エイチーム 2024年卒 新卒採用の本選考開始!コンセプトは「仕事を楽しくするのは、自分だ。」

この記事は約8分で読めます。
 株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生)は、2022年10月20日(木)より2024年卒業予定者向けの新卒採用の本選考を開始しました。また、本選考開始に伴い、「仕事を楽しくするのは、自分だ。」というコンセプトの採用ムービー及び会社紹介資料を公開しました。エイチームは経営理念として「みんなで幸せになれる会社にすること」「今から100年続く会社にすること」を掲げています。経営理念に共感でき、当事者意識を持って行動し、チームで成果を出すことのできる人材を求めています。

 

 

  • コンセプトは「仕事を楽しくするのは、自分だ。」

 

「仕事を楽しくするのは、自分だ。」

過去の繰り返しに時間を使うほど、退屈な人生はない。
仲間とともに知恵を出し合い、協力してビジネスを創造していく。
悩みや苦しみの分だけ、きっと成長と成果が待っているはず。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=PeJkEEsuPbs&t=21s
 

 今回公開する採用ムービーでは、「仕事を楽しくするのは、自分だ。」というコンセプトのもと、仕事を通して得られる「楽しさ」について、若手社員たちが自らの実体験をもとに語りました。仕事の楽しさは、100人いれば100通りの楽しさが存在します。その共通点は、楽しさを創造する主体は自分たちであること。「仕事が楽しい」ではなく、自ら「仕事を楽しくする」という姿勢を大切にしています。

 他にも、「新しいことに挑戦するわくわく感」「驚きや感動を世界に届ける楽しさ」「挑戦に賛同する仲間の存在」「期待を超える挑戦から得られる高揚感」「会社と事業を成長させる決意」など、チームでビジネスを創造する楽しさを表現しています。ビジネスを成功に導き、未来の会社と事業をつくっていこう。こうした想いを込めています。

 

  • 採用向け会社説明会資料(採用ピッチ資料)を一般公開

採用ムービー「仕事を楽しくするのは、自分だ。」の公開に伴い、採用向け会社説明資料を一般公開しました。本資料では、会社概要や事業説明の他に、企業文化、エイチームの多様な「働き方」「仕事の楽しさ」などを掲載しています。エイチームへの理解を深めていただけるように、採用情報を幅広くオープンにしています。
 

Recruitment materials
本資料では、会社概要や事業説明の他に、企業文化、エイチームの多様な「働き方」「仕事の楽しさ」などを掲載しています。

 

  • 新卒社長・採用責任者・新卒社員のインタビューを同時公開!

新卒社長インタビュー
楽しさの源泉は「チームで働く」「自分で考える」。お互いを認め合い創造性が発揮!

Qiita 代表取締役社長 柴田健介 2009年新卒入社
エイチームの社員に共通する「楽しさ」は「チームで働くこと」「自分で考えること」の2つです。自ら仕事を「楽しくする」には、仕事を単なるタスクと捉えるのではなく、自分事化して考えることが大事です。「こうすればもっと良くなる」と考えることが「楽しさ」につながります。そして、お互いを認め合うチームで創造性を発揮して取り組むと、サービスに愛着が湧いて、真剣に取り組むほどサービスに誇りが持てる。100人いれば100通りの「楽しさ」がありますが、仕事の楽しさを生み出すのは、自分です。

URL:https://www.a-tm.co.jp/recruit/news/35270/

新卒社長インタビュー
仕事を楽しくするのは「目標」「作戦」「仲間」!根底にあるのは「創造性」

エイチームライフデザイン 取締役社長 渡邊竜一 2010年新卒入社
仕事を楽しいと思うときは「こうしたら上手くいくのでは」と自ら「作戦」を立てて形にするとき。一方で「やらされている」感覚が強くて所有感がない仕事は楽しくなかった。仕事を楽しくする要素は「目標」「作戦」「仲間」。まずは自分たちが目指す目標を明確化すること。次に、自分の頭で考え、立てた仮説と作戦に基づいて進めていくこと。最後に、信頼できる大切な仲間たちがいること。エイチームは、自ら思考して創造性を発揮するスタンスを大切にしています。ぜひ一緒に会社を創っていきましょう。
URL:https://www.a-tm.co.jp/recruit/news/35271/

新卒採用責任者インタビュー
チームで創造性の高いビジネスをつくろう!挑戦し続けることを楽しめる人と一緒に働きたい

エイチーム 社長室 新卒採用グループマネージャー 齋藤美咲
エイチームで活躍している人の共通点に「チームで働くことを大切にしている」「創造性を持って多角的に考えられる」「サービスに対する誇りと貢献欲」が挙げられます。その源泉には、チームで取り組みながら、より良いサービスを世の中に届けたいという想いがあります。世の中の変化が激しい現代において、会社や組織、事業やサービスも様々な変化が必要です。この変化をチャンスと捉えて前向きにチャレンジできるか。面白そうと思えるか。わくわくできるか。仕事を楽しくする主体者は自分たちです。

URL:https://www.a-tm.co.jp/recruit/news/35272/

新卒社員対談インタビュー
仕事って楽しい!共通の価値観があるからこそ分かり合える、高め合える

2019年新卒社員 渡邊暖 Qiita所属
「会社はどんなことを実現したいのか」「自分はどんな世界をつくりたいのか」などの考えを仕事に結びつけたとき、楽しいと感じます。「目的は何か」と意味づけすることを意識しています。

2020年新卒社員 間まりな エイチームライフデザイン所属
与えられたことをタスクとして単にこなすのではなく、自分なりに工夫できることはないかという「付加価値」を考えて、実行することで「楽しくする」を実践しています。チームで協力して成果を出せたときは特に楽しく感じます。

URL:https://www.a-tm.co.jp/recruit/news/35273/

 

  • 2024年卒 新卒採用エントリー概要

エイチームの新卒採用では、下記6職種において職種別採用を実施しています。

募集職種一覧(全6職種)

ビジネスプロフェッショナル エイチームグループの売上・利益を最大化するための事業の企画や提案、営業・マーケティングなどを行います。
エンジニア Webサービスの企画から運営まで、挑戦し続ける中で生まれる様々なアイディアを技術面からサポートします。
デザイナー Webサービスの企画から運営まで、ビジュアルに限らず自社サービスに関わる全てのユーザー体験を設計します。
ゲームプランナー スマートフォンゲームアプリの新規企画立案や、リリース後の運営までを行います。ゲームプログラマーやグラフィックデザイナーなどチーム全員とコミュニケーションを取り、クオリティの高い作品づくりを行っていきます。
ゲームプログラマー スマートフォンゲームアプリの開発やリリース後の運用・改善を行います。クライアントからサーバーサイドの開発まで、幅広く担当することができます。
グラフィックデザイナー スマートフォンゲームアプリのグラフィックデザイン制作を行います。2Dグラフィックから3DCGデザインまで、それぞれの得意分野で活躍することができます。

※会社説明や職種の詳細につきましては、YouTubeのエイチーム公式チャンネルをご覧ください。

株式会社エイチーム
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

エントリーについて
対象:2024年3月に卒業見込の大学院生・大学生・短大生・高専生・専門学校生
応募:エントリーはこちら(https://www.a-tm.co.jp/recruit/requirements/new/

エイチームは、経営理念の「みんなで幸せになれる会社にすること」「今から100年続く会社にすること」のもと、多様な事業領域・技術領域で様々なビジネスを展開する総合IT企業として、世の中に価値を提供しています。 “Ateam Purpose”である「Creativity × Techで、世の中をもっと便利に、もっと楽しくすること」の実現に向け、共に歩める未来の仲間を求めています。

■会社概要
会社名:株式会社エイチーム(Ateam Inc.)
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
代表者:代表取締役社長 林高生
設立:2000年2月29日
資本金:838 百万円(2022年7月31日時点)
事業内容:人生のイベントや日常生活に密着した様々なウェブサービスを提供する「ライフスタイルサポート事業」、多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する「エンターテインメント事業」、複数の商材を取り扱うECサイトの企画・開発・運営をする「EC事業」の3つの軸で事業を展開する総合IT企業

URL:https://www.a-tm.co.jp/
 

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

タイトルとURLをコピーしました