アークモバイル株式会社 代表取締役交代に伴い新規事業開始

この記事は約5分で読めます。
スマホ販売研修のトップランナーであるアークモバイル株式会社(本社:東京都文京区)は、2022年10月1日付でこれまで代表取締役を務めていた川内 雅人が退任し、後任として新たに谷本 雅司が代表取締役に就任いたしました。それに伴い、2022年10月19日より店舗のお悩みをまとめて解決する新規事業「店舗まるごとコンサルティング」を開始!
  • 新代表取締役 略歴

新社長 谷本 雅司新社長 谷本 雅司

代理店、キャリア、スマホメーカー。それら全てを経験し、携帯を販売する側、させる側、作る側の全てを学んだ後、スマホ専門の研修会社として設立されたアークモバイル株式会社創設メンバーとして参画。業界唯一のスマホ関連専門研修会社として名高いアークモバイルの販売研修を一から創り上げ、その教育事業の中核を担う。

ドコモやau等の各キャリアショップや量販店スタッフ向け研修にて、どうすれば売れるのか?何がお客さまの心にヒットするのか?をわかりやすく鋭い語り口で切り込む内容が非常に好評で、全国各地での販売研修・セミナー回数は大小あわせて1000回を超える。さらに販売研修だけでなく店長向けマネジメント研修、ラウンダー向け研修やルート同行研修等スタッフをどう指導すべきか?という通常の小売業界とは違う携帯業界特有のマネジメント研修も創り上げ各地で指導に奔走。また、顧客向けセミナーなども積極的に行い、カルチャーセンターなどでタブレットやスマートフォンの講習も行っている。

各社の施策を鋭い視点かつ臨場感のある語り口で斬るトークが特徴で、その経歴から業界の風雲児、カリスマ講師との呼び声も高い。目の前に販売風景が迫ってくるかの様な熱のある研修からついた通り名が「谷本”臨場感”雅司」というのはあまりにも有名。

2022年10月より代表取締役に就任。
 

  • 代表取締役就任にあたってのコメント

スマホが当たり前の商品になってしまった今日、アークモバイルとして何ができるか?を常々考えておりました。むしろスマホが当たり前の商品になってしまった事から生まれる差別化の難しさ、各社の料金体系の均一化等により昔より販売が難しくなってしまっている現状もあります。

今改めて、弊社は原点に立ち返ります。

「本気で熱く売る」ことは楽しい

その思いを伝える社長就任挨拶を動画にいたしました。
まずはこちらをご覧ください
 

動画もこれから様々な内容でUPして参りますので、是非ともチャンネル登録をお願いできればと思います。
https://www.youtube.com/channel/UCNHCCz3pJCjdtxvKL4rsoCw
さらにリアルタイムで皆様に様々な情報をお伝えすべく、社長twitterも開始いたしました。
https://twitter.com/tani_ark
よろしければこちらもフォロー頂けると幸いです。

また、近日中に業界初ゲーム実況+スマホレビューVTuber「さえちゃん」も始動予定です。こちらもご期待下さい!
そして新規事業として「店舗まるごとコンサルティング」も開始いたします。詳しくは下記をご覧ください。

臨場感を持って販売の楽しさを伝えられるプロ集団のアークモバイルであり続けるために、今後とも現場のサポートを中心に様々な事に全力で取り組んで参ります!

今後ともアークモバイルと谷本をどうぞよろしくお願いいたします。
 

  • 新規事業「店舗まるごとコンサルティング」開始

谷本の代表就任に伴い「店舗まるごとコンサルティング」を開始いたします。
こちらはキャリアショップ向けに一部店舗で先行して実施し、非常に好評を博した内容をさらにブラッシュアップした研修+OJT+オンラインのパッケージ化となります。これまで弊社が各店舗様で行ってきた研修内容の全てを詰め込んだ内容で、スタッフだけでなくリーダー陣や店長様のお悩みもまとめて解決いたします。また、店舗まるごとコンサルティングから分離した短時間オンライン研修のみのコースも同時にご用意いたしました。

あなたのお店はまだまだ売れる!!を合い言葉にオンラインショート研修、出張販売のサポート指導、店舗オペレーションの見直し、接客時実績アップの秘訣、遠隔サポート、オンラインロープレ指導等を実施し店舗のお困り事全てを解決して参ります!

そしてこのプレスからお申し込み頂いた企業様には先着10店舗様まで特別価格にてのご提供となりますので是非ともご検討の上まずは一度お問い合わせ頂ければ幸いです。
実績アップ短期間オンライン研修、店舗まるごとコンサルティング共にお問い合わせは sales@arkmobile.jp にて承ります。

▼アークモバイル株式会社
https://arkmobile.jp/
▼全てのお問い合わせ
sales@arkmobile.jp 
▼最新情報は社長twitterから!
https://twitter.com/tani_ark

タイトルとURLをコピーしました