中小倉庫の利活用促進へ倉庫物件サイトをリニューアル

この記事は約3分で読めます。
日本最大級の倉庫物件・物流不動産ポータルサイト「イーソーコ.com」(https://www.e-sohko.com/)を運営するイーソーコ株式会社(本社:東京都港区海岸3-5-13、五色橋ビル7階、代表取締役:遠藤文)は、空き倉庫の利用・活用を促すため、同サイトを全面的にリニューアルします。第1弾として10月から順次、物件の特徴をアイコンで可視化し、賃貸物件だけでなく、荷物を預けられる寄託、売買希望、リノベーション可能などの情報も網羅できるようにします。システムはスマートフォン対応で物件登録・検索を簡単にしたほか、他の掲示板サイトとのデータの共有をしやすくし、不動産会社、物流会社と連動した仲介・成約を活発化させます。将来的には個人の不動産仲介業者のサイトと連携し、個人の営業ツールとして活用できるようにするほか、相場情報なども掲載し、倉庫業で圧倒的多数を占める中小企業のビジネス展開を後押しします。
「イーソーコ.com」は月間閲覧数6万人以上、月間ページビュー(PV)60万ページ以上を誇る倉庫物件検索サイトです。1万件近い会員登録を抱え、常時800~900件の倉庫物件を一般公開しているほか、一般公開していない物件が4万~5万件存在します。サイト開設からほぼ15年間が経過し、仕様変更を重ねてきましたが、大型倉庫の相次ぐ建設で厳しい状況にある中小の倉庫業者を後押しするために、全面リニューアルをすることにしました。最適な物流オペレーションはもちろん、事務所やショールーム、イベントホール、スタジオなどのさまざまなニーズがあり、マッチング機能を強化します。

 具体的には、サイトにより一層、物流会社や不動産会社を呼び込むことで、仲介・成約機能を強化し、課題解決型のサイトに進化させることです。もともと物件登録や倉庫検索は無料の掲示板としてサイトを拡大してきましたが、さらに拡大するためにスマホ対応、セキュリティー対応、アイコンによる物件情報の可視化を行いました。これを土台に、他の掲示板との連動とデータの共有を進め、最終的には個人サイトと連動して、課題解決を加速させます。

「イーソーコ.com」(https://www.e-sohko.com/)のリニューアル画面。不動産・物流会社と連動して中小倉庫の利活用を促します。

(ご参考)
【イーソーコ株式会社の概要】
設立:1999年(平成11年)5月
所在地:東京都港区海岸3-5-13、五色橋ビル7階
資本金:4278万円
事業内容:倉庫物流不動産ポータルサイト「e-sohko.com」運営、
物流施設のマスターリース・PM(管理、リーシング)
代表取締役:遠藤 文
電話:03-5439-9401
ファクス:03-5439-9437
URL:http://e-sohko.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました