフ投稿キャンペーンを開催予定です。
後日、ピュアニスタ公式Twitterアカウントのキャンペーンツイートにてご案内いたします。
ピュアニスタ公式Twitter:https://twitter.com/purenista

■『ピュアニスタ』とは
大人も楽しめるきせかえアプリ『ピュアニスタ』は、きせかえを「遊びのおまけ」ではなく「遊びそのもの」として楽しめることを追求し、きせかえを通じてお客様が自分らしくいられる居場所を提供するための新感覚アバターきせかえアプリです。
服や髪型などを組み合わせる一般的なきせかえ機能に加え、性別や肌色、目線と頭の傾きを変更して、あなたの好みにクリエイトすることができます。

アバター着替えでコーディネートしたアバターを使って、背景・撮影用の雑貨などを配置する「アートグラフ」を投稿できます。配置したアバターとアイテムは移動、拡大、縮小、回転が自由自在!複数のアバターを同時に配置することもできるので、無限のバリエーションを生み出すことができます。

アプリ内では、みんなのアートグラフ投稿を見ることができます。あなたの感性で良いと思ったアートグラフには「いいね」を押したり、「コメント」して気持ちをシェアしてみてはいかがでしょうか。素敵なアートグラフを投稿している誰かをフォローするなど、感性を共有しあうことで、『ピュアニスタ』での楽しみは広がります。

「皆さまの声」で増えていく、様々なコンテンツや機能
『ピュアニスタ』は、お客様と一緒に作るアプリとしてサービスを提供しております。
日本のお客様からいただいたご意見やご要望を基にアップデートされた内容の一部をご紹介いたします。

(1)毎日お花を集めてアイテムGET『アートガーデン』
「アートガーデン」に咲くお花を毎日コツコツあつめることで、アイテムや有料ガチャチケットと交換できます。期間限定アイテムやボーナススターを獲得することもできる「探し物イベント」も定期的に開催されます。

(2)誰かと一緒にお揃いコーデ『ツーショット撮影』
自分のきせかえアバターと、お友達のきせかえアバターを使って、気軽にツーショットを撮影することができます。
お揃いのアバターでツーショットを撮影したり、気になる誰かのきせかえアバターとツーショット撮影をするためにコーディネートを考えるなど、ツーショット撮影を存分に楽しんでみてください。

(3)気軽なアイテム交換から雑談まで『トークルーム』
ピュアニスタでは、ダブったアイテムを誰かにプレゼントしたり、交換することができます。
オープントークで作ったルームでは、アイテム画像を貼り付けることができるので、簡単にアイテム交換相手を探したり、募集することができます。
また、雑談や友達募集などの話題も充実。気の合う誰かとコミュニケーションを楽しむこともできます。

(4)初心者でも上手になれる「アートグラフ・ストーリー」
アートグラフ・ストーリーでは、自由なきせかえが楽しめるアートグラフ撮影のテクニックを、楽しく遊びながら学ぶことができるコンテンツです。
簡単な条件をクリアしながらストーリーを進めるたびに、センスのあるきせかえテクニックを習得できます。撮影のお役立ちアイテムは、ストーリーをクリアすれば全てプレゼントいたします。

(5)ユーザー主導で楽しめる「みんなのコンテスト」
アートグラフ撮影に慣れたら、「みんなのコンテスト」に参加して腕試しをしましょう。コンテスト主催者に気に入られ、見事優秀賞に選ばれたら、報酬を獲得することができます。誰でも気軽にコンテストを主催できるので、自由なテーマでコンテストを開催し、参加者を集めることもできます。

【App store】
https://apps.apple.com/jp/app/id1505992057
【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.coconefk.purenista&hl=ja

■「Purenista M」タイトル概要
名称:Purenista M
ジャンル:ソーシャルネットワーキング
配信開始:2022年11月配信予定
価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)
メーカー:cocone v
対応プラットフォーム: iOS/Android
言語:英語
配信エリア:北米、欧州、南米、オセアニアほか
著作権表記:(c) cocone v corp.

今回の「Purenista M」のリリースは、cocone vの進めるグローバル展開の第一歩となります。今後は台湾や韓国、東南アジアなど、世界中のより多くの皆様へサービスをお届けできるよう、サービスの拡大を進めます。
cocone vはこれからも、ゲームやアバター、コミュニティなどのサービスを通して、「感性」をカタチにできるサードプレイスを提供してまいります。

<会社概要>
会社名:cocone v 株式会社(URL:http://www.fukuoka.cocone.co.jp/index
代表者:代表取締役社長 崔 童竣
設立:2009年1月
所在地:福岡県福岡市博多区博多駅東2-13-34 エコービル4階
事業概要:
・オンラインゲーム事業(PCゲーム/スマートフォンゲーム)
・オンラインサービス事業(アバター/コミュニティ)
・ブロックチェーンゲーム及びNFT関連事業
 

タイトルとURLをコピーしました