<即満席・追加開催決定>「猫のダヤン版画展と作者池田あきこ先生によるパステルワークショップ」

この記事は約3分で読めます。
松竹ブロードキャスティング株式会社が運営するコミュニティサイト「ナビトモ」では、“人生100年時代をイキイキと”をテーマに運営しています。
そしてこの度、株式会社わちふぃーるどと共同で、「猫のダヤン版画展と作者池田あきこ先生によるパステルワークショップ」を、「ナビトモ文化祭」(2022年11月3日(木・祝))にて開催することが決定しました。

※10月15日(土)より受付をしていた時間枠は、申込み多数のため【満席】となりました。
 それに伴い、追加枠をご用意し、本日(10月20日(木))より申込み受付を開始します。

  • 「ナビトモ文化祭」とは? テーマは、“五感×わくわく”。

ここ近年、様々なことが「体験」できなくなり、「刺激をうける」ということが少なくなってしまいました。
“物に触れない” “マスクをとらない” コロナ禍での生活は、これまで自然と行っていた五感の刺激を減らしてしまい、何かを「感じたり」、「味わったり」、「楽しんだり」する経験の妨げにもつながっているのではないでしょうか。そこでナビトモでは、五感とわくわくをテーマに「ナビトモ文化祭」を開催。身近なものを使って五感を感じていただく体験型イベントを実施するので、イベント内だけでなく、おうちでも五感を感じながらわくわくをお楽しみいただけます。
 

  • 「猫のダヤン版画展と作者池田あきこ先生によるパステルワークショップ」概要

来年40周年を迎える「猫のダヤン」。作者の池田あきこ先生をお招きし、ちょこっとトークショーとパステルワークショップを開催します!また版画も展示されるので「ダヤン」の世界をたっぷりとお楽しみ下さい。

◯池田先生のパステルwork動画上映+ちょっと講演

●開催日:2022年11月3日(木・祝)
●開催時間:
<追加>11:00~11:30

【満席】13:00~13:30
●募集人数:50名

●イベント内容
池田先生がパステルで実際に作品を描きあげていく過程を映像でご覧いただくとともに、作品に対する思いについてお話しいただきます。

◯池田先生によるパステルワークショップ
●開催日:2022年11月3日(木・祝)
●開催時間:
<追加>11:30~12:00

【満席】13:30~14:00
【満席】15:00~15:30
●募集人数:各回20名

●イベント内容
「猫のダヤン」のイラストの一部をパステルを使って皆さんで色づけ。同じイラストでも色や塗り方で様々なシーンに変化するパステルの魅力を、是非お楽しみ下さい。出来上がった作品はお持ち帰りいただき、おうちでもお楽しみください。

●詳細・参加申し込み:https://www.navi-tomo.com/special/detail.php?id=23

協賛:株式会社わちふぃーるど

タイトルとURLをコピーしました