動物専門SNSアプリ『Tier』が『伊香保グリーン牧場』と共同イベント家族で楽しむ!”あにまるメモリアル”を2022年10月2日に共同開催しました!

この記事は約6分で読めます。
株式会社Tierは、動物好きによる動物好きのために作られたSNSアプリ『Tier(ティア)』(https://tier-family.co.jp/)のリリースを記念し、株式会社伊香保グリーン牧場との共同開催で、初のイベントとなる”あにまるメモリアル”を2022年10月2日(日)に開催いたしました。2組のご家族をご招待し、動物と触れ合う様子を動画にしてプレゼントしました。

 

株式会社Tier(本社:東京都港区、代表取締役:藪内健吾)は、動物好きによる動物好きのために作られたSNSアプリ『Tier(ティア)』(https://tier-family.co.jp/)のリリースを記念し、株式会社伊香保グリーン牧場(以下『伊香保グリーン牧場』)との共同開催で、初のイベントとなる”あにまるメモリアル”を2022年10月2日(日)に開催いたしました。2組のご家族をご招待し、動物と触れ合う様子を動画にしてプレゼントしました。
 

  • 第一回”あにまるメモリアル”開催について

2022年10月2日に開催した”あにまるメモリアル”は、『伊香保グリーン牧場』と動物専門の新SNS『Tier』との共同開催イベントです。
小学生以下のお子様とそのご家族に牧場で思い切り動物と触れ合っていただき、その様子をTierスタッフが動画に納めてプレゼントするという企画になります。
第一回目となる今回は、2組のご家族をご招待し、『伊香保グリーン牧場』にご賛同いただき、ヒツジやヤギ・ウサギ・馬などと触れ合ったり、乗馬体験やヤギやヒツジのお散歩体験をしていただきました。家族全員が画面の中で楽しむ様子を納めて思い切り楽しんでほしいとの想いで開催しました。

 

  • イベントにご参加いただいたご家族の声

​【S様ご家族】
一度にこんなにたくさんのプログラムに参加したのは初めて!

伊香保グリーン牧場は何度か行ったことがありましたが、一度にこんなにたくさんのプログラムに参加したのは初めてだったので子供達はとても喜んでいました。スタッフの方々がサポートして下さっていたので、私達親もとても楽しませて頂きました。撮って頂いた動画も、子供達の楽しんでいる様子や家族ショットがたくさん収められており、本当に素敵な作品でした!
また機会があればぜひ参加させて頂きたいです。

 

【Y様ご家族】
最高な作品にしていただいた!

普段なかなか会えない動物たちにふれて、動物の可愛いさに癒されて、パワーもらいとても楽しかったです!
また、撮影はどのような感じに進むかとても楽しみにしてましたが、スタッフのみなさんがたくさんお話しをしてくださり、自然な笑みもこぼれ、動画の一場面一場面が色んな表情があり、最高な作品にしていただいて本当にありがとうございました。参加させていただき、本当に良かったです。

  • 『Tier』から”あにまるメモリアル”開催の意図

新型コロナウイルスの影響で動物園などへの入園制限などもあり、動物園に行くことも減り、動物たちと触れ合う機会も減ってしまったのではないでしょうか。
私たちのサービスは、オンライン上での動物との接点がメインとなっていますが、実際に動物たちと触れ合うことでしか経験できない貴重な時間も提供したいと考えております。
そのため、今回は伊香保グリーン牧場様にご協力いただき、特に子供たちに動物の大切さを学んでもらいたいという想いから、”あにまるメモリアル”を開催する運びとなりました。

株式会社Tier 代表取締役 藪内健吾

  • 『伊香保グリーン牧場』イベント担当者より

「家族全員の動画」というコンセプトで、家族全員で動画に納まる機会は少ないかもしれないと気づき、弊社に訪れるお客様の層ととても相性のいい企画だと思い、賛同いたしました。
当日は、ご参加いただいた2組とも楽しんでいただけたようでよかったです。

                                    伊香保グリーン牧場 広報 宮﨑様

  • 『伊香保グリーン牧場』について

群馬県の伊香保温泉のすぐ近く、大自然の中にある自然循環型の本格派牧場です。ヒツジ300頭・ヤギ50頭・ウサギ80羽・馬(ポニー含む)6頭・犬6頭が飼育されています。乗馬体験や、ヒツジやヤギのお散歩体験・餌やり・ウサギとの触れ合いや牧羊犬によるヒツジ追いショーなど、動物と触れ合えるイベントがたくさん用意されており、小さなお子様から大人まで1日中楽しむことができる牧場です!

  • 『Tier』のアプリダウンロード

App Store(iphone ユーザー) https://itunes.apple.com/jp/app/id1618685756?mt=8

Google Store(Android ユーザー) https://play.google.com/store/apps/details?id=style.tier.app

  • 株式会社Tierについて

社員との普段の会話から、社員が動物好きということがきっかけで、「動物と人のより良い関係を築いていきたい。殺処分される動物をゼロにしたい。」そんな気持ちから動物専門の新SNS『Tier(ティア)』が誕生しました。
動物は好きだけれど今の環境では飼えなくて…。動物と一緒に快適な生活をするための情報が欲しい!飼うのはなかなか難しいけれど、毎日動物を眺めて癒された〜い。そんな方々にも楽しんでいただきたいSNSです。
HP: https://tier-family.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/tier_family_official/

  • 『Tier』の今後の展望

Tierは、全国の動物園や水族館、牧場など動物と触れ合える施設様のお力添えをいただき、たくさんの方々にご参加いただけるようなイベントを今後も実施してまいります。
また、動物専門のSNS『Tier』を通じて動物達の動画や動物達に関連する機能を日々使っていただけるように、今後もアプリの改善及びアップデートを行い、保護犬と里親とのマッチングや譲渡会を通じて、動物の命を少しずつでも助けていけるように取り組んでいく予定です。

【会社概要】
会社名:株式会社Tier
本社:東京都港区
代表取締役:藪内健吾

タイトルとURLをコピーしました